見出し画像

尊くて切なくてクソデカ感情止まらない🥲(涙)ドラマ「みなと商事コインランドリー」第6話 感想考察🚿

こんにちは!やいゆです!

ついに折り返しです。あっという間に終わってしまった6話まで😭着実に終わりが近づいてて悲しくなってくる……けどそんなこと言ってられない本編です。

6話見終わった後、いろんな感情が溢れて涙が出てきました( ;  ; )
ひとつ湊晃の成長を見られた気がしたし、シンは切ないし明日香も切ないしぃぃぃ(泣)既に感情掻き乱された気分です……まだまだ始まったばかり、心強く見守っていきましょう…。

それでは早速感想参ります✍🏻


🫧前回(第5話)の感想はコチラ🫧


あらすじ#6「過去の自分から卒業!」

ある日突然、湊晃(草川拓弥)の元同僚・町田咲(井上小百合)がお店に現れた。過去に付き合っていた2人だったが、湊が突然会社を辞め、地元に戻ったことで2人は別れていた。地元で生き生きとしている湊をみた咲は、別れた理由が地元にも有るのではと尋ねるが、湊は黙ったまま…。
そんな時、二人のもとに香月慎太郎(西垣匠)が現れるが元気がない…。その日の夜、いつも大事なことから逃げてシンに心配をかけてばかりの湊はシンの為にもと、本当のことを伝えるため咲のもとへ走り出す!
(公式HPから引用)

【感想】

「元カノ登場❗️あしゅか〜🥺」

前回の終わりに登場して終わった元カノ!!!“咲“!!!
驚いて思わず立ち上がる湊さん。に構わずぐいぐい自分のペースで話し出す咲ちゃん。「なんで…」という湊さんの疑問には答えず次々と話題を繰り出す!それにちゃんと一個一個返事をする湊晃🥺弱い🥺そして分かる🥺女性にも押し負けて、あ、あぁってなる湊晃分かるすぎる〜!!!
全ての言葉がどもってて、とても動揺してるのが分かる。佐久間先生とはまた違うけど、自分の特別な過去を知ってる人物の登場って心にズシンとくるよね………。湊さんは特にそれが強いタイプだと思う。


「じゃなくて!!」
ようやく出た強く言った湊さんに咲ちゃんも耳を傾ける。湊さんって基本相手からの押しに負けるからそれを押し返す方法がデカ声と勢いしかないの可愛いな🤦🏻‍♀️
急にどうしてここを訪ねてきたのかという湊さんの疑問は当然だと思う。予想するに咲ちゃんに自分のことを全て言うなんてことは湊さんはできてないはず。どんな風に2人が別れたかを知らないけど、後ろめたいというか久しぶりの再会に驚いというか緊張が見える。
そんな湊さんの疑問に「洗濯しに来た!」と言う咲ちゃん。それにめちゃめちゃ驚く湊さんwwwwwはぁ?!の声でけぇwwwwww
え、洗濯って……湊さんの心をカナ????🥺🥺🥺🥺🫧

町田咲ちゃんと湊さんの出会いは東京のブラックな会社。ともに過重労働を耐え抜いてきた仲間。
ここでリーマンビジュが再び見られるなんて…!!ありがとうございます!!🙏🏻✨デコだし湊タクちゃん晃かっこいい〜!!ハッピー‪(◜ᴗ◝ )‬
一人暮らしの苦労話に共感しあったりして楽しそうに話す2人。既に咲ちゃんがどういう感じの子か掴めてきましたね!コミュ力高くて明るくて、多分言いたいことはハッキリいうタイプ。ここの2人だけ見てるとブラックでも楽しそうだなんて思えちゃう😂

このままじゃ孤独死かなんて言って冗談っぽくこの話も終わり、湊さんも仕事の手を再び再開した…と思いきや、
「じゃあ、いっそのこと付き合ってみる?私たち」
という提案をし出す咲ちゃん。突然の言葉にえ?となる湊さんだけどすぐ冗談だと受け取り笑い飛ばそうとする。だけど、「本気だよ」という咲ちゃんのなんとも絶妙なトーンと表情…!!!🥺🤦🏻‍♀️
しかも、このブラックな会社でお互い大変さも分かっててデートするような相手もいないしこのままじゃ孤独死か〜なんて話してた流れでの「本気だよ」は相当ズルくないか?!きっと普段弱いところなんて他人に見せないタイプの咲ちゃんが、湊さんとの会話でふと独りを実感して寂しくなってしまって湊さんに縋るような………。深読みしすぎって分かってるんですが、いくら断り切れない湊晃でも咲ちゃんのこの付き合おうの言葉を受け入れた理由が“人間的に好きだから“以外にもあるような気がして…。(ここで湊晃のどうしようもない優しさを考えてしまう私甘甘🤦🏻‍♀️)

そしてそんな咲ちゃんの言葉に思わず振り向いた時の湊タクちゃん晃のお目目〜〜!!黒目こぼれ落ちてしまうぞ!!?!🥺こんなん咲ちゃん実はずっと晃くんのこと好きやったよね?!?!絶対そう!!!でもこういう会話の流れでしか言えちゃえない子なんだよねな〜〜!!(分かる) こうして俺は彼女と付き合うことに…って、どう返事して付き合うことになったの?!?!?同僚の時はなんて呼んでたの?!前から咲呼び?それとも町田とかから付き合ってから変えたの?!そこんとこ超気になるんですけど〜?!だって女の子と恋愛関係になるなんてこれが最初で最後でしょ?!回想ですら自分のこと教えてくれない🥺🥺うぅ
湊タクちゃん晃、私も本気なので付き合ってくれない???🤝(お前は引っ込め)


オープニング!!!新映像くるなんて思ってなくて油断してた!!!パーティー帽シンみな可愛いいいいいいい🥺🥺🥺🫶🏻🫶🏻🫶🏻湊さんとツーショット撮りたいシンと逃げる湊さん(キュン)。なんやねん楽しそうで可愛い。湊さんと2人で映るだけでこんなに笑顔になるんだねシンちゃん???その後の明日香への怖え視線との差で震えるね????湊さんの前とそれ以外で全然人格違くて最高。


咲ちゃんは普通に会話を進めるけど、お手手グーにしてやっぱりずっと緊張が取れない湊さん(可愛い)。佐久間先生と再会した時もそうだけど、湊さんって心の揺れが表情とか体に素直に出て分かりやすいからとても守りたくなる🥺震える小動物すぎる……🥺
咲ちゃんが寄った理由が“ついで“だと分かると笑顔も見えて少しホッとしたようにも思える。ついでなわけないんよ…🤦🏻‍♀️絶対何か聞きたくて話したくてここまで来たに決まってるのよ…🤦🏻‍♀️でもそれで少しホッとしちゃう湊さん可愛いな🤦🏻‍♀️
「より戻そうとか言われると思った?」なんて言われての「思ってねぇし」の言い方〜!!思ってる時の言い方なんよwww完全に図星ってわけじゃなくても咲ちゃんが自分に一体何を言いにきたのか気になって仕方なかったんだよな……。いちいち咲ちゃんへの返答がどもってるし目もなかなか合わせられずに視線が泳いでて、あーーー脆い人間湊晃だ……🥲

洗濯が終わるまでの時間、地元を案内してよ!という咲ちゃん。湊さんが断らないのなんて見なくてもわかります🙋🏻‍♀️



場面は変わり、あああ明日香ーーーーーーーー!!!🥺🫶🏻💕💕💕(ドラマでの明日香への好きが増しすぎてヤバイ)
前回ラストのシーンだけで切なくて切なくて、もう抱きしめたい🤦🏻‍♀️登校中、何かを考えてるなと思ったら立ち止まって座り込む(可愛い可愛い)。
深くため息をついた明日香が思い出すのは……昨夜の柊さんとの事。キタ!この回想シーン!うん気になってたあの後の2人!🥺

