見出し画像

切なく絡む過去の恋…(とシーツ⁉️) ドラマ「みなと商事コインランドリー」第5話 感想考察🎐

こんにちは!やいゆです!

配信前から既に爆弾がドカドカ落とされた5話😇💣
前話の終わりについに登場した、湊さんが過去に想いを寄せていた佐久間先生。そんな先生の登場によりかき乱される湊とシンの心!どう立ち向かうのかドキドキでした!!!(佐久間先生を敵ポジにするな)

そして、そんな切ない気持ちを吹き飛ばしてくるようなあのシーン…🫢(伝わりますよね?)タダでは帰らせてくれないみなしょー!!!今回も特段爆弾をいただきました!ありがとうございます!!!

それでは早速感想に参ります!✍🏻


🫧前回(第4話)の感想はコチラ🫧


あらすじ♯5「想い人と再会…決意の時⁈」

高校時代に想いを寄せていた担任・佐久間孝之(福士誠治)と再会し、思わずその場から逃げ去ってしまった湊晃(草川拓弥)。香月慎太郎(西垣匠)からの連絡も無視し、今も佐久間先生のことが好きなのかと自問自答していた。まっすぐに想いをぶつけてくるシンに対し、昔と何も変わらず逃げ続ける湊は、ついに先生とケリをつけることを決意!先生と話をするため、駄菓子さくま屋に向かうが、いたのは先生の甥・佐久間柊(稲葉友)で…。
(公式HPより引用)

【感想】

「いざ!!VS佐久間先生💪🏻」

メラメラしてる戦闘態勢のシンからスタート。
視線の先にいる人が容易に想像できる😂😂(後ろにいる明日香かわいいわぁ…)

新担任の佐久間先生のご挨拶ですね!なんとも言えない空気に、佐久間先生大丈夫か…?とか思ってたら、背中に姪っ子ちゃんから絵を貼られてた佐久間先生。驚くでも怒るでもなく絵を褒める、、早くも佐久間先生ワールドを感じます😂これ普通に疑問なんだけど、姪っ子ちゃんは昨日来てたわけで今日の朝はこれが貼られたまま先生はスーツを着たわけですか??気づかなかったのか??いや不思議すぎるwwww
間違えてリモコン持ってきたり、早速天然を炸裂させる佐久間先生に困惑の表情のシン😂これはペース乱されるぞ〜?!気合い十分なシンだけど佐久間先生はある意味難しそうな相手だと思うぞ〜!!(楽しい)

佐久間先生節(?)を昔から知ってる明日香はニヤニヤ☺️登場した時はまさかこんな天然ホワホワキャラなんて思ってなかったからびっくりですよね……。全然予想してなかっただけに、戸惑いがすげぇ。シン、気持ち分かるよ🤝🤝(てかシンと明日香、席前後なのにわざわざ明日香はシンに絡むために前の席に来てたってわけか???可愛すぎか。ただのシンと仲良くなりたい子じゃん。)


みなと商事コインランドリー店主の湊晃…2泊3日の傷心旅行🥲🥲🥲🥲現実逃避とかじゃなくて傷心旅行……。
理由は言わずもがな、佐久間先生との再会。
あの後、動揺のあまり「腹痛が頭痛なので」という混乱がピークに達した時のベタベタ理由で逃げ帰った湊さん。引き留めたいシンの声も届かず…。
遠い目をしてあの時の自分をだせぇと言う湊さん。(顔がいい)(ドアップ感謝)

このプチ旅行が"傷心旅行"という名目なのは、佐久間先生との思わぬ再会に心が耐えられなくなったからかと思ったけど、佐久間先生を前に逃げてしまった自分を情けなく思ったからなのかな…。にしてもやっぱり現実逃避じゃなくて傷心旅行なのがじわじわくる…(湊晃さえ納得すればいいので好きにさせろ!)

と、船で考える湊晃の元に…大量のシンからのLINE😂😂(想定内)というかいやいや!!!前話でLINEちゃんと返してって言われたばっかでしょ?!返しなさいよ湊さん!!!!しっかり日を跨いでも返さず、既読だけしてスルーしてるのタチ悪い!!これ2度目ですけど?!一言くらい返してあげて?!
LINEのシンの声も最初は心配そうなのに後からスルーだと気づいて怒り口調になってくるの面白いwwwそら怒るわwww店も閉まってるし今回はお家にもいないわけだもんね…どこに行ったか分からないなんてシンちゃん気が気じゃないでしょ…

そんなシンからのLINEに目を通すだけ通して、それでも湊さんの頭の中に思い出されるのは佐久間先生のこと。え、切な…🥲
たかが数分のあの再会でさえ、あの頃の佐久間先生への気持ちと胸の苦しさを鮮明に思い出してしまう。
「ていうか俺、まだ好きなのか?」
今の自分の気持ちさえも分からなくなってこんな自問さえし出す。シンに惹かれ続ける自分と佐久間先生との再会にこんなにも動揺する自分……頭パンクしそうだろうな…。

「時間が解決するんじゃねぇのかよ…」
なんて呟く湊さんだけど、湊さんの佐久間先生への恋はあのキスで完全に昇華されたわけじゃない。むしろキスだけしかできなかったから好きという気持ちは湊さんの中に閉じ込められたまま。1度も口にできてない。"佐久間先生が好き"だと口にできたのは、もしかしてシンに話したあの海でのシーンが初めて…?こういうふとしたところで湊さんにとってシンが他の誰も代わりにならない存在だと思わされる。
そんな自分をこの10年情けないと思ったままだし、好きという気持ちを抑え続けた高校時代はずっと苦しかった。佐久間先生と過ごす時間に幸せを感じていたとしても自分の中で"黒歴史"として、苦しい思い出としてあり続けてるのが佐久間先生への恋心。ただ時間が流れれば解決するというものじゃない🥲これは湊晃が勇気を出してケリをつけなければいけないことなんだよ〜🥲ガンバレ🥲

オープニングのイントロがポップで助かります🙏🏻
てかオープニング!!佐久間せんせえ!!(大声)なんか!なんかめっちゃ叫んだわ!!!誰が撮ったの?!そこめちゃくちゃ気になる!!
からの明日香&ギャルズ〜💅🏻🍭可愛いし、それを冷めた目で見るシンwwwwwまじで明日香への当たり強くて笑うし、それを思いっきり態度に出してるのが面白すぎるwwww香月先輩にキャーキャー言ってる子達これみて?!しかも怒ってる理由は好きな人関連よ?!愛クソ重よ?!ありがとう!!(?)


