見出し画像

目まぐるしく変わる感情…!発狂必須!ドラマ「みなと商事コインランドリー」第4話 感想考察🧼

こんにちは、やいゆです!

4話も最高でした…😇
見終わった後、ヤバかったという感情だけが残ってどういうシーンがあったっけ…?記憶が飛んでしまう事態が起きました😇恐るべしみなしょー…

原作のエピソードの順番や設定や台詞が入れ替わってたりして、ここでその台詞…!とかジタバタ悶えさせてもらいました…🙏🏻🫧終始息も絶え絶え必死に見ております。

柱にしたい事柄が多すぎてどうまとめたらいいか、ただただ文量が恐ろしく多くなることになりそうです…!ヒィ!!


それでは感想参ります!✍🏻


🫧前回(第3話)の感想はコチラ🫧


あらすじ #4「心の葛藤…これは恋!」

熱で寝込んでいたアラサー管理人の湊晃(草川拓弥)は、香月慎太郎(西垣匠)の夢を見てしまい、シンの事ばかり考えてしまうが、これは恋ではない熱のせいだと自分に言い聞かせていた。そんな中、シンがクラスメイトの英明日香(奥智哉)と湊の家を突然訪れる。湊は思わず意識してしまい…。
湊が店に復帰したある日、下着泥棒を発見し捕まえようとした湊は怪我をしてしまう。その時、シンが店に着き撃退するが、怪我をした湊を見て遅くなった自分のせいだと泣きそうに、湊は思わず…!

(公式HPより引用)

【感想】

「夢と熱と過去と…🤯」

冒頭から大爆弾落とされすぎて本気で言葉失ったんですけど、皆さん生きてますか。

休業の張り紙(字が可愛い綺麗みなとって可愛い)を見て、あー湊さんお熱かな?とか軽く受け止めて油断してた数秒前の自分は脳に強い衝撃を受けて気絶致しました。

頼むから、ちょっと待ってくれよ。
待て待て待って????
何度見ても慣れないこのシーン。
ちょっと心臓。ドクドクうるさいぞ。

湊さんの部屋でベッドに横たわる2人………いや間違えました。シンに押し倒されてる湊晃の図……。この時点で頭殴られたような衝撃がありますが、耐えて!!!!
しかも待て待て待てよ。湊さんのその一応胸の前にある手、何????一応の抵抗を表してるんですか?その手で??一応の????

「湊さん」と甘く囁くシンの声、良〜〜〜🥺
はいそしてここ。太陽の光が差して透けて見える西垣くんの肉体を捉えようと一時停止した人挙手。はい🙋🏻‍♀️だってだって…!なんでカーテン全部閉めてないのさ!なんでそこだけ絶妙に開いてんのさ!!制服のシャツが美しく透けてるのに目を奪われるけど、透けてるとなるとシルエット見ちゃうじゃないですか〜(泣)反省はしますがやめません。続けます。

あっっま〜い瞳で湊さんを見つめ続けるシンと、シンから目を離すことも声を発することもできずにいる湊さん。
シンの左手が1秒も離れることなく、湊さんの腕から体を沿って胸元にたどり着く様子がエロすぎてる。ただボタンを外すんじゃないんです。そこまでの道のりも湊さんの体を堪能するんです、シンは。マジでやられる……どこまでも隙がない男🤦🏻‍♀️そしてやっぱり湊さんの胸の前にある手はなんの意味もなかった…!うん!分かってたけど!!!!

プチプチとボタンが外れる音にドキドキが加速して、今私息できてるのかどうかすらも分からないくらい心臓がうるさくて苦しい!!

「ゃ、やめろって」
シンが自分のシャツのボタンを外す手つきとシンの顔をただ交互に見るだけの湊さん。
一切抵抗する気ないくせに!なにその!なにその!弱々しいやめろは!!!これもまた一応言っただけじゃん(泣)受けスイッチ入りすぎてる。押し倒されてる時点でやめろは通用しません!!!!

「やめませんよ」
やっと言葉を発した湊さんの声に手を止めたかと思えば、そんな湊さんを見て甘く微笑んだ後、何を言うかと思えばハイハイ恥ずかしいんですねって感じで当たり前にやめないですけど的な感じで流して返してくるシン…!!!なにこの微笑みずっるい(泣)そりゃやめるわけないだろうけど(泣)言い方やばく好きすぎる…。言ってる途中でボタンに目線戻して開け続けるシン…!しかも…片手……!!!😭😭
ちょっともう本当にこの子は…!!😭🤦🏻‍♀️

ボタン開け終わったら伏し目がエロいままのお顔が湊さんのお顔に直進。この時最終的にシンの歯しか見えなくなるのめちゃくちゃやばくないですか…?超絶エロい😭😭😭シン……噛むのとか似合いそう……

湊さんってここまで抵抗する力弱かったっけ?ってくらいシンを全然跳ね除けられてない湊さん。
ていうか湊さんが止める前に既にシンの唇は湊さんの首に到達してると見られるし、抵抗も全く意味をなしていないので普通に首にチューされまくってると思ってます。なんならキスマつけられてる(言い過ぎ)。あ、でもとりあえずシンの右手はどこにあるか確かじゃないのでどこ触ってるか(?)教えて貰ってもいいですか??

やめろー!の必死の叫びで湊さん起床。そりゃ息も荒れるわ……なんちゅう夢見とんじゃ…こっちのセリフすぎる……二次被害(ご褒美)えぐい…………。
夢って分かっていながらもドキドキしないなんて無理だし、個人的に原作よりもヤバって思いました。

熱のせいでこんなハレンチな夢見ちゃったのかな湊さん🥺夢見る前からシンのことばっかり考えちゃって「俺があいつのこと…」まで思うが熱のせいで混乱してると必死に言い聞かせる。昨日ってプールの日かな?多分流れ的にそうなんだけど…………え、一応あの日湊さんはシンの気持ちを断った。その後まぁ色々あったけど、断った後にシンのことばっか考えちゃうのずりぃよ〜(泣)10年が気になりすぎてるんだろうけどさ!!
2人の中であの断りはなかったことになってるってことでよろしい???湊さんが真正面からぶつかってちゃんとした理由で断らないとなしってことでよろしい??