「ヨーロッパはどうだった?」と聞く明日香の声がもう既に普段とは違っててキュウウウン🥺♡外国は外国でもヨーロッパに行ってたっていうのは割とみんなが知ってる事なのかな?明日香だけ?ねぇ明日香は柊さんにとって特別??
そしてその明日香の質問に結構な量で答えてくれる柊さん。え、めっちゃ喋る。やっぱり明日香には既に心が開けてる関係??まだまだ謎が多すぎる2人だけど、なんか明日香がとても切なくて可愛いことだけは分かる…!
柊さんが答えてくれるのをお目目丸くしてめちゃかわなお顔で聞く明日香。(私は柊さんが言ってるワードも意味も何も分かりません😇)思い出したように写真まで見せてくれる柊さん。明日香の答えを聞く前に近づいてくる柊さん……うん、謎すぎる人だけどとてもずるい人だってことは分かってきた。明日香ぁぁぁ( ;  ; )距離詰めてくる柊さんを見る目がか、か、可愛い………ちょっと息飲んで緊張してるし🥺

うううう柊さんといる時の明日香普段と違いすぎていちいち母性本能くすぐられる!!普段も可愛いけど異常ですよねこの可愛さ?!?!🤦🏻‍♀️💖
写真を見ながら明日香が口にした、
「俺ももっと一緒に回りたかったな」
????“俺も“??”もっと“????どういうこと???既に明日香と柊さんは一緒に海外に行ったことがあるの???まーーーーじでここ2人の関係って謎が多すぎる!!!本当ミリ単位で明かされているような感じだけでいまいちうまくピースがハマらない感じ…!
そして急に明日香を見つめ出す柊さん。急な視線に「え?なに?」(可愛い)と視線をキョロキョロさせる明日香……ドキドキがこっちまで伝わってくるぜ!💘柊さんもなんで?!なんでそんなに見つめるの?!分かってますこの今の距離感?!明日香がこぼした言葉になんて返してくるのか、まっすぐに見つめてくる視線にドキドキしてたら「勉強とか大丈夫だったの?」だってさ!!柊さんが海外に行く前2人がどんな関係でどんな会話を交わしてたかなんて知らないけど!!!こっちのドキドキが無駄に思えるようなタイミングで大人な顔されるの、ねぇ!!あ〜〜明日香とシンが抱える共通のもどかしさだなぁと感じました。年下組のどうにもならないけどどうにかしたいこの埋められない歳の差。はぁ切ない。

気になったのそこね!と言わんばかりに(言いそうな顔か?)あ、ああ!と返す明日香。いちいちいじらしいっ🥺それに自分で聞いといて興味あるのかないのか分からない反応をする柊さん。これが彼。分かる。
「そういえば、何か用があったの?」
超〜〜優しくずるい口調で、急に核心ついた質問してくる柊さん。うっわぁずる……。明日香も思わずパッと顔を上げる。用とかじゃないやんねぇぇぇぇ🥺普段はおちゃらけててヘラヘラ笑って流し誤魔化ししてる明日香だけど、
「ただ…、会いた、くて」
よく言った!!!!!!こういうのってただ素直に会いたくてって言うだけができないんだよね!!!!素直に言えた明日香偉いよぉぉぉ😭✨柊さんの前ではこんなにうまく喋れなくなるんだね……でも言うべきことはちゃんと伝えてて偉いよ…。語尾がちょっと上がってるの可愛いいいいいい😭ダメだ、明日香が良すぎる。
「なんで?」
と聞いてくる柊さん。え、これほぼ食い気味だよね?てか一歩踏み込んで聞いてきてるよね??てことは分かってて聞いてきてるよね??明日香から聞きたい答えがあるってことだよね???そうだよね???なんで?って聞くことで明日香にそれを言わせたいんだよね???!!!!え、柊さんってこんなにずるい人なの?!?!そんな柊さんの真っ直ぐ見つめてくる目に吸い込まれてしまいそうな
明日香〜〜〜!!!🤣何でも器用にこなすような明日香の不器用な面がひたすらに可愛い。母性。
「なんとなく!みたいな…」うんうん明日香はよく頑張った🥲
「ふーん」は?!?!そこで引くんだ!ほんっとにずるい人だな?!?
そう言って視線は携帯に戻るし、振り回される明日香の気持ち〜!ここからこの2人がどうなるのかドキドキすぎる!もう既に好きでしかなくてワクワクしてる!🎶


そんな昨夜のことを思い出して「相変わらず何考えてるか分かんねぇんだよなぁ…」とタメ息を吐く明日香。“相変わらず“かぁ……。一体2人の関係はいつからどんな…?ひたすらに気になる。飴ちゃんといつも一緒の明日香可愛いね🍭
そんな悩める乙女、明日香の目に飛び込んできたのは、、、シンとマミちゃん。あ!ここも前回気になるとこで終わってましたね!マミちゃんはシンに何を言いたいのか!

なかなか言い出せずにいるマミちゃんに「何?」と聞くシンの声が優しい〜〜〜っ!!惚れてまうやろ。特になんとも思ってない女の子にもこんなトーン出せちゃうんだからそらモテるわ。罪な男香月慎太郎。朝から爽やかで素敵な顔面ですネ!
「男の人が好きなの?!」という突然の質問に「それは考えたことなかった」
とシンが答えると変なこと聞いてごめんと慌てるマミちゃんの言葉に被さって、

「俺の男は好きな人だけど」
「えっ」
「それがどうかした?」

ああ………そう言える君が好きだ香月慎太郎。
男だから女だからとかじゃなくて、シンは"湊晃だから"好きになったわけで。人として惹かれて好きになって、このとてつもなく大きな感情が自分の中で恋なんだと確信したあの日。シンは10年も前から自分の中にあった湊さんに対しての感情が恋という名前だと知った。男だから、同性だから恋愛対象では考えられないなんて絶対そんなことはなくて、友達じゃいられないほどそれじゃ埋めきれないほどの気持ちが当たり前に存在する。ゲイである自分への肯定感がとても低い湊さんとは対照的に、周りの目なんて気にならないくらいに真っ直ぐ好きな人しか見てないシン。2人の対比がまた切なくて良いんだけど…。

なんか、確かにそう言われたら俺の好きな湊さんは男だったなとでも言うくらい、シンは湊晃という人間しか見えてなくて、湊さんに対する好きという気持ちを真っ直ぐにぶつけ続け、同じように湊さんも自分のことを思ってくれることを望んでいる。香月慎太郎という男が芯から真っ直ぐな人間だと改めて思い知らされた気分。


シンの予想の斜め上からの返答と急な明日香の登場によりマミちゃんは逃げちゃいました。(てか女子みんな明日香呼びなのかな、可愛)
シンの「英のせいじゃない?」の真意とは…??🤔マミちゃんの何をどう受け取ってそう言った??自分が"男が好き"と思われてたってことは分かったってことかな?それを明日香の絡みの多さのせいにした??……いやまぁ、もう少し後から分かるけどマミちゃんの勘違いはあなたのせいでもあるからね??(笑)


場面は再び湊さんと咲ちゃん。
咲ちゃんに連れ出されて商店街を案内中👯‍♀️(シンと一緒に食べた)コロッケを咲ちゃんに紹介したみたいでご馳走してる湊さん(可愛い)。美味しいとコロッケを食べる咲ちゃんを見て笑う湊さん。3つくらいいけるなっなんて言う咲ちゃんはよく食べよく喋りよく笑う子、うんわかる🙆🏻‍♀️
そんな咲ちゃんとコロッケに交互に目線をやりながら(お口モグモグしてるね?!湊さんも食べてたんだ?!可愛)、微笑んでて嬉しそう☺️だけど咲ちゃんを見る目は"愛おしい"とはまた違うように感じる。私から言わせてもらえばシンを見る目とは違う。どっちかと言えば明日香を見る目に近いのかな。明日香とは違って咲ちゃんとは過去に付き合ってたということもあり、急な登場に動揺は隠しきれないけどやっぱり恋愛感情は感じないというか……。
見つめる視線だけでこんなにも感じ取れる感情が違うなんて、タクちゃんの瞳の演技力に改めて感動します。

商店街を歩く2人の身長差にキュンとっっ🤦🏻‍♀️女性の方と並ぶとそりゃそうだけど、やっぱりタクちゃんが大きくて🥺ちょろいのでドキドキしちゃいます🥺
自分のホームの商店街、昔から知っているご近所さんに元気に挨拶をして楽しそうにお話する湊さん、元気で可愛いねヨシヨシしたい👶🏻うたばあちゃんはお散歩かい?って聞くだけだし‎おっちゃんも魚オススメするだけだし、え、隣にいる女性は気にならないのかい?!wwww湊さんが気まずくなることに一切触れない平和な商店街だわ…😂そんな楽しそうに笑う湊さんを見ながら微笑む咲ちゃん…湊さんの笑顔で幸せそうに微笑んでくれてありがとうね…(誰?)