早速佐久間先生に声をかけるシン。
「湊さんのことどう思ってますか」
佐久間先生にはいまいち伝わらなかったけど、聞く人が聞けば意味なんてすぐ分かるド直球な言葉。全然人がいる学校の廊下で聞いちゃうシンちゃんったら!!!湊さんのことになると周りが見えなくなるんだから!!🫣質問の意味が分かってない佐久間先生に対してだから!と言葉が強くなりそうだったけど、ひょっこり様子見してた明日香が間に入ってくれた☺️好き☺️(甘)
慎太郎くんに晃くん…、佐久間先生は生徒を下の名前で呼んで距離を縮めていくタイプっと。ここで「こら明日香くん」も是非聞きたかったですぅ…🥺ドラマではまだ佐久間先生が明日香に対して目を見て何かを言ってなくて1人でじわじわきてます。先生と明日香の絡みくれ。

シンの言動を見て、晃さんと孝之さんの関係を不思議に思う明日香。原作の明日香はめちゃくちゃ勘が鋭くてニヤニヤって感じだったけど、ドラマの明日香はまだよく分かってなくてモヤモヤって感じで可愛い(◜ᴗ◝ )
シンもお前には関係ないとバッサリだし、教えてもらえなくて何かあったのかな?レベルから進めなくて可愛い(◜ᴗ◝ )そこにマミちゃんの意味深な視線〜!匂わせてきますね〜ドキドキ!


@みなと商事コインランドリー🫧
湊さんと明日香の2人。あら、シンがいない!珍しく明日香が先にやってきたんだ!
コーラを取り出して開けようと…、開け……開けないんかいっ!!!とここの明日香何度見ても突っ込んでしまうwww
明日香が数日休んでた理由を聞くけど、答えはせずにぬるい返事をして掃除を続ける湊さん。に「シンともうヤッた?」とぶっ込む明日香🤣急すぎるし包み隠さず聞きすぎてるwwwびっくりして頭打っちゃった湊さん可愛いねぇ痛かったねぇ🥺ヨシヨシ
湊さんは付き合ってないって言うシンの片思い継続中という明日香の言葉には何も言えず無言の肯定。

シンが湊さんに真っ直ぐ恋する姿を近くで見てる明日香。普段はからかって遊んでるようだけど、そんなシンを思っての言葉にも思えるし、湊さんへの攻めの姿勢がすごすぎてただただ迫ってるようにも見える…!!子犬のようなキュルキュルお目目で至近距離で迫ってきていつもと違う雰囲気で!!明日香が可愛いぃぃぃいいい🤦🏻‍♀️原作より距離が!近くて!ドッキドキしましたここ!!

「年下はダメ?頼りない?それとも信じられない?」
少し先の話になりますが、原作を読んでて明日香の切なさにだんだん気づいてきて…だからこそ心にくるここの明日香のセリフ🥲🥲"年下だから""高校生だから"と向き合ってもらえず一方通行の恋をしてるシンを近くで見てて、あまりの報われなさに明日香も自身の恋を考えて切なくなっちゃったんじゃないかと思ったり……くぅぅ年下組も切ない🥲明日香ぁ🥲

これだけ明日香が真剣に迫ってみても微塵も動揺してない湊晃よ!!優しいチョップなんてかましちゃって!!あーーー大人の顔してるわぁ…ずっる…。明日香の目ちゃんと見てるしキョロキョロはしてるけど全く動揺は感じられない。シンを前にした時と全然違う演技で、草川拓弥の瞳の演技力に改めて脱帽🙏🏻
明日香とは長い付き合いだからかもしれないけど、シンが自分を好きなようにもしかして明日香も…なんて1ミリも考えてない湊さんがさすがだわ。この明日香の行動を"シンの真似"か"恋愛相談"と認識するなんて。でもこの明日香の行動の意味を考えると結局は恋愛相談ってことで合ってると思ってます☺️
チョップされて怒られた子どもみたくなってる明日香可愛い〜〜🥺湊さんに大人の対応をされたことを気に食わなく思ってるのもあるだろうけど🥺そんな明日香に大人として言葉をかける湊さん。明日香ってチャラいけど真面目で良い奴だよね…わかる🤝その湊さんの言葉にハイハイってなるんじゃなくて、ちょっと響いた感じの表情なのよかった🥺可愛い🥺貴重な湊さんと明日香の2人きりのシーンありがとうございました♡


と!!!すげぇ勢いでやって参りました!!!狂犬番犬シンタロウくん!!!🐶わーー!!すんげぇ目!!!!!「英と2人きりで何やってるんですか」の目と声と手と、もう全てで怒ってるな!!!!!
明日香がシンに言って先に来たのか?なんで明日香がここにいるのを知ってるのか気になるけど、1秒でも2人きりの時間を減らそうと全力疾走してここまで来たんだろうな……。てか2人きりって言い方やらし!シンの言い方が含み持たせてるわ!!シンの中で湊さんと2人でいて安心できる人物なんていないんだろうか…。到着して目にしたのが明日香の迫り途中じゃなくてよかったね😂明日香がやられるか😂
怒りMAXで現れたシンの前で「浮気♡」なんていつもの調子で言って湊さんに接近する明日香に瞬時に反応して、今にも2人の間に割って入りそうな勢いで一歩前に出るシン。湊さんが明日香を遠ざけて否定したからシンちゃんは一歩で留まったけど。マジでいつでも噛み付く勢いだぞこのワンちゃん🐶
明日香の攻めには微塵も動揺しなかったのに、シンが嫉妬してることは即座に感知して違うと説明する湊さん………なんか時々なんでこの2人は付き合ってないのかと本気で頭を抱えます。

また明日香の恋愛相談を湊さんにして欲しいとこです☺️明日香の「あ げ る よ ♡」「あ き ら さ んっ ♡」のわざとらしく含ませるような言い方毎度毎度可愛くて大好きなんだ〜!☺️


立ち去る明日香を見る目、そして湊さんを見る目さえもジトっとしていて怒ってるのが分かるシン。さすがに湊さんも分かります。
「もしかして、シンちゃん怒ってる?」
今から怒られる子どもみたいな表情で、シンちゃんってわざと言ってみたりして伺うように聞くけど、そんなの無意味で「怒ってますよ!」と食い気味に怒られる。前回言ったのにLINE返さないし、今回は店にも家にもいないんだから怒ってよろしい!!!湊晃はシンの気持ちを遠ざけようとしながら、そうとは思えない気の引き方の上手さ!!普通あんな量の激重LINEを無視することの方が難しいんだから!!無視する方がシンは燃えるって分かるでしょ!!