「俺が高校生を好きになるなんてありえないんだから!」
百歩譲って湊晃は高校生が好きなわけではない。認めましょう。湊晃は香月慎太郎という現時点で高校生である彼が好きなんです。ありえてるんです!そうじゃなかったとしても夢に出てきたら好きになるでしょうよ〜!🥺🥺

さっきも途中までで言うのをやめたり、ここでも"シン"じゃなくて"高校生"って言うあたりにかろうじての抵抗を感じる。ありえないに繋がる文だとしても言葉にしてしまえば意識がそっちにいく事は免れないと分かっているんだろうなぁ。

というか、こんな夢見といて湊晃の湊晃が無事なわけないんよ。そしてあのシチュエーションが夢であることにまだホッとした私ですが、後でハッとしました。この夢を湊晃が見てることがやばいんじゃん…と。⬇️

つまりはこういうことです。
夢っていうのは正直ですね…🥲

寝起きに大声で独り言言って自分を言い聞かせる湊晃可愛い本当愛おしい🤦🏻‍♀️湊さんのセリフと被りながらオープニングのイントロが流れるのいい!!可愛い!!
開始1分半でこの容量………みなしょー毎話本気出しすぎです感謝🥲🥲🫧

あとこれ、私のただの妄想ですが…⬇️
"シンを家に呼んでこうなることを見越して休業の張り紙を貼った湊晃VS湊さんに内緒で休業の張り紙を貼っておいて誰にも邪魔されない空間を作ったシン"
が私の脳内で戦ってるんですけど、どっちだと思いますか?🎶🎶



OP開け、これは本当の休業の張り紙……を見つめるシンの顔が既に苦しい泣いちゃう😭
からの明日香に相談するシンの姿に思いっきりにやけてしまったwwwwwシンが1人でいるとこに明日香が来たのか分からないけど、明日香のことあんなに嫌いなのに自分にとって1番大事な湊さんに関することを相談しちゃうシン可愛い大好きwwwww明日香だけが知ってることだし何も隠さなくていいんだろうけど、それが楽だから心を開くっていうタイプでもないし、普通に無意識に頼っちゃってて可愛いwwwww
しかもシンの中で明日香→湊さんの気持ちハッキリしてないわけだから警戒対象でもあるでしょ?湊さんとのLINEのトーク画面すら見せてしまうシン。はぁ〜可愛い。やっぱり強い口調だけど明日香に今の状況話しまくるシンは本当可愛いなぁ。明日香も明日香でちゃんと聞いてくれるんだよなぁ。良い奴滲み出ちゃってる!!好き!!
湊さんとのトーク画面を不安そうに見つめるシンを見て微笑む明日香が好き!え、なにこのドラマ明日香の株どこまで上げてきます?!とても好きです!!
シンの湊さんへの一途な恋を見守ってくれてる、もはや母のよう🙏🏻シンも、なんとなくシンって呼ばれることを受け入れてきてるように感じるし尊いです!
シンと明日香の絡みはいくらあっても微笑ましいので!!✨ありがとうございます!!🤝✨

でもただのお友達ではいてくれない明日香も好きだよー!!ヨッ!シンの着火剤!🔥🔥
「俺も晃さんのこと好きって言ったらどうする?」なーんて煽ってきて、シンは挑発されるに決まってるんだから。


と、ここで回想。
明日香の「晃さんのこといつから好き?」の言葉のおかげで見れたシーンだと思う。

コインランドリーで1人声を殺して泣いてる高校生湊さん………を外から見ている、この子は少年シン。きっとこれはあの卒業式の後。

ちょっと待って。私こんなの知らない。原作ってここまで明らかにされてたっけ?シンと湊さんの出会いとか、いつからシンが湊さんを好きかとか、私の中には全くと言っていいほど情報がなくて"10年"がヒントなくらい。……え、シンはこの時の高校生湊さんの姿を見てたの?誰も知らない、こんな風に泣いている湊さんの姿を?

この時既に湊さんがこのコインランドリーにいることをシンは知っている。でもこの後すぐに東京に出たから何年もいなかったわけで、もしかしてあの日が最後?もしかして度々コインランドリーに来てたりした…?シンが欅高校に入ったのも湊さんが卒業生だと知ってたから…?湊さんがUターンしてきてようやく再会できたってこと…?つまりやっぱり、コンセントが抜けてたのはわざと…?

急に明かされた過去に頭がついていかない。だけど少しずつ予想の範囲は出ないけどピースが繋がっていく。こういう風に少しずつ、少しずつ明かされていくんだろうなぁ。
とにかく😭誰にも見られないよう、知られないようにコインランドリーまで走って帰ったであろう湊さんが必死に声を押し殺して泣いてる姿に心が痛い😭😭


シンあす湊宅に突撃!ピンポン連打明日香最高👍🏻それにちょっとおい…となるシン最高👍🏻

冷えピタ貼ったお熱の湊さん登場!!可愛い!!
シンが絶妙にドアで隠れてるな〜!(笑)明日香だけだと思ってホイホイ出てきたけどひょっこり出てきたシンに思いっきり動揺する湊さん。会いたくて会いたくてたまらなかったのが伝わるシンの「やっと会えた」にキューン🥺シンがいると分かった途端ドアを閉めようとするけど、もっっちろんそれを許さないシン。早速勢いよすぎて参る〜!!