(シンと行った)海を眺めながら話す2人。
会社にいた時と全然雰囲気違うと言われて「そうかな」と返す湊さん……私の中では普段の湊さんだとそうかぁ?って再生されるんだけど、やっぱり東京の時の顔というかよそ行き顔感がする!!
「すっごく生き生きしてる」という咲ちゃんの言葉に地元だから、俺にはこっちの方が合ってる、と。
すると、少し踏み込んで伺うように
「それだけ?」と聞く咲ちゃん。
「え?」と湊さんが聞き返すと
「私たちが別れた理由」と。
これが今回咲ちゃんが湊さんの元を訪れた理由。咲ちゃんも聞づらいことではあると思うけど、再会して動揺しかなかった湊さんがいつもの感じに戻るまで時間をかけてくれたのかな。


咲ちゃんの言葉に再び気まずそうな表情を浮かべ、瞬きをしながら目を泳がせながら伏せる湊さん。うぅ……動揺湊さん心が痛くなる🥺🥺
咲ちゃんの言葉によると、どうやら湊さんは倒れたことを機に会社をやめて地元に帰ることにしたのも咲ちゃんに言ってなかった様子……まじか…🥲
2人がどれくらい恋人として過ごしたのかは知らないけど、その間に湊さんは改めて自分が女性に対して恋愛感情を持てないこと、男の人しか好きになれないことをハッキリ自覚したんだろうな。もちろん湊晃がそれを自分の口から告げるなんてできるわけもなく、急なUターンを理由に何も言わず関係を終わらせちゃったってことか…。
それで結局何も言われず自然消滅って形でこの関係が終わってしまったことが咲ちゃんは相当ショックだったんだろうな…。何もってことは別れようって言葉もなかったのかな…?咲ちゃんの関係を終わらせるにあたって湊さんは本当に消えるように去ったのか…?地味に気になるポイント…

そんな咲ちゃんの言葉に「ごめん」と謝ることしかできない湊さん。本当のことをちゃんと話して欲しい、咲ちゃんがそう望んでるのは分かってるけどそれを言葉にして伝えるのは湊さんにとってはとても難しいこと。だって学生の時から避けてきたことなんだから…。

「本当に好きだったら、地元に帰るぐらいで別れようなんて思わないでしょ?」 
ああ〜……咲ちゃんは湊さんのこと本気で好きだったんだなぁと痛感😭湊さんが地元に帰ることにしたとしても、それを話して欲しかったし一緒に先のことを考えたかったんだな。本気で好きで本気で付き合ってたからこそ、湊さんのとった行動が悲しかった。
「もしかして、他に好きな人できた…?」
ただ湊さんの本当の気持ちが知りたい…そんな表情で真っ直ぐに湊さんを見つめる咲ちゃん。こんなこと聞くのも、本気で好きだったからだよな〜😭咲ちゃんが真っ直ぐにぶつける言葉が本当に湊さんのことが好きだったんだなと思えて苦しくなってくる🥺そして同時に、こんなに咲ちゃんが本気で湊さんを好きでいても、湊さんは本気になることができなかったんだと思うと……湊さんはそういう自分をまた責めてそうだし、、咲ちゃんの気持ちが真っ直ぐであればあるほど湊晃は苦しいし。うぅ、どっちの気持ちを思っても苦しいな😭



「過去と向き合え湊晃…🥲おまじない」

そしてこの"好きな人"というワードが出てきてすぐ、出ました!!!!どこにでも現れるシンタロウ!!!!!「湊さん!」とかける言葉は相変わらず好きがこもってるのに、歩いてくる様子不機嫌醸し出してて圧すごくて笑ってるwwww
突然のシンの登場と、答えられていない元カノからの質問、元カノと今自分に猛アタックしてる男とのサンドイッチ………頭ポリポリしてて気まずそうなのが最高に伝わる😂
「何やってるんですか」の声の圧すごいし、完全に湊さんしか見てないし、彼に元カノの存在は見えてません😇会話もしてない状態から戦闘態勢ですごいなwwww元カノとのツーショットにいつ湊さんの動揺の核心が突かれるかずっとヒヤヒヤして見守ってたので、シンの安定の圧の凄さに気が抜けて笑いが止まらないwwwww
咲ちゃんは湊さんにお友達?と聞くけど、(そこでようやく元カノに目をやったくせに)シンがすげぇオラついて「今は、友達です」と答える。本当最高だな。身長高いし圧すごいんだから上から圧かけてやるなwww今は、ね!分かってるから!wwww咲ちゃん肩すくんじゃってるし、そう答えられてもちろん「今は?」となる。どう見ても高校生だし、普通に見て湊さんとの関係がいくら近くても友達より上に何があるんだ?って感じだよね。

湊さんの周りにいる近しい人はみんなライバルって感じで敵視しまくってるシンちゃんなので、湊さんがゲイであること・シンから猛アタックを受けて揺れまくってることを人に知られたくない湊さんのことなんかお構いなし!⭐️咲ちゃんにもら噛み付く勢いです!
しかもシンからしてみれば、佐久間先生との決着に失敗したばっかりで知らない女の人と2人で歩いてるって状況だもんね。オコだね!!

よからぬ事を言いそうだとすぐに察した湊さんは慌ててシンを連れてコソコソ🫢湊さんはコソコソ喋ってるけどシンは通常のトーンから落としてなくて笑うwww絶対聞こえてるでしょwwwwそれもそう、そう、シンにとって隠したいことなんて1つもないんだから🤦🏻‍♀️

話がややこしくなるから…!と言う湊さん、何の話ですかというシンに答えられないの湊晃だぁ〜…!!弱いっ弱い弱い🥺(好き)
確かに今の咲ちゃんとの話の流れにシンが包み隠さず会話に入ってきたら(湊さんにとっては)とんでもなくややこしくなるなwwww"他にできた好きな人"という存在が確定になってそれがシンということで落ち着き、ゲイだともバレる。まぁそれもそれで?って感じですが?私としては?🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️まぁ湊さんは自分の過去と向き合う戦いの真っ最中なのでちゃんと見守りますよ(◜ᴗ◝ )