気分転換にプチ旅行してたと言う湊さん。"気分転換のプチ旅行"ねぇ……きっかけはバレバレだと思うけど、シンにも傷心旅行なんて言えない。う、苦し。それでも連絡しなかったら理由にはなりませんがな!!!(情緒)
怖い顔のままのシンにお土産があると言って取り出したのは……「もやし。」Tシャツwwwwwwww普段のTシャツから個性的で超可愛いんだけど、シンにあげるシンの為にシンのことだけを考えて買ったTシャツでこのデザインはなぜ??????🤣このもやし。をまじまじと見てにやけが抑えきれないシンが可愛くて愛おしいわもう。湊さんが自分にお土産を買ってきてくれたということと、これが湊さんが自分だけを思って買ってきてくれたTシャツだと思うと嬉しさがこみ上げてきちゃうんだろうな…可愛いね🤦🏻‍♀️まさに恋は盲目って言葉を体現してくれてる男です。
シンがにやけてるのを見て「やった!」って声が聞こえてきそうなくらいめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔を見せる湊さん………何この人…可愛すぎてるでしょ!!!!本当にアラサーかよ……(頭抱え)
あまりの嬉しさに口角が上がってたことに気がついたか、スンっと表情を戻してわざと素っ気なくお礼を言う立ち去る。シンちゃんのご機嫌取り失敗湊さん!!!🥺👶🏻なんだよ〜〜!とシンちゃんを追う。そんなシンちゃんはもやし。をそそくさと自分のカバンに直します。返せなんて言われても返しません。貰った瞬間から俺のもんなんで。的な男(偏見)。

一向に機嫌を治してくれないシンちゃんに湊さんが思いついたのはスイカシェイクを奢ってあげること🍉
湊さんの高校時代の思い出のスイカシェイクを
「今度一緒に飲もうな」(言い方甘い)(ずるい好き)
というお誘いに、少し考えて
「……2人で?」
と聞くシン。
…いやいやあんたらいつも2人や。というツッコミは置いといて、シンが言う2人は意味が違います!
シンの言葉にンっとなるけど特にまぁ深い意味はないぞと言うような感じで「まぁ…2人で」と答えると、パッと表情が明るくなってお目目が開いて声のトーンまで上がっちゃって…嬉しいって気持ちが全部お顔に出ちゃってるシンくん🥰🥰
「飲みます!絶対飲みます!約束ですよ湊さん!」ってもう幼児か…?(泣)可愛すぎてるでしょ(泣)シンくん守りたい(泣)ここのシンくんはさすがに幼児すぎて赤ちゃんあやすみたいに湊さんも返事しちゃってるし、シンみなダブル赤子じゃん👶🏻保護させて。
シンくんにこーーんな幸せそうで柔らかい表情させられるのはこの世で湊晃だけなんだよぉ………尊さで泣く……。

シンの約束ですよ!の言葉に約束のお手手を出してきたのは湊さんから。接触のきっかけは湊さんからですよーーー!!!(大声)
小指を絡めて交わした約束🍉絡め方もいいもんで……2人ともいい手してる……いちいち手の絡みが良すぎてもはや栄養だわ…感謝。
一度絡めたら離しません。きっとシンは小指をギュッとしてる。シンくんの嬉しそうな「デートですね」の後「ちげぇわ」と否定してから湊さんは手を離そうとするけど、引っ張っても離れないの。んぐぅぅぅぅシンやってるわ。(ん、離れない)って感じでシンの目を見る湊さんだけどシンくんはスイカシェイクの約束してからニコニコニコニコ☺️でも手に力は入ってて湊さんの手離さないの、最高すぎる。

ニコニコしたまま小指を絡めた手を見つめるシンくん。だけど表情はだんだん切なくなって、いつの間にやら左手もやってきてて両手で湊さんの手を包み込む。でもこの手はなんだか、シンくんの方が弱々しく縋るように見えて…。いつもの力強く握ってくる感じと違うと感じたか湊さんの視線もシンくんの顔へ向く。少し息を吸って、心の内にあった気持ちを話そうとシンが発した言葉は「佐久間先生」。
突然の佐久間先生との再会の後、連絡もつかずにいなくなってしまった湊さん。先生の事と旅行が関係ないなんてそんなわけなくて、湊さんの気持ちを聞く前に連絡がつかなくなってしまったわけだからシンはずっと気になってたはず。聞きたいこともあるはず。
だけど、シンの"佐久間先生"という言葉を聞いた途端ハッとしたように湊さんの視線は逸らされる。シンは湊さんの動揺を感じ取り言葉を続けるのをやめる。

代わりに、
「湊さんが誰を好きでも、俺は湊さんが好きです。
相手が誰だろうと諦めない自信ありますから。」
と、力強い言葉をくれるシン。視線が合わない湊さんの目を真っ直ぐ見つめ、自分の気持ちは何があっても変わらないことを伝える。本当に本当にシンは真っ直ぐだなぁ。こんなに真っ直ぐに湊さんを愛してくれてありがとう🥲代わりに私が感謝する🥲
ここのセリフ私が感じ取るに、原作では 今の自分が言えるのはこの気持ちしかないからとでも言うような切なさを表情からもとにかく感じて どちらかと言うと弱々しいトーンで再生されたんだけど、ドラマの西垣シンくんのこの言葉は とてもとても力強くて何があってもこの気持ちは変わらないと宣言するように言ってて この言葉が真っ直ぐ湊さんに届いて背中を押すことになるのがとても納得出来るセリフだった。

そう言って湊さんの手をソっと離すシン。
シンが自ら手を離すなんて初めてなんじゃ……。ぐちゃぐちゃで自分でもよく分からなくなってしまってる湊さんの心を優しく包むように、自分も不安でいっぱいだろうに……。シンのあたたかく真っ直ぐ優しい気持ちが湊さんの背中を押してくれるんだと思う(涙)


いつもはたじろぐ湊さんに構わずガンガン攻めるシンだけど、佐久間先生のことが湊さんの心の中でもより繊細な事だって分かってるからこそズカズカ無理に聞いたりしない。それに、シンにとっても湊さんが昔好きだった人だから不安もたくさんある。そんな中で何より湊さんの気持ちを大切にしてくれて、真っ直ぐ気持ちを伝えてくれて、、。

いつもは勢いのままに自分の気持ちを伝えて振り向かせよう振り向かせようと必死に恋をしてて、そこが湊さんからするとどうしても若くて子供っぽく思えるんだけど、今回ここのシーンだけでも少しだけど精神的に湊さんを支えようとしてくれてるシンの気持ちを感じて、好きという気持ちが先行して言動が突っ走りがちなシンもこうやって大人になろうとしてるのかなと感じたり……感動したりした。
まだまだ壁はあると思うし、ほんの少しの一歩だと思うけど、少しずつでもこういう成長を感じ取れるのが嬉しい☺️それもこれも、シンの原動力は湊さんへの愛ゆえですなぁ……


「湊さんに会えてよかったです。今日は帰ります」
の言い方……!!なんかもう絶妙に切なくて心締め付けられる……。今日はただ湊さんに会えるだけでよかったんだもんね…🥺
視線を下げたまま何も言えない湊さんに、これ以上何も言えず最後まで目も合わないまま立ち去るシン。ああ苦しい……

立ち去るシンを見つめ続ける湊さん。
シンに視線を送る湊さんに流すBGMが天才。一つ一つが心に響いていくような音がいいなぁ…。というなみなしょーで使われてるBGM全て好きなんですよね。サントラとか出ます???