「洗濯も掃除も看病も全部俺がやりたかった」
…もう嫁じゃん。結婚じゃん。
熱のせいかなんかずっとぽわぽわしてて少し息が荒くて火照ってるピンクのほっぺの湊さんが可愛いいいいぃ胸が苦しいいいいぃ…!!!熱のせいとはいえあんな夢を見たなんて口が裂けても言えない湊さんだけど、シンの目をチラチラとしか見れてないのが動揺分かりすぎてて可愛すぎてる🤦🏻‍♀️
そんなやり取りより暑いわって感じで後ろにいる明日香が好きです🙋🏻‍♀️

部屋は絶対にダメ!!という湊さんの必死の言葉も届かずスルリと入ってくる明日香。しょうがない!暑いんだもんね!(明日香に甘ちゃん)その後ろでそっと玄関に立ち入るシンじわる。隙あらば距離詰めてきてんな。
明日香の侵入に後ずさりし、その後シンが玄関に一歩入り始めたのを見てからか寝室に逃げ込む湊さん🐰(小動物みを感じた…可愛)
絶対開けんなと言って布団にくるまる湊さん……可愛すぎて動悸がすごい、いい加減にして欲しい(涙)

風呂も入ってないという湊さんの言葉に即食いつくシン👏🏻「湊さんは指一本動かさなくていいんで!」にガチの中のガチを感じますね〜。この時のシンはやらしさ一切無しで本当の本当に心配による看病100%で言ってるんだと思うけど、好きな人相手に看病100に振り切れるシンってすごいと思う。いい意味でも悪い意味でも感情の思い切りが激しいか…?
ここのシンの圧!!!終始原作で読み取った通りで大感動でした!!!!お互いの顔が見えない位置にいるのに、どんどん前のめりになるシンとそれを慌てて制す湊さん。シンちゃん呼びと「湊さん大丈夫だから!」ってこれ相手は幼児ですか??🥺なだめ方なだめられ方が可愛くって苦しいよ〜!!!🥺💖そんで見えてないのに冷えピタ剥がして大丈夫アピールするの可愛っ!(悶)

こんなやり取り見せられて呆れてる明日香😂結局、本当にただシンを湊さんに会わせてあげる為だけにここまできた明日香の性格の良さに頭抱える。その状況でシンと湊さんを2人きりにして置いて帰る明日香が湊さんを好きなわけないんだよ、シンちゃん????

明日香が帰ってしまってシンと2人になったことにめちゃくちゃ慌てる湊さん。何に怯えてるの🥺ってくらい布団にくるまる湊さんが可愛くて守りたくなる…母性本能くすぐられまくり…。明日香が帰ったら即部屋に入り出すシンはシンだし、シンが入ってきて「ヒーーー!」の悲鳴、最高に湊晃!wwww


ドア越しのシンみな……これだけで好きすぎてドキドキ止まらない。シンのすみませんに怒ってそっぽ向いて無視かと思えば、少しだけ開けて欲しいというシンのお願いには答える湊さん。やっぱりちょっと怠いのか床を滑って移動する…フォルムが可愛い🤦🏻‍♀️鍵ついてるわけでもないし、開けようと思えば自分で開けられるのに、自分は一切触れずに湊さんに開けてもらうシン…分かってるわぁ…!!シンの目線もいつもの湊さん顔の位置から下に下げられ、自分も座って高さを合わせる。(萌萌萌)
てかここ思ったのが、それ"少しだけ"なの???私もっとドアの開けられる幅狭いと思ってたから、こんなんシン入ってきちゃうよ!!?と謎に慌てました。でもシンは弱ってる湊さんを心から心配してるだけだから、入らないと言った以上入らないんです。

「なんでだよ。怒ってねぇよ」
なんかずっと柔らかい言い方で可愛い😭😭
熱湊さん弱ってていつもみたいな力強さというか元気な感じじゃなくて、赤ちゃんみたい😭😭

「うん」
ちょっと口角あげて優しく言うの好き〜〜〜😭😭でもずっとシンの目は見れてなくて、視線は少し下…………お熱で弱ってるのが見てわかる…。

そんな湊さんを少し見つめて、ソっとおでこに手を伸ばすシン。避けたり振り払うことなくされるがままの湊さん。弱ってるなぁ🥲シンの声に少し視線をあげて目を見るけどやっぱり視線は下に。

「俺が代わってあげられたらいいのに」
「やだよ。代わったらお前が苦しいだろ、ばか」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ😭😭お互いが重い。
シンみなってそうなんです。シンの湊さんへの好きの重さは言わずもがな、湊さんって優しい人間すぎる。代わってあげたいという言葉に対して普通こう返せますか??この苦しみをお前に感じて欲しくないという…クソデカ感情にしか思えないのですが?!(泣)
この優しさは誰に対しても同じような優しさなのさ、はたまたシンに対してだけ芽生える特別な優しさからなのか…。真実は湊晃にしか分からない…!

おでこから頬にシフトする手が!手がぁぁぁ!!香月慎太郎は湊晃に触れてないと死んでしまう病か何かですか?!ってくらい、ここ1ミリたりとも離れてないよな!!!!それをまたされるがままの湊晃〜!!😭😭😭🙏🏻弱ってて反発する気力がないにしても可愛い。可愛すぎてる。シン独り占めしてんのずるい。
明日香が帰ってシンだけになった事で、大人として張ってた気が少し緩んだのかな。大人として一線を引き続けてるけど、こういう人前では見せないような弱ってる部分を無意識に見せられてる姿を見るとやっぱりシンが特別だと確信できる。本人はそこんとこ考える余裕なんてないんでしょうけど!はぁ!お前こそ気づけ!

LINEの返事をして欲しいとシンから注意のように言われて謝るしかできない湊さん。「悪かったよ…」弱い😭😭弱すぎてる可愛い😭😭😭熱と頬に伝わるシンの温もりにいつもより頭が働いてなくて、反発する元気もなくて今日はやたら素直な湊さん。今ならなんでも認めて素直に打ち明けてしまうんじゃ…!と思うけどこういう期待を裏切って大人の顔でガードしてくるのが湊晃でした。(私調べ)

そんないつもと違う湊さんの様子をずっと感じ取っていたシン。「どうしたんですか?」なんて笑って聞いてくるシンに何も答えられず、せめて余計なことを言わないようにとするように荒い息のまま目を閉じる。可愛くてたまんない。
そんな湊さんを愛おしそうに微笑みながら、湊さんに許可を取ろうとしてダメと言われてもどうせ言うつもりだったであろう言葉。シンが何を言いたいか手に取るように分かったし、きっと湊さんも分かってたからダメだって言ったんだろう。