「あの人誰ですか。なんか湊さん困ってるように見えましたけど。」
ハイやっぱり完全に見知らぬ女性を敵視してたシンちゃん!!!と思ったけど、湊さんが困ってるように見えたからあんな圧すごく入ってきたのね🥺🥺助けようとしてたのね🥺🥺えぇ好きすぎる。本当湊晃の為だけに生きてるなこの子…重。
湊さんが前の会社の同僚だと説明すると、
「じゃもしかしてストーカー?!」
いやストーカーはあんたじゃ。自覚なしめがを湊晃のいるところどこでも現れるシンタロウめ。
それはねぇって否定するが、
「湊さん可愛いから。」
ど真面目にこの理由でありえると言ってくるシン。うん、そんな君が好きだよ。そしてそんなシンのド直球盲目発言にもはや何も言えない湊晃を愛おしいわ。まとめてハグさせて。
無自覚ストーカーくん(シン)が一言言ってきます!と息巻いて向かっていくのを慌てて止める湊さん。あなた愛されてるわねぇ☺️☺️とニコニコ茶化したい。
このままじゃ止まらないシンに本当のことを言うしかないと思った湊さんは彼女が元カノであることを告げる。いつもならどもるのに、ちゃんと言えて偉いね👶🏻
そしてそれを聞いたシンは数秒息が止まったかのように見えた後「元カノ?!」お目目まぁるくしてもちろんびっくり。声でかい。絶対聞こえてるwwww湊さんがゲイって知ってるからこそ、高校生の時に佐久間先生を好きで今も振り切れてない気持ちがあるって知ってるからこそ、元カノっていう存在はシンにとって衝撃だよね…。そして今2人が一緒にいるなんて、まだ乗り越えないと壁(敵?)があるのかってね…。
さすがにシンのでかい声にびっくりしたのか咲ちゃんが心配して入ってくる。すると今度はさっきの圧とは違った勢いで咲ちゃんに、湊さんとお付き合いしてたんですかと質問を投げかける。そうだよね、さっき自分は(今は)友達だと自己紹介したけど2人の関係は分かってなかったもんね😂咲ちゃんからしたら君は湊晃のなんなんだ状態だよねwwwwもはや父かwwwwシンの身長のデカさと勢いの良さで咲ちゃん縮こまっちゃってるから✋🏻
「湊さんのこと、どうやってオトしたんですか」
なんて目ガンガンですげぇ圧で思わず肩まで掴んじゃって!!咲ちゃんずっとびっくりだから!!!わけも分からないままこの圧受けてるんだから!!!!その時ばかりは湊さんの制止なんてほんっとに無意味なんだから!!!(可愛い)
思わず割って入る湊さんだけど、湊さんへの愛が止まらねぇシンを放っておいたらこうなりました。湊さん責任とってください。(?)あまりの圧と衝撃に頭真っ白の咲ちゃんだろうけど、普通にこんなこと聞かれてシンの態度思い返したら色々と察しつくよね…?シンがそもそも隠してないんだけど☺️

何聞いてんだよ!とプンプンしてる湊さん(シンの登場からずっと焦焦してて可愛い)に
「いや…今後の参考に活かせればと思って…」
ど真面目で笑うwwwww湊晃対策✍🏻wwwww湊さんの元カノである咲ちゃんは、ゲイである湊さんの恋愛対象ではなかったとしても実際に付き合って恋人という関係をもっていたわけで。そう思ったらそりゃシンも参考にしたくなるよなぁ??
なんだよそれ!とか言ってるけど湊さんこーーーんな愛されてるんだぞ?!シンの愛は止まることを知らないからね!!?
ため息をついた後、
「湊さん、女性の方とも付き合ってたんですね」
明らかになったまさかの湊さんの過去に、そりゃそうなる。まさかまさかの事実発覚だったもんね。
「…そりゃまぁ、そういう経験も」
ハァっっっ、湊晃が発する"経験"という言葉に過剰に反応してしまった!!すみません!!色んな経験を経てアラサーへの階段を登ったんだと思うとなんか胸がいっぱいになってきます。このお付き合いも湊晃にとって大事な経験となるっ、うんっ🥺

ここからシンの詰めが始まりますね、ドキドキ

「好きだったんですか?あの人のこと」
「…まぁ」
小さく頷きながら肯定。
そうだよね、好きじゃないと付き合いはしないよね…。てかこれ絶対咲ちゃん聞こえてるでしょ…うわぁぁ気まずくて心臓痒い〜!!

「でも元カノってことはもう別れたんですよね」
「まぁ、そうだな」
湊さんのすぐ後ろフェンスあるのに近づき出すシン〜!(泣)近づいてくるシンに後ずさりしながら目線を下げて何とか答える湊さん。

「別れたのは湊さんから?」
「まぁ、そうだなっ」
真っ直ぐな目で聞き続け迫る足も止まらないシンと後ろに下がるしかない湊さん。目見てても答える時は逸らしちゃうのンンン🥺

「じゃあ今は何とも思ってない?」
「…っああ、そうだな!」
怒涛の質問攻めに同じ言葉でしか返せてない湊さんだけど、しびれを切らして強く返す。もう後ろにも下がれない…!
シンが聞いてくることは全て"湊さんがもう元カノに気持ちは残ってないか"の確認とも思えることばかり。シンの圧はすごいし咲ちゃんはすぐそこにいるしずっと動揺しながら答えてた湊さん。元カノのことが気になって仕方ないシンのことは分かるけど、最後に振り切れたように強く返す湊さんを見て元カノに気持ちはないとほぼ確信できるだろう。

そして、
「じゃあ、、佐久間先生のことは?」
シンが投げかけた最後の質問。
この流れで佐久間先生のこと(泣)シンの中でずっとずっと重く残ってるんだろうなぁ…。これに関してはシンがいくら必死になって頑張ったところで湊さんの心の問題だから…くぅ(泣)

「っ…………」
何か返そうにも言葉が出ず、目を伏せてしまう湊さん。う……胸が苦しいです。質問攻めになんとか答え続けてきたけど、佐久間先生のこととなると急に黙っちゃうの、心が痛い。
そしてそんな湊さんを目にして目を伏せるシンの表情も見てて苦しい。私は!私はこの2人のためにどうしたらいいんだ?!?!(泣)(泣)(何もしないで)
伏せていた目をゆっくりと上げてシンの表情を伺う。何も答えられない、そんな自分の反応がシンを傷つけてしまう分かってる……だけど今自分が佐久間先生に対してどういう気持ちを持ってるかハッキリ言えないほどに湊さんの中で曖昧なのかな…。シンにとったら、まだ自分は佐久間先生を越えられないのかと思ってもおかしくないよね…うぅ(泣)

目を伏せたまま謝り、「今のはちょっと意地悪でした」なんて言って帰ってしまうシン。へへ…みたいな、少しでも笑おうとしてるのが伝わったけど全然笑えてなくて、、うぅ苦しい😭
もしかしたら、この勢いで反射的にでも答えてくれるのかもと、もう好きじゃないなんて言ってくれるのかもと少しの期待を持って投げかけた質問だったのかもしれない。だけどそんな期待も虚しく湊さんから答えを得ることはできなかった。自分が焦ってもどうにもならないと思いながらどうしても気持ちは抑えられない。このシンみなのもどかしさよ〜(泣)

湊さんの呼びかけに振り向くことなく行ってしまったシン。そんな2人…いや、シンの行った方向を見ている湊さんのことをただ見ている咲ちゃん。……シンみなが置いてけぼりしてごめんね🥺湊さんは置いてけぼりされるの嫌いなのにね🥺(3話参照)


再び!!明日香!!!🫶🏻🫶🏻🫶🏻(癒し)(可愛い)
呼び出したのはマミちゃん。シンの次は明日香を。第一声から軽くて可愛い明日香⤴️多分ここ、明日香ってマミちゃんがシンのこと好きだと思ってたよね。私も1,2話あたりまではそう思ってたよね。
でもマミちゃんがカミングアウトしたのは腐女子ということ。シンと明日香が恋仲にあると勘違いして最近の2人の濃い絡みを見て心の中でワーキャー言ってたわけだ☺️予想もしていなかったことを言われて???となる明日香(可愛い)。でも確かに回想といい、距離感近いし教室でやってることもおかしいのよねwwww誤解されてもおかしくはない…よ?😂

勘違いならカミングアウトしなきゃよかった〜!!となりそうなところを、マミちゃん急に真面目トーンで話題切り替えててちょっと笑っちゃった(こら)。
シンの好きな人のことを堂々と言えるところ、真っ直ぐすぎるほど真っ直ぐなところ…………本当にすごいと思う。普通あんな風に人を思いそれを表に出すなんてなかなかできる事じゃないよね。そしてシンの湊さんを真っ直ぐに思う姿を近くで見ている明日香は「あんな真っ直ぐにはなかなかなれないよね」と言うけど、少しの憧れのようなものも感じ取れて切なくなる。あんな風に真っ直ぐ自分の言葉を伝えられたらどれだけいいか、多くの人が思ってる事だと思うよ🥺でも明日香は柊さんにちゃんと言えてたから偉いの!!!(甘やかし)