真っ直ぐすぎるシンに比べてウダウダし続ける自分を奮い立たせる!!いいぞ!!
シンの真っ直ぐさに背中を押され、やってきた先は!!!!さくま屋ーーー!!!🍭🍬🍪気合十分でいいぞ!!そのまま行けー!!(さくま屋の前に立つ湊さんの髪のボリュームが抑え目に見えるのは気のせい???)(可愛い)
深呼吸して中に入ると、大声で
「こんにちわ!!!!!!!!」
👶🏻❓バブなのかな?5歳児かな?駄果子屋のセットも相まっておつかい感がすごい……みなとあきらくん(5)はじめてのおつかい、ありがとうございます🙏🏻

頑張って挨拶したのにご不在のよう…と思ってたら後ろから帰ってきたのは、初登場!柊さん!!!(待ってました!)
湊さんの「柊くん?!」に対してペコッとするだけのアクションに続き、湊さんのかけた言葉を全無視でタバコ?なのwwww無駄に会話をする気がない柊さんですね。この人もどういう人なのか、まだ摑みかけなので見ててドキドキ。佐久間先生に会いたがってる湊さんを察して住所をくれる。スピーディーでマジで無駄がない。佐久間先生を言い直して、孝之先生って口にするのにも心臓バクバクしてそうな湊さんを守りたくなる🥺柊さんがメモ書いて見てる間も柊さんのことじっと見てて…可愛いね🥺
柊さんは無駄な会話こそしないけど目は真っ直ぐ見るし、思ったより声が高めでちょっとキュンとしました(なぜ?)。メモ渡して中に入っちゃうのとかもう極端すぎて笑えるけど😂そんな柊さんに対して湊さんの最初の柊くん?!と最後のどうものトーン違いすぎて面白いし😂


佐久間先生が一人暮らしだと知り行くのが躊躇われる湊さん。さくま屋へは勢いで行ったはいいものの、何を言おうかなんて決めてなかったみたい。改めて考えると自分は何を言うつもりなんだと考える…。一旦メモをポッケにしまって家に帰ります。
とりあえずここは勢いで飛び出したワンパク湊さんでした👶🏻ウジウジしてる自分をハッキリさせたいという気持ちはあるし、再会してすぐ逃げてしまった情けない自分を払拭する為にも行動できて偉いよ!!(甘ちゃん)


@シン宅
今度は桜子ちゃんの恋バナかな??塾の先生を好きになったのかな??恋する乙女の表情可愛いね♡♡なのに、おぉぉい!!!シン兄聞いて?!こんな可愛い妹の恋してる表情見逃していいのか?!ていうかいつも湊さんへの惚気聞いてもらってるんだから桜子ちゃんの恋バナも聞いて?!シン兄?!?!(桜子ちゃん過激派か?)
そんなシン兄は無心でアジフライを大量発生させてた模様。こんもりアジフライが積んでありますね。無意識に湊晃の好物を大量に作っちゃうとこがシンのヤバいところその1🤦🏻‍♀️


空もとっくに暗くなり、コインランドリーの前でシンが待ってる相手はもちろん湊さん。
帰ったんじゃ…って、え、これまだ一日の出来事?!あの後、湊さんはさくま屋に突撃して、シンは家に帰って無心でアジフライ揚げてまたここに戻ってきたんだ?!あのシンの去り方は、というかセリフでも"今日は帰る"って言ってたしもうこの日は終わったもんだと勝手に思ってたから!!1日も離れてられないのかなシンみなは……🫶🏻

大きなバッグ持ってるなと思ったらそれにアジフライ入ってるのねwww本当大量だわwwwwお土産のお礼にって…お土産にお礼とかあんの??どんだけよシンくん………飲み物(1話)とか今回のお土産とかのお礼にお手製の料理作ってきちゃうシンの嫁度の高さ!!(嫁度?)シンプルに結婚して欲しい🤝
相変わらず予想もしてないプレゼントにそんなんいいって!と言う湊さんだけど、なんだかシンは浮かない表情…どしたのシンくん!😭遠慮する湊さんに視線を落とすが、そんなシンの気持ちをくみ取って優しくお礼を言う湊さん。(惚れてまうやろーーー!!!!) そして微笑むシンが愛おしい……はぁ。
シンは何かあって来たんだろうしアジフライはその為の理由作りだと思うけど、そーんな弱々しい表情見せられたらギュッと抱きしめたくなっちゃうわ😭自分の気持ちを真っ直ぐ言葉にしてぶつけてくるシンだけど、口にするのに勇気がいることもあるよね…。
シンの着てるTシャツを見て微笑む湊さん。ぃいやもやし。!!!!!!!!早速着てきてたんかシン!!!!!!や、やばい、このTシャツが湊さんがプレゼントしたことによって香月慎太郎の勝負服になってしまったら非常にやばいぞ!wwwwwwなんか私が焦るwwwwwwww
自分が着てきたTシャツを見て笑ってる湊さんに、少し恥ずかしそうにムッとするような顔するシン(ちょっと照れはするんだwww可愛いwww)。

ありがたくアジフライを受け取ろうとするけど、なぜか離さないシン。うわあもうドキドキするんだけど!!!!!離さないどころかこのままアジフライを犠牲にして引き寄せてしまいそうな!!!実際ちょっと引いてるしな!!!はぁぁ!!
不思議に思ってシンを見ると、一緒に食べませんかと言うシン。やっぱりこの日のシンはいつもよりちょっと控えめというか…勢いが弱め。昼間に言いかけた"佐久間先生"のこともあるし、シンの中でどうしても不安で心がモヤモヤしてるのかな…。
そんなシンの誘いにお目目をまん丸にする湊さん。はあぁ〜何そのお目目〜〜!湊晃の瞳に吸い込まれそう〜〜〜!🪐無言ということは肯定として受け取らせて頂きます!!!!!こういうシンの上目遣いの姿勢低くしたお願いに湊晃は弱い!!!え、てかシンのが身長高いのに上目遣いとかどんな高テクニック???



やはりあの無言は肯定でした💮シンが湊さんに何かを話したくて伝えたくて、アジフライを理由にこの2人だけの時間を作ったことは確か。少し緊張した空気が流れます。その机にはこんもりアジフライ。うんやっぱり大量だし持ってきすぎてる。2人で食べる量にしても多いけど絶対に湊さん1人にしては多い量。(☺️)

大人しく座ってるシンと、お茶を注ぐ湊さん。シンの方をチラチラ見て気にしてるな?と思ったら湊さんをめちゃくちゃガン見してるシンwww面白いくらいガン見してるのに言葉を発さなくて、こりゃ緊張するわ😂
麦茶を注ぐ音がやけに響く静けさの中、唐突に口を開くシン。急に質問されてびっくりしてコップ倒しちゃって(即座に心配して立ち上がるシン分かる。)、拭くものをポッケから取り出そうとしてメモを落としちゃう……このコンボ、湊晃やるわぁ…分かる🤦🏻‍♀️ひとつの動揺が紐づいてるかのようにミスっちゃうんだよね。そしてそのメモをシンに拾われるのも分かる!!