「すげぇ可愛いです」

同感です!!!!!!!!よく言ってくれた!!!お熱湊さんの可愛さに心臓破裂しそうだった!!!シンくん大共感!!!!🤝🤝🤝
「だから言うなってぇ!」
この返しさえも弱々しくて抱きついてしまいたくなるわ…!!!シンくんこんな湊さんを前によく理性を手放さなかったね?!?!アッパレ👏🏻✨

お粥を作りに行くとシンが立った瞬間ドタバタとベッドに逃げる湊さん。シンが目の前にいるとどうにも上手くできないんだろう。あんな夢を見た後で熱で弱ってて、いつもより上手く頭の中で線引きができない中でシンの優しさをノーガードで浴びて…よく耐えた!なんとか口が滑ることもなかったし、この勝負湊晃の勝ち🥺🥺ぬくぬくして寝て🥺🥺
1人でベッドでドタバタ暴れて落ちるの可愛すぎかwwwww


@学校
シーン明日香!!\(^o^)/
ギャルズによる情報!"佐久間先生"…ねぇ……
私の心臓ドクドクしてきましたよ、心臓に悪い名前だ〜!!!!🥺

@コインランドリー
管理人してる湊さん好きすぎる!!ご近所さんたちと仲良さそうに話す姿に癒される……ありがとう管理人湊晃……。若い女の子に久しぶり〜!って声かけるのも、主婦さんの旦那の愚痴をいい距離感で聞いてくれてるのも、好きです!!「また朝帰り!」の表情とトーン天才か。女の止まらない愚痴を優しく笑いながらも聞いてくれるんだろうなぁ。

@シン宅
ニコニコしながら湊さんに差し入れるであろう料理を作ってるシン可愛いかよ。ニヤけが抑えきれてないんよ。
ここで桜子ちゃん登場!!ハイ可愛い!!香月兄妹の可愛さ、見てるだけで心がホカホカするんですけど🥲🥲何尊い🥲いい事あった?って聞かれるほど表情に出てるシンも、シンが湊さんの風邪が治ったことを自分のいい事として話すのを嬉しそうに聞く桜子ちゃんも、平和すぎて泣きそうなる(いや情緒)。
シンが湊さんに恋してる姿を見て羨ましいという桜子ちゃん。桜子ちゃんはシンと湊さんが付き合ってると思ってるからね🤔そんな桜子ちゃんの言葉の真意を聞くでも、惚気オーラ全開の自分を否定するでもなく、ただただニヤけるシン🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️おまっ、本当…!!!はぁ!!味見のやり取り可愛すぎか!!微笑ましい!一生仲良し香月兄妹!!!桜子ちゃんが言った"羨ましい"……気になるね、いい恋してね桜子ちゃん🥲





「急加速!急上昇!急展開?!🎢」

場所は再びコインランドリー🫧黒い帽子に黒いマスクにとにかく怪しい男。き、た!このシーン!!
湊さんが見てる目の前で下着を盗む泥棒。雑か。それともこの管理人相手は余裕だと思ったのか。引き留めようとするけどいとも簡単に吹き飛ばされてしまう湊さん(😭😭)。痛い!やめて!!
ナイスタイミングでシン登場!!!湊さんの気をつけろの声に犯人ぶっ飛ばすシンかっこい〜!!!ヒーローすぎてる!!!来てる時に聞こえた物音と何かやられたであろう倒れてる湊さんを見て心配で駆け寄りたかっただろうな…。
「119だっけ?!」「110番ですよ!」のやり取りナチュラルすぎて笑ったwwwパニクってる湊さんと常時冷静なシンのやり取りが可愛いwwww

無事警察に引き渡せたようで安心…なんて思って見てたら、湊さんの怪我した手を見るシンの泣き顔ぉぉぉぉ😭😭😭あんなヒーローのように犯人ぶっ飛ばしてたのに、湊さんの怪我一つでこうも涙を流してしまうシン。風邪の次は怪我で湊さんを心配して心を痛めて、湊晃が心を埋めつくしすぎてるシンだから短期間の心にくる負担が大きいんじゃと心配になるよ😭😭
泣きそうなシンの顔を見て一瞬止まった湊さんだけど、これで済んでよかったと笑って話す。湊さんの言葉に無理やり口角上げて返すシンだけど、目線をずっと上げられずにいる。
自分のせいだと言うシンにむしろお前が来てくれたから!と言うけど、シンは自分を責め続け「もっと早く来てたら…」と謝る。

ここでこれ以上湊さんがお前のせいなんかじゃないと伝えてもシンは認めないだろう。どこかで見かけたけど、なんでも自分のせいだというのは精神的な幼さによるものだとか…(曖昧な情報すぎてニュアンスです🙏🏻)。誰がどう見てもここでの湊さんの怪我はシンのせいじゃないのに、シンは自分のせいだと思いすぎてる。ここでのシンの好きな人に対する過剰な責任の感じ方、自分のせいだと思うことで納得してしまおうとする事がまだ学生で幼さが感じられる思考だとしたら、アラサーと高校生・大人と子供の恋(シン→→湊)を描いてるこの作品の奥深さを感じる。
そしてこれが繋がるかは分からないけど、湊さんが風邪引いた時に湊さんの身の回りのこと"全てやりたい、やる"というシンの発言も、香月慎太郎という人間だけにピントを当てて見るとこれもまた精神的な"幼さ"ゆえだったりするのかな…と思ったり。恋をすると誰でも、理屈ではどうにもならない感情を抱いたり冷静になんていられないけど、香月慎太郎は恋愛に関してだいぶ極端な人間なのではと個人的に認識してる。好きな人に何かあったら何でもしてあげたいと思うのは普通だと思うけど、シンの何でもの範囲は普通よりとても広いし、普段湊さんに恋するシンの姿を見ててもシンにとってのこの恋は生活を超えて人生に影響してると思う。きっとシンがそういう人間だっていうことと、人生の半分以上の時間湊晃のことを想ってるから仕方ないと思うけど、そこを考え出すと色々と大丈夫だろうかと思ってしまう。本人も自覚してるくらい"引く"ということができなくてただ真っ直ぐに好きという気持ちをぶつける方法でしか伝えてないから、言い換えれば力ずくで湊晃の気持ちを振り向かせる方法の一本のみ(湊晃の一目惚れを除いての考え)。
湊さんの臆病さや面倒臭さも相当なものだし湊晃について考えるのはしてきたけど、シンという人間についてここまで深く考えるのはほぼ初めてで止まらなくなってしまった…!これからまたゆっくり考えたいと思います!
本編感想戻ります!