あっ桜子ちゃん!!かわゆい〜〜〜!!🫶🏻🌸
柊先生に挨拶する桜子ちゃん可愛いし、柊先生はぺこっとするだけね、可愛い。
塾に迎えに来てくれるシン兄優しくて好きだし、私もそんなハイスペ兄が欲しい。相変わらず香月兄妹可愛くって!!🥺ぺこっとし合うシン兄と柊先生かわい〜〜〜🥺てか2人とも白いが柊先生白……なんかとても柔軟剤が似合いそう……🫧
帰り道2人で恋バナする香月兄妹愛した、守る。柊先生かっこいいでしょって言う桜子ちゃんに同意はしないシンね……本当湊さん一筋だし、今この瞬間も頭の中湊さんのことばっかで桜子ちゃんのお話またまたちゃんと入ってきてないんだよね。シン兄こら!楽しそうに柊先生のこと話してる桜子ちゃんだけど、話に反応はするものの上の空なシン兄。そんなシン兄を心配してくれる桜子ちゃん。なんていい子なんだ😭好きっ😭
「最近なんかあった?」ってシン兄の話を聞いてあげようとする桜子ちゃんも優しいし、「別に、なんでもないよ」と返すシンの声も優しくて、家族に対してだけの特別な声色にキュンとする〜😭香月兄妹好きすぎるので2人のシーンいちいち嬉しい🫶🏻

柊先生に会いたいなぁと恋する可愛い桜子ちゃんがこぼす言葉を拾って「そうだなぁ、会いたいよなぁ」と共感するシン。会いたいよなぁが桜子ちゃんに投げかけてる感じで可愛いし、それにうんって返してる桜子ちゃんも可愛いを
心から漏れた言葉、愛おしいなぁ。会いたいという言葉を口にして立ち止まり何かを考えるシン。
てか本当に恋する香月兄妹可愛すぎないか?????


再びコインランドリーに戻ってきた湊さんと咲ちゃん。いやシンが帰ったあとのあの気まずさでどうやって帰ってきたのか気になるな……、結局咲ちゃんが1番聞きたかったことに湊さんは答えられてないままだし、湊さんはシンのことも気になるし、それぞれにモヤモヤが残りすぎてないか…?🥲

長いお散歩を終えて洗濯も終了。
「今日はありがとね、楽しかった」
と言ってコインランドリーを去ろうとする咲ちゃん。結局聞きたかった答えは聞けないまま…。きっと咲ちゃんはあんな風に別れることになってしまったこの関係を、湊さんの気持ちを聞いてハッキリさせてお互いに前に進めるようにと足を運んだんだと思う。だけどシンの登場やらで曖昧になったまま、気まずさは残ったままこの日が終わろうとしている🥲
「咲!」と呼び止める湊さん(咲呼びにいちいちキュンときてる奴)(やっぱ呼び捨てっていいよね)。振り返った咲ちゃんの瞳には少し期待も感じられる。呼び止めたなら答えが欲しいよね〜😭
だけど結局なにか言おうとした言葉は、いや…とブレーキをかけてしまい胸の奥に詰まったまま「元気でな」と送り出すことしかできず…。咲ちゃんの目を見てからなにか言おうとするけど結局目伏せちゃって最後にかける言葉も目を見れないの〜〜😭😭咲ちゃんの少しの期待も叶わぬまま…、湊さんが何か言おうとしたことは察してくれてると思う。最後まで笑顔で「晃くんもね」と返してくれる咲ちゃん、いい女すぎるよ〜😭😭
今すぐ追いかけろ!!と叫びたくなるけど、それが出来ない弱くて脆い湊晃😭ここは乗り越えるべき過去というか相手だと思うよ〜😭きっとこの先一生湊さんの中に残ってしまうと思う…。自分への劣等感が増すばかりで見てて苦しいよ〜😭😭



結局咲ちゃんに本当のことを言えないまま、そんな自分を責めるように呟く。
「ほんっと逃げてばっかだな……俺は」
これまでも色んなことから逃げ続けてきた湊さん。シンと出会ってから真っ直ぐに思いをぶつけられ、そんな思いに真剣に答える為に自分の過去とも向き合おうとしたけど上手くいかず、いざと言おうとすると言葉に詰まってしまう…🥲もし本当のことを伝えたら…そう考えると相手の反応や自分に向く目が急に怖くなったり。自分に自信が無い、湊晃だぁ😭何度も何度も胸が詰まるような気持ちを味わってきて、未だ乗り越えられない自分が嫌になる。そういう風に自分を責めるしかできなくなる湊さんを見てて苦しくなる😭


苦しい気持ちを抱えたままため息さえつけずにふりかえると、またしても音もなくコインランドリー内にいつの間にやらいるシン!!!!!本当にいつドア開けていつ入っていつドア閉めた?!?もはやこの夏のホラーだわwwwwwシンの姿見ると絶対「シン」って声に出る湊さん愛おしき🫶🏻
会いたいって声に出してその気持ちのまま足が向いたんだな…可愛いやつだな本当…!さっきのことを謝り、元カノが帰ったことを確認するシン。いたら咲ちゃんにも謝ったのかな?😂いやシンが謝ってるのは佐久間先生のことを問い詰めるような形になったことか。

こんな時間にどうしたと湊さんが尋ねると
「少しでいいから元気くれませんか?」
………………え?(ここ湊さんの反応とど被り)
まってまって、もしかしてですけどここでアレきます???原作朝だったから油断した…!!夜!夜にきた!!?
皆さん息吸ってーー…止めて!!!そのまま見てくださいね!!!!!(なんで?)(ちゃんと深呼吸して見てください)

「キスでもそれ以上でも、何でもいいです」
元気なくてもシンの口から出る発言は安定に元気✌🏻だけどやっぱりいつもの調子ではないんだよなぁ……。シンの中にずっと重くあるのは佐久間先生のこと。湊さんが進めないことでシンは苦しんでるんだけど、それでも湊さんに元気くれませんかって求めにくるの、シンだなぁ🥲🥲湊さんにしかシンを元気にすることは出来ないんだよ🥲そして同じくシンの気持ちを落ち込ませてしまうのも湊さん…。シンの感情は湊さんが操ってるようなもんなんだよ🥲

「お前は謙虚なんだか強欲なんだか」
と返す湊さん。驚いてはいるだろうけどいつもみたいな動揺は見られないし、やっぱりシンが元気ないのを感じ取ってるのかな。湊さん自身も自己嫌悪の途中だし。

「…ダメですか」
ちょっといじけるように言うシンが可愛い🥺シンが湊さんを前にしてこんな風に目伏せることって本当ないからな?!このやろー!!!
ダメじゃない!!!全然いい!!!!むしろいいんだよ!!!!いつまでも強欲でいてくれ香月慎太郎?!?!(大声)てかここ!もはやシンは湊さんからしてくれるアクションならなんでも嬉しいんだけど(断定)、シンの中で想像してた元気くれる方法って何があったんだろう?!キス?!それ以上?!それ以下?!なんだろう?!?!