シンに見られちゃまずいものかのように焦りに焦る湊さん。別にやましいことなんてないし、理由もちゃんとあるんだしそれも言っちゃえばシンの為なんだから別に焦る必要はないんじゃ?と思うけど、佐久間先生に関することと知るとシンはモヤモヤするだろうし、今自分を好きだと言ってくれてる人に昔の好きな人に会いに行くなんて…そりゃ言えないよね。最初からこの事はシンに特に言うつもりなかったんだろうな。

シンにバレて動揺MAXの湊晃!!!!
「これって佐久間先生のことですよね?」と指摘され、ハハ…なんて全然笑えてないし頭を搔くという動揺丸わかりの行動を取る!!(可愛い!!) だがしかし誤魔化しさえも思いつかなかったみたいで、超絶可愛い上目遣いでシンの表情を伺った後「う、うん」(どもり方がいちいち可愛い優勝)と認める。佐久間先生に会いに行ったことを伝える、その中で会えなかったと自虐的に笑う湊さん………佐久間先生を好きだった自分の過去を話す時よくこういう風に笑う湊さん。辛い気持ちとか苦しい気持ちを誤魔化そうと笑ってるんだろうけど、そういう時ってシンの目を見れてないし見ててこっちがしんどいよぉ😭😭
「(一人暮らしの家に)行くんですか?」
というシンの問いに
「まぁ…」
と目を伏せたまま曖昧に答える湊さん。一人暮らしの佐久間先生の家に行くこと、会って話すこと…、自分の中でまだ整理しきれてないからきっと迷ってるんだと思う。
そんな湊さんに

「行ってください」

シ、シンっ!!😭😭
そしてこの言葉に湊さんもシンの目を見る。

「大丈夫です。湊さんに何かあったら俺がいつでも駆けつけますから。」

シン〜😭😭😭😭✨✨✨✨✨
このシンの言葉が、この瞬間どれだけ湊晃の背中を押したか…!!ありがとう、ありがとうシン😭(はぁもうこの感動を増幅させてくるBGM大好きなんです本当に)
ウジウジしてる自分をどうにかしようと動こうとしたものはいいもののやっぱり不安が大きくて、それに佐久間先生に会いに行こうとしてるなんて言ったらシンになんて言われるかっていう不安もあったと思う。そんなシンが笑顔で力強く"大丈夫"と言ってくれて、背中を押し出してくれることは今の湊さんにとってとても力になると思う。
佐久間先生の話になると視線が下がり何も言えなくなる湊さんを見てたし、きっと今湊さんは過去の気持ちにケリをつけようと動こうとしてくれてる、とシンは察してくれたから…🥲
"湊さんに何かあったら"なんて相変わらずの重さだななんて思うけど、そんないつもの調子さえも安心するんだよね。シンみなの至高の空気をいただいた気分です。良質なシンみなをありがとうございます。ただここのシーンだけで感動でうるうるしております。

シンの言葉に笑みがこぼれる湊さん。大袈裟なんだよとか言ってもシンの言葉が嬉しかったのが見て取れる☺️シンのおかげで、今シンがくれてる気持ちのおかげで、湊さんは10年前に無理やり閉じた想いを昇華出来るかもしれない。その為の行動を取ろうとできている。シンに出会えてよかったね…🥺
さっきシンに会いに行くのか聞かれた時は弱々しく曖昧な返事だったのに、打って変わって今は強気な湊さん。お前に言われたからじゃねえけど?とか言うけどこの湊さんの変わりようを見ただけで、背中を押してくれたシンの言葉がどれだけ大きかったか感じられるね☺️このまま胸張って過去にケリつけてこーーい!!!!お前ならやれるぞ湊晃ーー!!!🎌

笑顔で見送ってくれてありがとうシン😭😭お前は強い子だ〜😭同窓会の時だって2人きりじゃないのにあんなに嫉妬でどうにかなりそうだったのに、2人きりでしかも先生の一人暮らしになんて…絶対嫌なのに湊さんの気持ちを何より優先して背中を押してくれて……大人だよ…。シンちゃんへの好きが溢れる。
シンのおかげで湊さんにここまで笑顔が戻りました♡♡♡動揺まみれだったさっきから一変、勇気も貰ってご機嫌になって!シンちゃんの頭ポンポンしてサンキューなだって!!!ハァーーっずるい!!でもシンちゃんへのご褒美としては100点です!!!ここではシンちゃんのが大人の対応をして湊さんの背中を押したと思うが、そんなシンちゃんに大人の顔して頭ポンポンする湊さん!!!!なんかもうどっちが子供とか大人とかよく分からんくなるし!!とにかくシンみなが尊い!!!!!!

佐久間先生の登場からなんだかずっとどこか緊張が漂う空気が流れてたけど、湊さんは佐久間先生に会う決心がついたしシンもそれを応援できてるし、微笑み合う2人の姿に心底癒されて最高の気持ちでこの日を終え…………☺️ 


「意気地無し湊に襲いかかる○○⁉️」


「…とは言ったものの」???

いざ佐久間先生の前に来たら怖気付いて逃げ出そうとしてる湊晃ーーー!!おぉーーい!!頭痛が腹痛ではもう使えねぇぞーー!!シンちゃんに背中押してもらったんだから勇気出して行けーー!!(大声)
お空に向かって手を合わせ、弱虫な自分を謝る湊さん😩「出直します!」の声が可愛すぎてンンっとなったわ。オタクの隙につけ込むな(そんなつもりはない)。

と、逃げ出そうとした湊さんの元に佐久間先生登場ーーーー!!!「晃くん?」の声が相変わらずイケボでございます。優しい微笑みと会釈、あぁ佐久間先生です…ありがとうございます。訪れてしまったこの時に最高の苦笑いを繰り出す湊晃!!!!
さぁ!!もう逃げられないぞ湊晃ァ!!!(アツい実況)
原作とは違い、一人暮らしの佐久間先生の家に行くという展開も、2人きりで話す場面がもうくるという展開の早さにも驚くけど、そんな原作との違いに気づく暇もなくドラマの世界観に入り込んじゃう!!後からハッとしてそういえば原作と流れ違うな?!となるけど全然違和感ないしドラマみなしょーとしてちゃんと作り上げられてるから言わずもがな満足です🙏🏻ありがとうございます🙏🏻

急に来たことを謝る湊さんに、来てくれて嬉しいと言う佐久間先生。なんとなくこの返しだけでも昔も今も変わらない佐久間先生の中での湊さんの立ち位置を感じる…。天然さんの思考は分からないから、卒業式の日のあの湊さんの行動をどう思ったのか予想もつかない。湊さんのような気まずさは感じないし、本気でただぶつかっただけと思えるタイプか…?
お茶でむせる佐久間先生を見て変わらないと笑う湊さん。ああこの人が湊さんが好きになった人なんだなぁ。
と、見せたいものがあると佐久間先生が取り出してきたものは…高校生湊さんの金髪写真ーーー!!!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻お宝写真!!ありがとうございます!!!うざったそうな顔してて写ってて可愛い!!!!