怪我したのは湊さんなのに、自分を責めて自分が怪我してるかのように泣きそうになってるシン。を見て泣きそうになる湊さん(を見て泣きそうになる私)。
重い、重いよ〜〜〜😭😭😭重さに耐えきれずに涙が出そうになってる湊さんがまたしんどい😭😭😭
2人ともこれでまだ"泣きそう"で泣いてないのが不思議でたまらない!!こちとら涙流してますが!!?湊さんの歪んだ唇とうるうるしてるお目目見て泣かないの無理ですが?!?!😭😭

「勝手に…」
何かに突き動かさたかのように、泣きそうになりながらシンの胸ぐらを掴む湊さん。掴む手にとても力が入ってる。

「勝手に自分のせいにして泣きそうな顔すんな」
驚いて湊さんの顔に目をやるシン。
だけど湊さんはシンの顔を見れてない。
シンはずっと泣きそうだし(てか泣いてるし)、湊さんもそうやって苦しんでるシンを見て苦しそうだし、2人とも泣きそうな顔すんな😭😭

「ばか。」
うっうわぁ〜〜〜😭ここで視線上げてバッチリ目合わせてくんの罪〜〜😭😭
お互いがお互いを思いすぎてるがあまり、お互いに思う気持ちが重すぎてるがあまり、シンは自分のせいっていうのをやめないしそんなシンを見て湊さんはもはや怒ってるし、シンみなの感情が大爆発してる〜〜😭😭

う、ここから、心臓、頑張ってくれよ。

明らかにシンの唇を捉えてる湊さんの視線。

映像はスローになって、シンの胸ぐらを強く掴んだままの手はそのままに、引き寄せるんじゃなくて自分の唇を近づけにいってる湊さん。
これが湊さんが落とそうとしたキス(泣)(泣)なんか壮大なBGMにクソデカ感情煽らせすぎて苦しくなってくる(泣)(泣)

近づいてくる湊さんの顔に気づいたのかシンの視線も自然と湊さんの唇に向く。

2人の唇の距離は数センチ………………

と、そのまま数センチの距離は縮まることなく、バランスを崩したシンの方にゆっくりと2人とも倒れ…っ!倒れ…!!!!!🤦🏻‍♀️と思ったら!!!!!え?!床ドンならぬ椅子ドン?!?!?!まって、湊さんがシンを押し倒してるというこの状況!!!!!!!何?!?!?!
原作見てたからここドキドキしながらも未遂未遂…と思いながら見てたんだけど、足滑って頭ゴチンの流れだったじゃん?!?!?!2人とも倒れちゃって押し倒しの図になるなんて聞いてない!!!(大声)さすがに声出たわ!!!!!!なんかもうドキドキしてる暇もない!!!!え?!?!!!

自分がやらかしてしまいそうだった予想外の行動&衝撃とともに再び接近したシンのお顔ドアップに大慌てな湊さん。…………さすがに、さすがにね、パニクるよこんなの😇しかしよく耐えたな湊さん…2人とも倒れちゃって事故チューしても全然おかしくない勢いだったよこれ…。
対してシンくんのキョトン顔。大慌てな湊さんを他所にこんな状況の後でも湊さんを心配するなんて…。なんで??とシンプルに疑問だったんだけど、私の中でハッとしたことがありました。湊さんは自分がシンにキスしてしまいそうになったことに慌ててるわけだけど、こんな状況に全くドキドキしてる様子が見られないシン……。シンって、湊さんから攻められる、キスされるってことを全く予想すらしていないからなんじゃ??逆に言えばそういう行動をするのは自分からって頭しかないから、この状況でもまさか湊さんが自分にキスしようとしたなんて思いもしないし焦りもしない。顔が近くなったのもたまたま。なんてったって湊晃を抱きてぇ男だから🤦🏻‍♀️勝手に妄想繰り広げといてやられました。


1人でドタバタ慌てて話を強制的に終わらせて立ち去る湊さん。話してる途中に目がギョッとなるのが可愛い☺️必死だ☺️そんな湊さんをもちろん(もちろん)追いかけるシン。「さっきの…」と突っ込まれそうになると慌てて頭を抱えて遮る。うっせえ!が第一声なの相変わらず返しが弱くてwww
追い返されて渋々帰るシンだけど、とにかく湊さんはそれどころじゃないんです!今さっきの自分の行動に頭抱えてワタワタ!可愛い!
「あいつに、キスしようとした…?」の心の声が個人的に好きです☺️俺今何しようとした…?とかいうまさかそんなわけ!なんて否定せずに、自分がキスしようとしたことをハッキリと自覚してるとこ。素直な湊さん好きだよー!!
そしてその無意識にキスしようとしてた今さっきの自分と、過去に佐久間先生にキスした自分を重ねる…。つまり、あの時と今の感覚は同じってこと…?てことは佐久間先生にキスしたのも無意識に近いものであって、やっぱり元々は(ドラマの世界線では)好きだと告白するつもりで、だけどできなくて、気持ちが溢れてしまった結果無意識に体が動いてたってこと…??そしてシンにそれをしてしまいそうだったと…。
もうつまりそれは…\\恋!//
社会的にしぬ…とうなだれる湊さん。このまま恋だと自覚してもおかしくない流れなのに、やっぱり大人として流されるわけにはいかないんだよなぁ……湊晃の抱える苦悩は私が思うよりもうんと大きいのかもしれない🥲湊晃の心も守りたいんだよぉ🥲