「チッ(舌打ち)(え、萌)
あーーもう!しょうがねぇなぁ!こっち来い!」
いつもと違う調子のシンを前にすると湊さんも落ち着かないみたく、しょうがねぇとか言いながらお願いを快諾する湊晃ちょろ甘LoveLoveLove🫶🏻なんなら落ち込んだフリしてもいけるぞシン(悪魔の囁き)(今は本当にシンちゃん元気ないからやめて)。シンが元気ないと私も元気なくなるので湊さんよろしく頼むね🥺

と、シンの手を引いて引き寄せたかと思うと、シンの顔の位置を確認して目を瞑りながら顔を近づけて……、

おデコ​──────こっつんこ​─────…
え、美し……なにこの画…………(泣)
きましたよ……このシーン……!!
湊家に伝わる元気が出るおまじない🥲
シンの元気を出すためにこの行動をとった湊さんも、湊家にこのおまじないが代々伝わってるのも尊すぎる…!(泣)うううう😭
湊さんは100%おまじないとしてこの行動をしてるわけだけど、突然湊さんのお顔が至近距離どころじゃない至近距離(?)まで近づいてきてデコチューを食らったシンはそりゃびっくりなわけで!!!!お目目瞑って元気を送ってる湊さんをよそに、しばらく目を瞑れない…瞑れないけど見上げることもできずにただただキョロキョロして瞬きをするしかできないシン。普段は攻めシンに狼狽えてる湊晃さんの図だけど、こんな美しい逆転図があるか…?(涙)
湊さんが「おまじないだ」と言ったのを聞いてからようやく目を閉じるシン。ここからシンの肩が大きく動いてて呼吸が深く大きくなってるのが分かる。こんな状況、心を落ち着かせるのに必死なんだろうな…😭ドキドキドキドキ

「シン、お前はすげぇよ。俺なんかよりずっと」
おまじないに加えて、珍しくシンを褒める言葉を直接伝え始める湊さん。あぁ、湊家のおまじないはこうやっておでことおでこを合わせて励ます言葉をかけるのかな…湊家尊いな🥲湊さんの口角が上がってて、目を瞑ってても頭の中でシンを思ってるのが分かる。シンを思って微笑んじゃうんだね湊さん…(涙)
落ち着いた湊さんとは対照的に、湊さんが喋り始めたのが触れたところから伝わったのか生唾を飲むシン。目を瞑って大きく息を吸い、絶対自分を落ち着かせるのに必死なんだ!!😭今までにないくらい近くに目の前に欲しくてたまらない湊さんがいて自分からこんな風に触れてきてくれる。だけど今湊さんは自分に元気をくれようとしてくれてる、そんな状況で自分の中で大きくなる欲望を抑えるのに必死なはず🥺

「だからもうそんな顔すんな」
やっぱり湊さんはシンの元気ない表情を見るのが辛かったんだなぁ。シンの元気を出そうととった行動が、あまりに綺麗で美しくて尊くて……泣きそうになる。引き寄せた時からずっと握っている手。湊さんの方がギュッと握ってて、シンはされるがまま。全てがいつもの逆で、湊さんずるいいいい(泣)相変わらず手がいい。血管がいい。感謝。

そして映し出されるドアップ西垣シンくんの顔面。ちょ本当に、ただでさえドキドキしてるところにやめてもらえます?!(ありがとうございます心から)顔面が強い唇プルプル🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
そっと開かれる目……。この画角でも分かってしまう、シンと湊さんの目を開くタイミングが同じだと(泣)(泣)(泣)あああずるい(泣)(泣)
目を開いてすぐ湊さんの目に視線をやるシンと、予想するにシンの唇へと向いている湊さんの視線。と、この瞬間シンは顔を立てるようにして唇を少し前に出してませんか?!?!視線は湊さんの唇に向いてる気がするし、キスしようとした?!?!ハッ無意識か?!?!やばぁい…(泣)そして湊さんはその少しのシンの動きに気づいたのか、超絶近いシンの顔に今更慌てたようにシンの目と唇を交互に見た後握っていた手を離して背を向ける。
……そうだよ……あなた自分から相当な行動したんだよ……無自覚こわい🥺終わってから自覚したんか🥺シンの理性試すようなことしてたんだぞおい🥺はぁ〜〜〜〜〜っ、ドッキドキした……秒で過ぎたのにスローで見たかのようなな感覚、脳が錯覚してる……。
ああ、これはもう、キスでした。(確定)

動揺により安定のどもり口調で(可愛い)湊家のおまじないが終了し、「ちょっと元気出ました」とお礼を言うシン。これでもちょっとなんだよ…🥺ううぅシン…っ🥺声のトーンがいつもより落ちてるのが分かりすぎて切なくなる…。シンくん元気出して欲しい〜😭
おまじない十分やばかったけどな???もしかしてやっぱり自分が主導権握りたいタイプ…?(何の話?)
「…おやすみなさい」と背を向けたままの湊さんに告げてコインランドリーを立ち去るシン。結局湊さんは振り返らないまま🥺なんでぇ🥺

「シンの元気がないのは、全部俺のせいだろ」
と自分で自分を責める湊さん…。色んなことから逃げ続けて、結果シンにあんな顔をさせてしまってる。シンは真っ直ぐにぶつかってきてくれるのに……。咲ちゃんのことも結局本当のことを言えないまま。逃げ続けてる自分のせいで他の人に辛く悲しい思いをさせてしまってる。

だけど、
「結局いつも大事なことから逃げてばっかりで……。いいのか?このままで!」
この心の声は自分を責めてるのではなく、自分を奮い立たせる言葉だった🥲シンにかけたおまじないで湊さんも力を貰ったんだと思う。シンの真っ直ぐな気持ちが湊さんの背中を押してるし、シンにあんな顔させたくないっていう湊さんの中にあるシンを思う気持ちが動かしたんだと思う。そんなんもう好きじゃんって…(涙)お互いに支え合ってるようで、尊いねシンみな(涙)


飛び出して向かった先はもちろん咲ちゃんのところ。「咲!」と呼び止められてお目目丸くして驚く咲ちゃん(呼び捨てキュン)(毎度思う)(晃くん呼びも好き)。
いざ咲ちゃんを目の前にして何を言うのか、頑張れ湊さんっ!!🥺言葉よりも先に行動、土下座をして謝る湊さん。急に土下座されたらそりゃ驚く。だけど湊さんにとったらこの思い切った行動が逃げ腰な自分に勢いをつけるのかなと思う。(にしてもこのプリティなお尻は完全に視線を奪いにきてる🍑)

「俺本当は……本当は、ゲイなんだ」 
よくっ、よく言った湊晃…!!!!😭😭✨✨✨この言葉を自分の口で伝えることが湊さんにとってどれだけ勇気がいることか…!分かってるからこそ感動する。偉い、偉いよ湊さんんん😭

急に土下座し出した湊さんに思わず伸ばした手を引いて、湊さんの話を聞こうとしてくれる咲ちゃん。湊さんが隠してきた本当のこと、大事なことを言おうとしてくれてる、向き合おうとしてくれるって分かってくれたんだろうな。本当に素敵な女性だと思う…。

「もちろん付き合おうって言われた時はすげぇ嬉しかった。一緒にいる時間もすげぇ楽しくて…、咲とならじいさんばあさんになっても一緒に笑ってられるかもって…」
この言葉を聞いて私の心はもう大号泣で😭😭もちろん湊さんは半端な気持ちで咲ちゃんと付き合ったわけではなくて…それは分かってたけど、恋愛感情を持てないとしても湊さんは湊さんなりにちゃんと本気で咲ちゃんと付き合ってて向き合おうとしてたんだって思って😭じいさんばあさんになってもってそんな先の未来まで考えたりしてたんだって、そんなの半端な気持ちなわけない。咲ちゃんのことが人として好きで、恋愛感情をもてるようになるかもって本気で思ってたんだろうな…。

でも無理だった。付き合ってく中でこの気持ちを恋愛感情にすることは出来ないと自分の中で分かってしまったんだろうな…。
「俺はやっぱり…」
に続く言葉はなんだろう🥲普通に考えたら"男の人しか好きになれない"的な言葉だろうけど、"佐久間先生のことが忘れられなくて"って言葉は私の頭にふと浮かんできてくそ切なくなりました。きっと前者だろうけど、それを強く自覚しながら咲ちゃんに別れを切り出せないまま付き合ってるの湊さんも苦しかっただろうな…。

「最低だよな…をちゃんと向き合おうとしないで、本当のこと言わないまま地元に逃げて、自分のことばっかりで…。情けねぇ…」
自分が咲ちゃんに対してしてしまったこと、色んなことから逃げてきた自分を責める湊さん。自分を責めないでぇ😭ちゃんと言えて偉いんだから〜😭(甘甘甘)
本当のことを全て言うことが自分にとっても相手にとっても正しいとは限らないと思う。実際に当時この事を告げていたら咲ちゃんはショックを受けたかもしれないし湊さんも言ったことを後悔することになったかもしれない。だけど湊さんが本当のことを言えなかったのは咲ちゃんを傷つけてしまうかもという理由を盾に自分を守っていたから。それでも咲ちゃんはこうして会いに来てくれて、湊さんは自分の中の1つの大きな壁を乗り越えることができた。湊さんが自分の言葉で伝えたことで2人がこの関係をちゃんと終わらせることができたと思う。