懐かしそうに微笑んで写真を見るが、金髪は若気の至りで!なんて慌てる湊さん。似合ってましたよなんてサラッと言える佐久間先生大人だぁ…。
ここから当時の回想、2人の出会い。
男子高校生らしい誰々が可愛いという話題で盛り上がる中、共感を求められる湊さんのぎこちない返事。この頃にはとっくに自分がゲイであると自覚してることが窺える。ゲイである自分に対しての自己肯定感が低く、それを隠して周りに合わせて自分を偽ってることにもむしゃくしゃしてどうしようもなくて、ヤケになってタバコなんか吸ってみたり。この時の高校生湊晃は自分で自分を認めきれてなくてどうしたらいいかわからず、どうしようもない思いのはけ口が見つからなくて思いつく非行に走ってみたのかな。雑に染めたような金髪と美味しくもないタバコを吸って、この数秒でもなんだかずっと苦しそう。(ていうかタバコガチで吸ってるね?!貴重なタクちゃんありがとうございます!!高校生ビジュ可愛い〜!!♡♡♡)
そんな湊さんに声をかけてくれたのが佐久間先生。湊さんが吸っていたタバコを取って自分も吸ってみると、そりゃむせる。咳が止まらず倒れ込む佐久間先生を心配する湊さん、根はいい子なんだよなぁ本当。そんな先生に名前を呼ばれて素直に返事したり、もうっ可愛いっ!!!あなたは素直でいい子だよ!!🥺🥺佐久間先生から水泳部に入部しませんかと誘われ、ここから湊さんの高校生活は変わった。

2人の出会い、素敵(泣)(泣)
きっと湊さんが金髪にしたりタバコ吸い始めたりした時周りの見る目は変わったはず。でもそれこそ若気の至りなんて思って、佐久間先生みたく自分の世界に踏み込んできてくれる人はいなかったんだろうな。自分でもバカだって思いながらも止められなくて、そんな高校生湊晃を明るい方へ引っ張り上げてくれたのが佐久間先生。そんなの好きになるよ。湊さんは素敵な恋をしてたんだよ。どうかそれは自分で否定なんかしないで…。
あの頃のことを思い出して、改めて佐久間先生に伝えようとする湊さん。あの頃を少し懐かしく思えたんだとしたら、やっぱり今も好きなのかという不安より当時感じていた佐久間先生への好きという感情をちゃんと終わらせたいと思えたってことだと思う。


湊さんの言葉は途中で終わり、場所はコインランドリー。ため息をつく湊さん……え、何🥺あの後何があったの🥺
どうすっかな…と呟いた声をすかさず拾う、丁度いいタイミングで現れたシン。流石すぎる。いつの間にか中に入っててドアもちゃんと閉めてて…、観てたらシンの登場って突然だけど、シンが来たことに気づく余裕すらない湊さん視点だから観てるこっちも湊さんと同じタイミングで気づくという演出にドキッとさせられる。
自分の呟きに対して投げかけられた疑問をスルーする湊さんだけど、シンが聞きたいのはもちろん佐久間先生のこと。避けることなんてできない話題です。シンに背中を押されてあれだけ心晴れやかにケリつけに行ったんだからシンも期待して待ってたことでしょう。声のトーンだけで分かる。佐久間先生と話してどうなったのか早く聞きたいシンちゃん、私も気になるよ!!!なんでさっきからシンに背を向けたままなの!!!後ろめたいのが分かりやすくてドキドキするじゃん!!!
ちゃんと話せたのかと聞くシンに微妙か感じで答える湊さん…シンに言いづらいことを今から言うんだと思うとこっちが心ヒヤヒヤしてくる…🥺

再び佐久間先生とのシーン。意を決して伝えようとしたところでしたね。
俺!と顔を上げ、ついに!!いざ言うとなると緊張しすぎて心臓の音が聞こえちゃうんじゃないかってくらいドクドクと響く。す、と切り出す湊さん、過去の気持ちにケリをつける為にここにきた!!好きでしたとあの頃の気持ちを伝えてこの恋を綺麗に終えるんだ!!!

「す、す、、す、す、す」
なかなかその先が言えない…!頑張れ湊晃!🥺🔥

「す?」
湊さんが何かを言おうとしてるのを汲み取ろうと前かがみになって聞こうとしてくれる先生。優しい🤦🏻‍♀️"す"から進めない湊さんの言葉にだんだんと慌て出す佐久間先生。あと一言が言えなくて湊さんが焦る気持ちは分かるけど、なんで佐久間先生が慌てるのwwwwwwww面白すぎてしばらく笑えるwwww焦り方がまーた可愛くて🤣佐久間先生って可愛い人だなぁ🤣
あぁ!と閃いて可愛い顔で「スイカ」とドヤ顔して答える佐久間先生wwwwwwなぜか1人で"す"から始まる言葉当てゲームしててお腹痛いwwwwww全然違うしスイカならすんなり言えます先生wwwwww
そんな佐久間先生に癒される余裕なんてない湊さんは「じゃなくて!!」と強く返す、とハズレを受け入れてまた考え出す佐久間先生wwwww机トントンして難しいな…と呟いて、だからなんで先生がそんなに焦ってるんですかwwwwwwいい人すぎるwwwww
あと一歩、あと一歩の勇気が出さなくてどんどん顔が歪んでいく湊さぁぁぁぁん🥺🥺🥺頑張れ!頑張れェェェ!!!!だけど、"す"の先を湊さんが紡ぐ前に答えを思いついてしまった佐久間先生😂
「水泳ですね!」と自信満々に答え、私もその事でお願いがあると言う佐久間先生から出た言葉は、
「水泳部に入りませんか?」
あの頃と同じ、湊さんを明るい方へと導いた佐久間先生がくれた言葉。先生からのまさかの言葉にえぇ?と戸惑う湊さん。

って、え?!水泳部のコーチ?!まさか展開すぎる!!!!このあたりはもう既に原作を越しつつあるので知らない展開!!!!ええー!!さすがに声出た!!ケリをつけにいったのにまさかまた新たに関係を持ってしまう(語弊)なんて!!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️湊晃何やってんだよぉ…🥺
そんな話を聞いてさすがに驚いて声がクソデカになって身を乗り出すシンくん。いや分かる。そうなるよ。湊さんが昔好きだった人に会うなんて絶対嫌なのにその気持ちを抑えて湊さんの勇気を尊重して背中を押して大人しく待ってた……のに!!結果こんなことに!!引き受けたという湊さんにケリをつけるんじゃなかったんですかとため息をつき心底呆れる。そんなシンに対して「どうしてもって頼まれて参っちゃうよな〜!」なんてヘラヘラ返す湊さん…だけどずっとシンの目は見れてない。やってしまったと思ってるんだろうな〜🤦🏻‍♀️