学校にて、明日香に相談するシン2🤣wwwww
教室でシンの元に明日香が絡みに来たかと見える構図だけど「また相談?」の明日香の声に笑うし、またしても既にちゃんと状況説明してるシンに笑うwwww
あのキス未遂を殴られそうになったと勘違いしてるシンくんですね☺️何かの間違いだと言う明日香に、まさかの立ち上がって実践するシン。え、ここ教室だぜ????と慌てる私をよそに忠実に押し倒しの構図も再現するシンwwww抵抗する暇もない明日香wwwwwしっかり顔近いのドキドキするし、このアップの時のシンの表情からどんな感情を読み取ればいい?!?!ただの無?!だって殴られそうになったのを再現してるだけだもんね…やましさ無しか…タチ悪いwwwww
エッ、机に押し倒されて足が浮いてる明日香可愛いぃぃ🥺♡教室中の視線を浴びて慌ててシンを連れ出す明日香wwいたたまれないだろうけど二人の関係はしっかり怪しいwww

「お前のせいでキスしてると思われたじゃん!」
という明日香からの莫大なヒントをスルーして
「ハッ、誰がお前となんか」
と安定の対応を見せるシン。いやいや!!シン?!つまりそういうことだから!!!湊さんがしようとしたことはそれだから!!?!……っく!もどかしい!!!!!!!
なんだかんだ仲良いジャンなシンあすに癒されてたら、隠れて意味ありげな感じで2人を見つめる…マミちゃん。登場時はシンのこと好きなんだろうなと思ってましたが、ある時ハッとしました☺️マミちゃんはきっとこっち側…だよね?☺️本当のところはまだ分からないけど、早く明らかにならないかな🎶


湊さんの快気祝い😂🎉されるがままのお祝い仕様の湊さん可愛いし、引きで2人が映った時にシンも三角帽被ってて吹いてしまったwwwwwちゃんとシンも被ってるの可愛すぎてるwwwwww

手にも絡まったクラッカーの紙をとってやっと落ち着いたと思ったら、狙いを定めて手を握ってくるシン…!!手!手!手の絡みがやっぱり大好き〜!!🤦🏻‍♀️びっくりするけど握られるがままの湊さん。殴られそうになったという誤解は解けたらしい。無理やり手を引っこ抜く湊さん。本当一瞬の隙も見逃さずにドキドキさせてくるな!!
安定の嫁シン。湊さんの胃袋を掴んでる彼は強いのです。いやとっくに掴まれてしまってる湊さんよ…。快気祝いで張り切って作ったからいつもより品数多くて豪華☺️シンの嬉しさが料理に表れてるけど、もし何か湊さんがやらかしてシンを怒らせた時にそれでも料理は作ってきてでもそれが湊さんの苦手な味付けとかで意地悪してたら可愛いな(笑)という妄想。

どれがいい?と言われてじゃあ酢豚!と答える湊さん、こら!!自分で取りなさい!!👶🏻甘ちゃんシンちゃんは嬉々とあーんしてさしあげます。
…え?湊さんにとってアーンはセーフなんですか?!なんの抵抗もなく受け入れて食べる湊さんに驚いたんですが!!!!
次はコレとまたアーンしようとするけど次は自分で食べるから!と拒否。…?!一体?!これはさすがに惑わされる!!!
「さっきは食べてくれたのに」
それな?!?!
はぁもう、勢いよくシンの手料理を美味しそうに食べる湊さんが愛おしいわ…。シンは食べないんだもんね🤦🏻‍♀️一緒に食べるんじゃなくて、自分が作ったもの全部湊さんに食べて欲しいんだもんね、重🤦🏻‍♀️
湊さんがお口汚してるのに気づいて、ティッシュとかでもなく自分のハンカチで拭いてあげるシン。……できる嫁すぎる…。余計なお世話だ!と言う湊さんにハイハイと言わんばかりの笑みを見せるシン。これじゃ本当にどっちが大人かわかりませんな🥺湊さんがバブすぎてる!!

湊「俺はこいつを絶対に、絶対に、ぜーーったいに好きじゃない!!!!!」
私「ハイハイ┐(´ー`)┌(好きなんだわもう)」
そうやって自分に言い聞かせて踏ん張り続けてるけど、思い込みでどうにかなるのにも限界がきてると思うよ。湊晃。

はいきました公開授業!可愛い!
原作では体育祭だけどドラマでは公開授業なんですね!湊さんが高校に足を運ぶ理由として体育祭より行きにくくて笑う!!!!
湊さんに絶対来てくださいねと押しに押しまくるシン💪🏻湊さんが行かねえよ!って大声で言えば言うほどフリが完成していってるような感じがして、湊晃チョロくてニヤニヤします☺️
「行かねぇつってんだろ!」の湊さん全然怖くなくて可愛い🤦🏻‍♀️叫んでんのに迫力なくて可愛い🤦🏻‍♀️普通のトーンで話し続けるシンの方が圧あるの何事🤦🏻‍♀️

完璧不審者すぎる格好でシンの体育を見に来た湊さん🤣黒い帽子にサングラスにマスクに…怪しすぎて笑うwwwwいつも通りの格好じゃないから、逆にこの為にどうやったらバレないかとか怪しまれないかとか色々考えてきたんだなぁと可愛くてたまらない。"普通"来ない状況でも、足が向いてしまって学校まで来てる…それが答えでしょう?!?!(大声)(度々うるさい)
そんな晃さんにしっかり気づく明日香さすがです(個人的に誰より先に湊さんに気づくシンが見たかった)。その明日香の声に湊さんの方を見て最高に嬉しそうな笑顔を浮かべるシン、かっっっっっわ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💘普段学校で香月くんがこんな表情浮かべることないでしょ…みんなキャーキャーよ…。

「なんで変装してんだよ」
の台詞のトーン天才ですか!!!!!シンだ!!!本当に大人かよってこの子らに言われる湊晃可愛いなぁ愛おしいなぁ。うっれしそうに湊さんに手を振るシンが可愛いし、それに喜ぶ女の子達が健気だね🥺それにちゃんと手を上げて返す湊さんチョロい…!隠れてたんじゃないのね!!手の上げ方おじさんすぎて可愛い!!!
湊さんが来てることを知ったのと、シンの着火剤である明日香の挑発でシンのやる気はマックス🔥嬉しそうな笑みから真剣な顔に変わるのにドキドキする〜!!