もう一度、本当にごめんと深く頭を下げる湊さん。そんな湊さんに「バカみたい」と投げかける咲ちゃん。言葉の意味が分からない湊さんは顔を上げる。告げている間からずっとずっと責めるような不安そうな表情で…。
視聴者すらも見えない咲ちゃんの表情が気になるし、どんな言葉が返ってくるのか緊張…。

咲ちゃんが返した言葉は、「バカみたい」
思わず顔を上げる湊さん。

「晃くんが、勝手にずっとひとりで抱え込んで逃げちゃったってことが」
うわーーーーーん😭😭😭
まさにその通り過ぎる言葉で、大共感した。
湊さんって人に言う前に自分の中で考えて考えて相手の気持ちを勝手に決めて自分を責めて逃げてるんだよ……。実際に湊さんが自分で思ってるほど、伝えられる側にはどうってことないことだったりするんだよ…。まさに"勝手にずっとひとりで抱えんで逃げた"男。

自分が付き合ってた人がゲイだなんて言われたらずっとずっと本気じゃなかったってこと?とか思ったりショック受けたりしそうなのに😭咲ちゃんだって辛かったはずなのに😭そんな自分を責める気持ちを抱えたまま苦しんでいた湊さんの気持ちを汲み取って言葉をかけてくれて……咲ちゃんあんた本当にいい女すぎてるよ😭😭🫶🏻

咲ちゃんの言葉を上手く理解できずに、ただ見上げる湊さん(はぁもう可愛いな)。咲ちゃんに立たせられても尚何も言えない(👶🏻?)、頭が追いついてない。可愛い。
そんな湊さんに「隠さずに言ってくれれば…」と言ってくれる咲ちゃん。
湊さんが勇気を振り絞って言いづらいことを言ってくれた、きっと否定的な言葉を言われると思ってた。そんな風に湊さんが思ってるだろうこともきっと分かってくれてた咲ちゃん。"晃くんと別れたくらいで泣く女じゃないよ?"みたいな…、自分はそう弱い女じゃないからと言うように次の恋に向けて動いていることを話す咲ちゃん。自分のことを話しながら自然と湊さんの背中を押してくれる……強い女性だ〜😭湊さんも自然に笑えてるし、恋人という関係じゃなくても2人は素敵な友人なんだなって思える。
そうだよね…咲ちゃんは別れることになったことじゃなくて、湊さんの口から何も言われずに離れることになってしまったことがショックだった。ただ素直に言って欲しかった。湊さんがした告白よりも、湊さんが言ってくれたことが嬉しかったんだろうなぁ。

「晃くんもまた半端な恋愛してたら許さないから!」
と冗談っぽく明るく押し出してくれる咲ちゃん🥲ううぅ本当にイイオンナ🥲🫶🏻湊さんの告白を受けて自分に対して本気の好きを持ててはいなかったんだなと思ったんだろう。それを冗談だとしても自分と付き合ってたことを半端な恋愛なんて言って、もうそんな恋しちゃダメだよと言える…そんな咲ちゃんが素敵女性すぎる好きだーーー!(泣)(泣)
なんだよそれと笑う湊さんに、
「本気だよ」と言う咲ちゃん。
(これ咲ちゃんの決め台詞なのかな??可愛いが)

「ちゃんと幸せになってね」
と最高の最後の言葉を残してくれる咲ちゃん🥲「うん」と返事してるし、湊晃は責任もって(シンと)幸せになってください!!!!幸せにならないと私だって許さないから?!?!
「ありがとう、咲」の声が穏やかで優しくて……湊さんの中にあった重たいものが1つの昇華されたのかなと。自分の力で乗り越えられて偉いね🥲🫶🏻

本当のこと、咲ちゃんに伝えられてよかったね湊さん🥲咲ちゃんと出会えてよかったね🥲顔がスッキリしてて、素敵だよ湊さん〜!!!
自分の中の苦しい気持ちだけで完結させずに、相手に自分の本当の気持ちを伝えることの大切さを学びました私も🥲
今回咲ちゃんに自分の本当の気持ちを伝えて過去を乗り越えられた湊さん。この事をきっかけに、湊さんにとって本当の気持ちを口にすることへの躊躇いが少しでも軽くなるといいなと思いました。


咲ちゃんのことも落ち着いて、シンのことを考えながらシンとのトーク画面を見ながら、改めてシンのことをいい加減ちゃんとしないとと自分に言い聞かせる湊さん。(シンからのメッセージ安定に重くて笑ってるし湊さんの返事も全然満更じゃないし、それを見て思いを馳せる湊晃ナニ????もう好きやん……)

シンからきた「ラスボス戦がある」というメッセージに顔を顰めている湊さん。ラスボス戦……このシーンもついにきましたね……好きです🥺そして前も思ったけどスマホカバーやっぱ可愛いな。湊晃の好きの詰め合わせか🍻🍣

すると突然現れた小学生くらいの男の子。コインランドリーは初めてかな?楽しそうで可愛いね☺️勢いよく洗濯機を開けて中を覗く男の子を危ないからと慌てて止めようとした時、目と目が合う〜🎶
(あれ?この子どっかで…)と既視感を覚える湊さん。そして私。あれ??この子……あの日の湊さんをを見ていたあの男の子じゃない…?え??一体この子は……???と、不思議な感覚に陥って静止している私たちの元に(勝手に参加しないで)現れた桜子ちゃん。可愛。
って、え?"ゆう"?姉ちゃん??なんとこの子はシンの弟でした〜!!え〜!うわ〜!!(ほぼ)同じ顔〜!!そういう…ことか…!!震

そして桜子ちゃんからお家へのお誘い?!にびっくりする湊さん。声でかいなwwwwびっくりしちゃうからwwww
もうすぐシンのお誕生日らしく、お誕生日会へのお誘い💌納得☺️これが桜子ちゃんのシン兄へのサプライズだとしたらもう最高だな。桜子ちゃんいい子すぎて涙出るわ。渋る湊さんに「お願いします」ともう一押し!!!桜子ちゃんナイス押し!!!この押しに断れないのが湊晃!!!!
「じゃ、じゃあ……」
と頷きながら答える湊さんにすかさずお礼を言い、お手製の可愛い"しょうたいじょう"を渡す桜子ちゃん。うん、この勢い香月家の血だわ😂隙があって押しに弱い湊さんも湊さんだけど、そこにすかさずつけ込む香月兄妹😂wwww好きすぎるナイス👍🏻

用事を終えて頷きあって(可愛い)帰ろうとする2人を引き留める湊さん。聞きたいことはさっきの既視感。膝に手をついて目線を合わせて(可愛い)ゆうくんに前にどこかで会ったことあるかを尋ねる。だけど"ゆうくんと"会ったことはない。その答えを聞いて勘違いかと笑う湊さん。だけどこの既視感はこれで終わらない!!!!!
いけぇ!!桜子ぉ!!!!!🔥

「それってもしかしてシン兄のことじゃないですか?」

君は本当…っ!!!ナイスなアシストしかしないね?!?!本当にありがとう!!!?!
桜子ちゃんの言葉に「え?」となる湊さん。湊さんの中でまだ全然繋がらないよね。

ゆうくんが「シンの小さい頃にそっくりみたい」という話を桜子ちゃんから聞いてどんどん笑顔が引いていく湊さん。この桜子ちゃんの言葉でシンの言っていた"10年"も繋がる。
はぁ……鳥肌…………!!ゆうくんへの既視感がまさかシンと繋がるなんて……。そしてそれが確かな記憶じゃなくても湊さんの中に残っていたという感動……🥲