そんな湊さんにハイきました、止まらない圧シンのガン詰め。「へぇ」圧!!!!!!!!!!いやこの一言だけでこの圧!!!!!!湊晃震えて小さくなっちゃうよ?!?!?!?!🐰(小動物だからネ)
「佐久間先生に頼られて嬉しくなってケリをつけるどころか自分の気持ちは何にも伝えられないまま帰ってきたってことですね?(早口)」って言いながら詰め寄るシンが激ヤバい!!!!!ひゃああ〜!!なんだか私が逃げ出したくなる!!!😭(ご自由にどうぞ)
頼られて嬉しくなったのかは置いといて湊さんは断れないだろうなぁ…、とにかく言い返せないほど図星をつかれて弱く言い返すことしかできない湊晃(ヒィん心が泣いてる🥺)。昔のこととコーチのことは関係ないのかもしれないけどシンが言ってんのはそこじゃない。そう、その承諾に先生への私情が入っているのかどうか。だけど、湊さん自身もよく分からないんだとグズっちゃった…(グズる?👶🏻)。
大人になると白黒はっきりつけれないこともあると割り切っちゃう湊さん。そこはそうじゃないだろーー!!!!(大声)拗れた恋を抱えたまま大人になっちゃったからこうなってんだろーーー!!自業自得だこのやろーー!!!!!

相変わらずのシンの真っ直ぐすぎる好きと湊さんの自分でもよく分からないぐちゃぐちゃな気持ちがまた衝突しそうな空気の中、乾燥機の音が空気を変える。
ハラハラドキドキして見守ってましたが、皆さん気合い入れてください⁉️⁉️⁉️きますよ⁉️⁉️


洗濯してたシーツを取り出して洗いたての香りに癒される湊さん(可愛い可愛い)🧺激おこなシンの機嫌もこの香りで直してもらおうと嗅がせに踏み出すが、、、シーツの端を踏んじゃう湊晃。これこそ湊晃。分かるぞ。(ドキドキドキドキドキドキドキドキ)
宙を舞う舞うシーツ……それが落ちる先はぁ!!!

シーツの中から顔を出す湊さん(涙)(涙)(涙)(涙)
か、可愛い、、小動物すぎてる(涙)(涙)(涙)(涙)
でも待って、私の心臓がうるさすぎてる(涙)(涙)

ハイもうこの時点で受けスイッチ入ってる顔してる。ずるいずるい、ずるいって。シーツの中にいる時から感じてるであろうシンの体温……やばいって思ってる感情が全てこの可愛いお顔に出てんのよ。
そんな湊さんが視線を上げると、自分の体に上にいる湊さんを悪戯な笑みで見つめるシン。
う、ううっ!!!!!!心臓が!!痛い!!!!さっきまでムスッと激おこちゃんだったのに!!!この一瞬でこの笑み…!!!はぁ香月慎太郎やばい!!


「落ち着きねぇな。本当に大人ですか」
だから強めのタメ口と敬語の使い方が絶妙だって言ってる。心臓に悪いからやめてって(やめないで)。口角ニッと上げたまま、湊さんを見つめる目は愛おしそうで…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

「し、失礼しました」
(やばいやばいこの体勢は非常にやばい)とでも思ってるんだろうなー!!焦りが揺れる視線とどもる声に全て出てて、キョドっててかわかわ可愛いいいい🥲ドキドキがこっちにまで伝わってくるわああ!!🥲この時の湊さんを見るシンの顔からはとっくに悪戯な笑みはなくなっててスイッチ入ってんのが分かる。う、わ……震

慌てて退けようとする湊さん、、、とぉ!!!!!
シーツをグッと引くシン!!!!!!え!!!これ引っ張ったのシンですよね?!?!?、!びっくりすぎて目ん玉とびでそうなくらい目開いた!!!!!!はぁ?!!!!やってんなぁ!!!
バランスを崩して倒れる湊さんと、それに覆い被さるシン………………。(私はもう虫の息です)
なんかもう顔が近すぎて泣く😭😭😭
あ、あれぇ?!?!この体勢になった直後は湊さんのTシャツの「SUSHI」の文字が見えるのに、次の湊さんのアップの時は首までしっかりシーツがかかってる!!!!!!これはどういうこと?!シンがかけたの?!?!だって湊さん身動きとれないもんね?!?!?!ひぃ(頭抱え)

しばし見つめ合った後(今にもとろけてしまいそうな湊さんの目と確実に捕らえる目をしてるシン…OUT)、湊さんの首元に接近してくるシン!!!!
うわあああああああああ!!!!!!!
脳内でこれはまずいって!!と警報を鳴らす湊晃、だけど動けない湊晃ァァ!!!!🚨🚨🚨

「本当だ、すげぇいい匂い」
甘ーーーーい!!!だがしかし!!!!お前が嗅いでるのがシーツじゃなくて湊晃の匂いだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(大声)チラッと湊さんに視線をやるな!!鼻スンスンすな!!えっちい!!!!😭😭
「ぉ、お前な…!」と少し抵抗の色を見せる湊さんだけど、即座に「じっとして下さい」と言って制するシン。いやね、言われる前から動けないから湊さん🤦🏻‍♀️シーツの匂い嗅いでるだけですとか言って匂いを嗅ぎ続けるシン。やばすぎてもはや笑えてくる。いや笑えないです。……いやいや"だけ"じゃねえんだよ……お前が嗅いでるのは湊晃の…!(割愛)

「こんな体勢で嗅ぐんじゃねぇよ!」
と言ってシーツで隠れたお手手をバタバタさせて抵抗するが、それも虚しくおそらくお腹の辺りをシーツ越しに撫でるようにして触れてくるシンの手。それを感じて全ての動きが止まる湊さん。
てかえ!!!さっきまで跨ってなかったのに、シン!!!湊さんに跨ってる!!!!うああもうやばい!!
シンはお腹から胸のあたりまでをいやらしく手を添わせるように撫でる。止まらないシンの手に焦ってやめろと叫ぶが「シーツの手触りを確かめてるだけ」なシンは止まらない。顔の距離感おかしい白目。
胸のあたりまで上がってきた手は再び下へ下がる…と思ったらその手はシンの髪を耳にかける、とペロッと舌なめずりするシン。えっっっっちい!!!!死ぬ!!!!!
ひたすら抵抗が無意味に終わる湊さんはもはや目を瞑ってどうにか破裂しそうな心臓を鎮めるしかなく。再び動き出したシンの手は、シーツの中へと潜り込む。あ、やばい、湊さんのお肌が見えてしまっています(泣)OUTじゃんんん(泣)
それを感じて大焦りするが身動きがとれない湊さんと、そんな湊さんの首元に顔を埋めようとするシン。もはや心で叫ぶしか抵抗ができなくなってる湊さんは追い詰められて再び目を瞑る。そんな表情…!OKと捉えられてもおかしくないからな?!気をつけろ?!
更に潜り込むシンの手。いやこれ既に触れてますやん。触れちゃってますやん。OUTですやん。これ絶対西垣くんの手行き過ぎてるやん!!!!
シンのお顔もお手手もアウトな領域にさしかかろうとしたところで、限界を迎えた湊さん🐱
「ンニャアアアーーーーー!!!!」
と叫んで起き上がってシンをはね退ける。
っはぁ〜〜〜間一髪!!!ドキドキしすぎて心臓壊れそうだった!!!!なんかもう自分でも何を期待して何に安心してるのか分からないくらい!!!感情迷子だぁーーー!!!!