スタートから1,2位に続ける2人。シンプルにかっこよすぎて告白させて欲しい。
シンと明日香が走り出してすぐ、変装してたはずなのに走る姿をちゃんと見たくなってかお顔を出す湊さん。うわぁ〜〜…このBGMやめてぇ😭好きすぎて心臓にくる😭
明日香が少しリードしたのを横目で確認するけど抜かせなくて苦しい表情しながら走るシンにううっとなる🥺
そして授業とはいえシンが走ってる姿に、早くも動かされてる湊さんの心が感じ取れる。前のめりになって、普通に声を出して応援しちゃってるし、明日香を抜かそうとするシンだけを応援してるんだよ…。湊さんも今この瞬間青春してると思うよ😭学校という自分とは世界が違う場所でシンのキラキラした姿を目の当たりにする。きっとシンは湊さんの為に、湊さんにいい所を見せたくて頑張って走ってる。

思わず出る「頑張れ!」「諦めんな!」の声。
湊さんまで必死になって応援して、その声が届いたかのようにシンは力を振り絞って明日香を抜かそうとする。そんなシンの姿を見て、お目目まん丸にして眩しいくらいお顔を輝かせて叫ぶ湊さん🥺
「シン!いけぇーー!!」
この場にいる誰よりも大きな声で応援してるし、シンの声には湊さんの声だけが届いてると思う。
や……もう……、シンの一生懸命走る姿にさえこんなに心動かされてるのに、何を否定する必要があるの…?ねえ…(泣)

トップで走り終えて周りの子に勧誘されまくったりして笑ってる、なんかその姿さえもキラキラしてるシン…。最高に輝いた笑顔で湊さんに大きく手を振るシンとそれに応える湊さん。ああはい、やっぱりもうとっくに隠れてなんてなかったのねwww満足そうに笑ってお手手あげて、可愛いんだから👶🏻

「なんてお前は眩しいんだ」
とても素敵な言葉なのに、なんでこんなに苦しいんだ…?なんか、湊さんの中でやっぱりシンが特別だということが分かりやすく読み取れるんだけど、シンのことが眩しく見える理由を"恋"以外で湊さんが自分の中で決めてしまって落ち着いてしまってるような…。



「だけど、これでよく分かったじゃねえか。

この気持ちは恋じゃない。

こんなにも穏やかに、
あいつの成長を見守ってやれてる。

そうだ。絶対に違う。」

やめてくれるか????(泣)(泣)(泣)
切なくて切なくてたまらないんだけど(泣)(泣)
なんでこんなに綺麗で儚い笑顔で、恋じゃないなんて言うの🥲絶対恋だって!!!🥲

穏やかな気持ち…?その心は本当に穏やかか??自分の胸に手を当てて聞いてみなさい。心臓が飛び出しそうなほどドキドキさせられて、気がついたら頭の中シンばっかで、嫉妬したりなんかもして、穏やかで幸せに思う気持ちはあってもそれだけじゃないはずだよ?!?!
ただ成長を見守るだけじゃ足りなくて、いつか苦しくなるの分かってるでしょ…?なんでそう自分を苦しめる方にもっていっちゃうかなぁ🥲自分で自分のこと全然分かってない!!!!(泣)

成長を見守ってやれてる……
その成長をできる限り隣で見続けたいと思ってるんじゃないの???ねぇお願い、素直になって、恋だと認めて……。遠回りしてそのまま違う道に行ってしまいそうで胸がズクズク痛むわ……

自分に言い聞かせるように「絶対に違う」なんて言って。恋じゃないとかも明るく言ってるけど、自分がどんなに苦しそうな顔してるか分かってる????手離したくないならそう言ってよ(泣)
決心したような表情に、このまま音もなくシンのそばからいなくなってしまいそうな儚さを感じる表情に、胸が苦しくなる。
こんなんだから、シンは好きって早く言わせたいし自分のものにしたいし、気が気じゃないんだよ🥺

学校という場所で、同級生の子達に囲まれて、湊晃はもうすることなんてない体育で全力で走って青春して、そんな世界で過ごすシンの姿を見て眩しく思った。
シンの将来の為とか大人だからとか色々理由をつけてシンの気持ちから逃げてきた湊さんだけど、この人の中に大きくあるのはやっぱり"劣等感"。いつかシンが離れてしまうのが怖くて特別な恋の関係になりたくなくて、キラキラしてるシンにこんな自分は釣り合わないという気持ちがある。
もしかして、そんなシンの過ごす世界をこの目で見るために来た…?自分とはやっぱり生きる世界が違うと確信させる為に??やだ、苦しい。


シンと明日香揃って湊さんのところに(可愛い可愛い可愛い)☺️。
尻尾見える??ってくらいニコニコで湊さんのおかげで!って言うシンも可愛いし、シンばっかずるい!と拗ねる明日香も可愛い🫶🏻🫶🏻🫶🏻褒められたら満足そうに下がる明日香かっっわいい…!!おばちゃんがいっぱい褒めてあげる!!!!!!
祝ってやるという湊さんに「湊さん何してくれるんですか?!」と嬉しそうに食いつくシン。シンだわぁ…🤦🏻‍♀️何してくれるんですかっていう発想になるのがやべえ🤦🏻‍♀️リクエスト制にしたらとんでもないんじゃwwwwジュース買ってやるの言葉に一気に萎えるシンあす可愛い👍🏻👍🏻👍🏻