驚いて固まる湊さんから場面は変わり、進路指導室で話す佐久間先生とシン。あぁ……きました…私ここのシーンも好き(泣)シンにとってはラスボス戦ですね…。
東京か地元かで迷っていて進路希望調査を白紙で提出したシン。そんなシンの言葉を聞いて選択肢の広さやシンの学力も考えて東京を勧める佐久間先生。だけどシンから迷いの色は消えない。東京に進学した方が自分の将来の為にはいいんだと分かっているはず……だけどそれでも地元から離れたくない理由がシンにはある。
そんなシンの表情を見て「地元を離れたくない理由は?」と聞く佐久間先生。あぁ優しい……表情から迷いを感じとってくれるし声も優しい……🤦🏻‍♀️

「好きな人がいます。
子供の頃から、ずっと想ってた人なんです。」

う、うぅ(泣)シン……っ(泣)
いつでもどこでも感じるシンの真っ直ぐさ。湊さんと今みたいに会えなくなる…ただそれだけの理由かと思うかもしれないけど、シンにとっては人生を左右するくらい大事な選択と並ぶ理由。
そしてこれハッとしたんですけど、湊さんと再会したこの夏シンは既に高校三年生。進路もそろそろ明確にしていかなければならない時期。だけど卒業まではあと1年もない。もしも東京に進学すると決めた場合、湊さんとこの街で過ごせる時間は本当にあと少ししかない。その上湊さんとの関係も曖昧な友達のまま進まない。湊さんの心の中にまだ残ってしまっている佐久間先生は地元に戻ってきたし、、そりゃシンも焦るよ……(泣)
どうしよう、急に残りの時間を突きつけられた気がして苦しくなってきた(泣)

そしてこの台詞、後半は原作ではなかったですよね…?
湊さんの中でシンが言ってた"10年"がだんだんと形を帯び始め、そこにシンの"子供の頃からずっと想ってた"という言葉。この瞬間、違う場所にいる2人の中の10年が繋がり始める……。
泣かせにきてる。既に私胸がいっぱいで苦しい泣きそう。
シンの台詞が原作と変えられてるからかこの後の佐久間先生の返しはなかったけど、このシンの言葉に対する佐久間先生の言葉もとても好きでした。是非原作読んでみてください。🫧


再びコインランドリーの湊さん。
あの時、シンが苦しそうに零した"10年"が思い出される。
湊さんにとってシンは"この夏たまたまコインランドリーのお客として出会ったタイプの顔の男子高校生"。それ以前に会ったことがあるなんて考えたこともなかった。だからシンが言ってた10年なんてのも考えてもピンと来なかった。だけど、湊さんが感じたゆうくんへの既視感がシンの言ってた"10年"との繋がりとしてハッキリと浮かび上がってくる…。小学生くらいだった男の子が成長して高校生になってから現れたとしても気づかなくてもおかしくはない。

「シンと俺は、10年前に、会ってる………っ」
この湊さんの言葉、疑問形じゃないのがいいなぁ…(泣)信じられないといった表情ではあるけど、もう問いかける必要もないくらい湊さんの中でハッキリとした事実になってきてるんだ…🥲

みなと商事コインランドリーを宣伝するよつなナレーションの言葉で、本編のそれぞれの気持ちや関係が秀逸に表されてるの毎回感動なんだけど、「長い間クローゼットにしまったままのお洋服も、まとめてスッキリお洗濯」の湊さんの声でシンが進路希望調査を握る手に力が入る様子が映されるのもう……っ(泣)
シンの中で10年という長い間しまっていたとても大きい感情。この夏湊さんとの再会により恋だと自覚した感情。どうかこの思いが報われて欲しくて仕方ない😭😭そして長い間しまっていた気持ちは湊さんの中にもあるわけで、ナレーションのように"まとめてスッキリお洗濯"の状態になってくれ〜🥺

夕日に照らされて、透き通るような色素の薄い目が素敵……(泣)(泣)茶色に髪と茶色の目が光に照らされてより一層美しくなってて、チームみなしょー魅せ方最高ですぅぅ(泣)

ああ……………とんでもなく感情爆発させられて終わったな…………放心状態……


7話予告🫧

待っ、待て待て待て、
最初から濡れたセクシーシンくん映してきたの誰?!?!やめて?!?!!切なさに爆発しそうな私の心が興奮まで与えられたら訳わからんことになっちゃうよ?!?!?!お風呂上がりかな?!?!色っぽいね?!?!?!汗汗

え、湊さんがシンくん宅を訪ねた時お風呂入ってたってこと?!?!なんか知らんけどラッキーハプニング的展開あるんか?!
「見て欲しいものがある」と言って湊さんに何かを差し出してるシン……これに10年前に起こった出来事に関することが…?これによって湊さんの中の10年前の記憶もハッキリと思い出されるの…??ひぃぃ気になる……

あああ明日香と桜子ちゃんのツーショ?!
好きな人について話す2人だけど……楽しそうな桜子ちゃんから見せられた写真に固まる明日香…見ててしんどい🥲🥲2人の思わぬ共通する存在が柊さんなんてさぁぁぁ!(泣)ああ…次回も楽しみです……メソメソ

前回交わした約束……を巡って喧嘩する2人😭あ、もう喧嘩なんてしないで、私が泣きそうだが😭
「俺との約束なんて…」って言うシンの声が切ないし、声を荒らげる湊さんだけどそれ以上に珍しく声を荒らげるシン……ああ、ああああ辛い
こんな顔が近づくシーンも普段ならドキドキ展開なはずなのに、なんでこんなに苦しいの😭

「湊さんは俺の初恋です。
俺と付き合ってください。」
真っ直ぐに告白するシン……。今までは好きとか可愛いとか言いながらもとりあえずは友達として関係を築いてきたわけだから、"付き合ってください"なんて言葉は初めて。好きなんて言わなくても伝わるくらいシンの一挙手一投足から感じ取れる。だけどそんなシンが改めてハッキリと交際を申し込むなんて、正直とてもこわい。だってまだ湊さんの気持ちは色んなことに揺れに揺れてるわけで、シンが望んでるような答えをもらえるとは思えなくて……。

次回からがさらに怖いです😭😭
切ない展開、分かってるけど心がめちゃくちゃにやられる!!!!あーー皆さん支えあっていきましょう。


と、ここまでが6話&7話予告の感想になります!✍🏻

6話は、湊晃の人間性をとても感じられる回な気がして好きでした。
湊晃へのクソデカ感情はいくらでも持ちたい人間なので。シンの切なさもすごくて、好きだった。
あーーーー次からもっと切なく苦しくなりそうで楽しみ(泣いてる)


そして湊さんにとってやっぱりシンは特別なんだって思えた回でもあった。(毎回だけど)
だから余計ここから切ない展開になることに苦しむんだけど…。それでもシンの気持ちに正面から向き合うために湊さんは少しずつ動き始めてる。頑張れ、頑張れシンみな🥺

予告まで本編すぎて気が抜けない(涙)(涙)
本当に何度も言うけどみなしょーのBGMが好きなので、クソデカ感情を更に膨張させられます。画の綺麗さと使用曲の良さ、キャストの親和性の他にも色んな面のレベルが高くて感情移入し過ぎずに見れたならば本当に感心する……


ここから本当にどうなるか想像もつきません😭
私の感想読んでて解釈違う!という方もいるとは思いますが、私は変わらず湊タクちゃん晃に甘甘で、基本的にこの作品の全てを全肯定するスタンスでいきます!よろしくお願いします!
このドラマと同じ時代を生き、リアルタイムで見れる幸せを存分に感じ、その時しか味わえないリアルな感情をここに書き残していきたいと思います!

感想まとめ(画像)

みなしょー6話感想

 


概要

番組名:ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」

原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)

主演:草川拓弥

共演:西垣匠、奥智哉、豊嶋花/稲葉友、福士誠治

主題歌:超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」(avex trax)

エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO)


公式HP【https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/

公式Twitter【@tx_minasho

公式Instagram【@tx_minasho

公式TikTok【@tx_minasho

配信サイト

🌻Paravi(毎話独占先行配信)

🌻TVer(見逃し配信1週間無料)

🌻GYAO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?