「なんすかその声」なんてほざくシン(お口悪いよ)。おまっ!お前のせいだぞ?!?!私たちの心まで掻き乱しやがって!!!このクソイケメンがーー!!!ボカスカ👊🏻👊🏻👊🏻
お前のせいでシーツの洗い直しだなんて怒ってるけど、本当に言ってやりたいのは別のことだかんなー!!!油断も隙もない男子高校生め!!!!キュンキュンさせやがって!!湊晃の脆い理性がぶっ壊れちまうぞー!!!!

「ごめんって湊さん」はい好き(チョロ)。
さっきまであんなに雄の目しといて???やめろって言っても止まらない男だったくせに???大焦りでバグる湊さんを可愛いなんて思ってるのダダ漏れの表情でごめん(ここタメ口)なんて言ってきて、ずるい男極まりないな!!!!!🥺
シーツ貸しての言い方とか駄々っ子をなだめる母かよ………。湊晃くんお顔真っ赤にしてフーフーって気が立っちゃってるよ…🥺(🐰?)
シンに背中を向けたまま首に手を当ててる湊さんだけど、何?!首になんか既にされたの?!背中が小動物すぎるーーー!!

「俺待ってますから。ちゃんとケリつけて下さいね」
改めて優しく背中を押してくれるシン。
原作よりも優しい言い方だなと感じた。急かすような言い方じゃなく、湊さんが自分でケリをつけるのを待ってる、というような。
「わーってるよ」
背を向けたまま、小さく返す湊さん。
やっぱりこのままでいいわけない。湊さんも分かってる。シンの為にも、もう一歩勇気を出そうね(涙)

ここでナレーションがきて、今回なんかとても終わりが早く感じたな🥲としょげてたら、ああああ明日香!!!?
ハッと顔を上げて明日香が見つめる先にいるのは、柊さん。するとすぐ立ち上がり「やっほ」と声をかける。いつものチャラい感じは感じ取れなくて、明日香にとって柊さんが他の人とは違う存在なんだとすぐさま分かる。柊さんに話しかけてる間、ギュッと強く服を握ってるその手が切ない🥺🥺明日香もそんな表情、そんな仕草するんだね…もう苦しいんですが!!!!🥲柊さんの「明日香」の声は感情分からないし!!!何があったのこの2人は〜!!!😭

そしてマミちゃんはシンに大事な話?!ここもとても気になる!!!!
そしてそして、湊さんの元には美女が?!?!「咲!!?」咲?!んーついに来ましたね元カノ!!!ここからどうなるんだろうドキドキ!!!😳

色んな波乱の種を残して終わったな〜!!
それぞれの、色んな感情を感じさせる湊さんのナレーションが素敵。全員が幸せな未来に進めますように🥲


6話予告🫧

元カノと並んで楽しそうに商店街を歩く湊さん。なんか見た感じ楽しそうだし心配することはないのか…?
「ちょっと案内してよ!」の言い方からしてハッキリタイプのちょっと強気の良い子な感じがします☺️私は好き系の女の子☺️2人の空気感がどんな感じなのかワクワク☺️

とそこに?!かは分からないけど湊さんに詰め寄るかのようにやってくるシンーーー!!!!ドキドキ!!

からの明日香と柊さん!!!
あぁ…この一言で分かる……柊さんの掴めなさ…。相変わらず何考えてんのか分かんないと呟く明日香…。相変わらずか…この2人もドキドキだなぁ🥺明日香への感情移入止まらなそうう🥺
そしてそんな柊さんに恋する桜子ちゃん…!!うわぁ!入り乱れる矢印!!ヤダヤダ切ないよ〜!!🥲

佐久間先生に"地元を離れたくない理由"を聞かれるシン。あぁ…ここのシーン大好きなんですよね…楽しみ🥲

「ちゃんと話して。本当のこと」
という元カノちゃん。だけど表情は責める感じではなくて、ただ本当に本当のことを話して欲しいんだと分かる。ゲイのこととか隠して付き合ってたんだろうなと容易に想像できる。だって湊晃だもん🥺でもなんで元カノは今こうやって会いに来たのかな??理由はなんであれ、今の湊さんの背中を押してくれるような立ち位置だと信じております。

"それぞれが向き合う過去と未来"
この言葉が重く響きます…次回から本当に色んなことが複雑に絡み合いそう…🥲心を強くして見ましょう🥲✨


と、ここまでが5話&6話予告の感想になります!✍🏻

いつもあっという間に終わってしまうみなしょーですが、今回まじで体感10分くらいで終わってしまいました……。シーツの爆弾を食らってドッキドキしてたら終わりのナレーションが流れてきて本気でびっくりでした🤦🏻‍♀️

そしてついにきましたシーツのシーン😇
皆さんご無事でしょうか??
私は無事ではありません😇
なんかもう夢よりもやばくて、むしろこれが夢であってくれと願ってしまうくらいでした……。はぁヤバかった……何回みてもドキドキする…。
タクちゃんの受けの表情の演技がやっぱり天才すぎて、今にも理性がシンによってぶっ飛ばされてしまいそうだというギリギリだよ!!って感じの表情にこっちがハラハラする🥺西垣くんの攻めの目は言わずもがなやばい。やばすぎる。手つきもやばい。エロいですありがとうございます。

本気でここまでの5話、毎話激ヤバシーンが必ずありますが???勢いやばいな???でも次からはそうもいかないのかな???いつでも叫びますが。

5話から監督さんが代わって(そこらへんよく分かってないけど)、作品の作り方や湊とシン2人の関係の見せ方がこれから更に変わってくるのかもしれません。原作では描かれていないシーンにも突入してきて、ドラマオリジナルキャラもついに登場。ますますここからどんな展開になるのか予想できません🤔話数はどんどん進むし見ててハラハラしそう🥺

捉え方はそれぞれだと思いますが、ただただシンみなの尊さと人を好きになることの素晴らしさがこの作品で伝わればいいなと願っております!
改めて、この夏1番のキュンキュンドラマで最高の夏にしましょう!!今期一盛り上がる作品に、多くの人の心に残る作品になりますように!!💫

感想まとめ(画像)

みなしょー5話感想

概要

番組名:ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」

原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)

主演:草川拓弥

共演:西垣匠、奥智哉、豊嶋花/稲葉友、福士誠治

主題歌:超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」(avex trax)

エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO)


公式HP【https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/

公式Twitter【@tx_minasho

公式Instagram【@tx_minasho

公式TikTok【@tx_minasho

配信サイト

🌻Paravi(毎話独占先行配信)

🌻TVer(見逃し配信1週間無料)

🌻GYAO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?