「頑張れ」「諦めるな」という湊さんの言葉を深読みに深読みを重ね、ただ深読みしたい人間としてただの妄想を語らせてください😇これを一生懸命に走るシンにただ素直に応援した以外の意味を持たせるとしたら…と考えてみました。
矛盾している上でシンがしている恋にかけた言葉だとしたら、自分に向けられている大きな気持ちだけど応えられない。でも、一生懸命なシンの姿を見ていると応援してしまう……最高に面倒で矛盾してるのが湊晃だなぁと思いました。いざ本当にシンが諦めて離れていってしまったらボロボロになっちゃうくせに。
そしてそんなシンの姿を過去の佐久間先生に恋をしてた自分と重ね合わせて考えたとすると、自分は言葉にすることすらできなくて泣いて泣いてあんなに苦しい思いをしたからシンにはそうなって欲しくない、そのまま真っ直ぐにぶつかり続けて欲しいと願う。だけどシンが想ってる相手は自分。シンの気持ちや将来や自分の立場を考えると諦めてくれた方がいいと思ったり…。自分の気持ちに素直になることだけが正解じゃない湊晃あああ!頭抱えて永遠ループです。
以上深読みクソデカ感情マンの妄言でした。


そして!!!!き、きました…!!(震)

「晃くん、じゃないですか?」
こ、この声は…!!!😨

名前を呼ばれて振り返ると見る見るうちに笑顔が引いていく湊さん。あ、心臓がヒヤヒヤしてきた。
佐久間先生の登場です………!!ひいいい!!!

まさかの佐久間先生の登場に、動揺が全面に顔に出て固まってる湊さんを見るとソワソワする🥲声の震え方が🥲予想もしてない登場にそりゃ思考停止するよ……うぅ、守りたい🥲10年ぶりに見る先生から目が離せない湊さん。

原作でもこの佐久間先生の登場は悲鳴もんすぎて叫び散らかしましたwww原作読んでてなんとなく佐久間先生の人間性は分かってきましたが、湊さんの苦い過去のセンターにいる先生の登場は、問答無用で脆くて弱い湊さんの心をズタズタにしてしまう危険があるので警戒しかなかったです!!この人が何を考えてるのかまだ全然分からないからね!!
特にドラマは原作よりもボス感の強い登場でさらに悲鳴だった!!!🤣卒業してからだいぶ姿も変わってるだろうに、顔全く見えてない後ろ姿だけで分かるのも、晃くんだけをピンポイントに呼ぶのもこの人やばーーーい!!!と🤣

なんでここに…と動揺する湊さんに、ひと足早く佐久間先生が来るのを知っていた明日香が産休の先生の代わりだと教える。明日香は佐久間先生にそうだよねっと言ったのに、目線だけやった後再び湊さんの目を見て「ええ、そうなんです」という佐久間先生に私の心が恐怖で震えました!!!!な、何?!この学校に通うこと、再びこの街で暮らすことになったことを湊晃くんに伝えたいの?!何?!湊さんの心がなんてもう泣きそうでしょ?!私も泣きそう!!!

シンにとっても驚きで。湊さんが昔好きだったと言ってた先生が登場するなんて。しかもまさかの担任。
敵意剥き出しで先生を睨みながら湊さんの袖を引っ張るシン…。宣戦布告の意味もありそうだし、離したくない渡したくないっていうシンの気持ちを感じるし、それでも動揺で揺れる湊さんの心は見て取れるから自分にはどうにもできないもどかしさも。
シンに袖を引かれているのに気付いてないのかそれどころじゃないのか、ちらりと見ることさえしない湊さん…。交じり合わない意識の矛先がしんどい😭佐久間先生の登場だけで大荒れすぎる…。佐久間先生の笑顔が不穏にしか思えないし、面白がってる明日香のニヤニヤだけが癒しだ…。

はあ、なんかもう息が苦しい終わりです🥲🥲


5話予告🫧

佐久間先生に突撃するシン!シン!湊さんのことどう思ってるかなんて最高に正面突破すぎて香月慎太郎だーー!!!いけーー!!!👏🏻👏🏻

明日香の前に現れる謎の男…!
ついにきました?!明日香のターン!!明日香の表情もいつもとなんだか違っててドキドキ🥺私はここからさらに明日香のことを好きになります。ありがとうありがとう。

からの?!湊さん佐久間先生とタイマン?!(語弊)先生と2人きりで話す展開がこんなに早く来るなんて?!何を言うんだろう?!ドキドキ🥺
そしてシンの台詞が切ない心痛い…。でもなんか原作の感じと違ってひたすらに力強くて、いいねシン!!

そして謎の美女登場ーー!!!
きましたねー!ドラマオリジナルキャラ!!びっくりしてる湊さんの表情可愛い!!!!

5話からは原作ではまだ描かれていない先や、オリジナルのキャラや展開も加わってくるみたいでさらに予想ができなくてドキドキです!!私の心臓頼むよまじ?!!!?!


ここまでが4話&5話予告の感想になります!✍🏻

長々とありがとうございました🙇🏻‍♂️

4話を見終わったあと、ヤバすぎた…という感情だけ残ってどういうシーンがあったか思い出せないという記憶喪失が起こってました😇恐るべしみなしょー…😇

初っ端からぶっ飛ばしすぎだし、どのシーンも1秒たりとも無駄なシーンがなくてパンクしちゃいます!!改めて25分ドラマとは思えないほどの内容量!!感謝です🙏🏻

熱や夢やにドキドキさせられ、重い愛に押し潰されそうになってたらキスだの怒涛の展開についていくのに必死だし、と思えば恋じゃないとか言ってハァ???と文句言いたいのに泣きそうになって、ラストはボス登場…………今回も情緒がすごいこととなりました。

これで4話、まだ4話!!!!ここからどうなっちゃうの?!?!5話はさらにかき乱されることが確定してるので、皆様どうか生き延びましょう🤝

余談ですが、公式さんから出された1~3話ダイジェストに今後の予告があって……やばかったですね(語彙力)。そして5話にあのシーンがあってしまうことが発覚しました……本当に、命を大切に😇

感想まとめ(画像)

みなしょー4話感想

概要

番組名:ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」

原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)

主演:草川拓弥

共演:西垣匠、奥智哉、豊嶋花/稲葉友、福士誠治

主題歌:超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」(avex trax)

エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO)


公式HP【https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/

公式Twitter【@tx_minasho

公式Instagram【@tx_minasho

公式TikTok【@tx_minasho


配信サイト

🌻Paravi(毎話独占先行配信)



🌻TVer(見逃し配信1週間無料)



🌻GYAO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?