見出し画像

泣いて笑ってキュンキュンして!🍭ドラマ「みなと商事コインランドリー」第3話 感想考察👕


こんにちは、やいゆです!

みなしょー、3話も素晴らしかったです🥲🫧
マジのマジで体感10分くらいだった…

泣いて笑ってキュンキュンしてハラハラしてドキドキして……なんだか感情がずっと忙しかったです🥲
これが3話……まだ3話……(毎話言う)

切ない苦しくなるシーン、これでもかと苦しむのに大好きでクソデカ感情が止まらなくなるんですよね。だから多分3,4話の分量すごいことになりそうで今から震えております…🫣

今回は3話摂取したてほやほや、余韻ひたひたの状態で書き始めております!!勢いで書きます!!

それでは早速感想参ります!🫧


🫧前回(第2話)の感想はコチラ🫧


あらすじ #3「恋のライバル現る!」

アラサーのコインランドリー管理人・湊晃(草川拓弥)は、高校の同窓会に誘われたが、ノリ気ではなかった。そんな中、常連客の忘れ物を届けに商店街の魚屋へと向かった湊と香月慎太郎(西垣匠)。すると、出てきたのは慎太郎のクラスメイト・英明日香(奥智哉)だった。二人の仲の良さに慎太郎はふてくされ…。
その後、慎太郎は湊の好きだった人が、高校時代の担任だということを知る。さらに、今の慎太郎の気持ちは、所詮思い込みだと湊に言われ…。
(公式HPより引用)

【感想】

「感情ジェットコースター」

最初から…!!涙が滲んできたんですけど😭😭
始まりからこの映像はずるくないですか😭😭

高校生湊さ〜ん😭ずっと表情が苦しいんですけど、こっちまで胸が締め付けられる。
「今日で最後」「きっともう会えない」と思いながら佐久間先生の後を追う表情がずっと追い詰めてるような、今にも涙が零れ出してしまいそうな顔で、先生を呼び止める声が震えていて。

まって〜〜???佐久間先生の声、良!!!!
この大人の魅力詰まった優しいボイス好き!!

先生が自分の声で振り返ってくれる、ただそれだけなのに嬉しくて。でも伝えてもどうにもならないこの気持ちを伝えることすらできなくて苦しくて……そんな湊さんの中にあるぐちゃぐちゃな感情が絶妙に表情に出てる…。瞳の演技が本当に天才(泣)
学校という場所で先生と生徒として理由もなく会える日々が終わってしまう卒業式という最後の日。伝えたいのに言葉にできない"好き"のたった一言。
佐久間先生を前にして、ずっと何かを言いたそうな表情をしてるのに、言葉を飲み込んだのが分かる…。湊さんずっと表情が苦しいの(泣)

はぁーーーーーー、苦しい。
苦しくて呼吸するのに必死。
3話にしてこんな切ない気持ちでオープニングを迎えるなんて思ってなかった!!🥲


そんな言ってもオープニングは安定に可愛くて助かる🙏🏻今回はなんと明日香撮影の動画が!3人!可愛い!!イラストの中に飴ちゃんもあったり、明日香の存在がどう絡んでくるのドキドキ〜!って感じですね🍭私は好きです明日香🍭
明日香の絡みをダルがるシン、晃さんとツーショしようとする明日香に気づいて全力で割って入るシンwwwシンにわざと絡む明日香面白いし、その2人を仲裁する湊さん可愛いwwwwラストは湊さんに言われたのか大人しく笑顔で3人で写るシン。笑顔が引きつってるしそのまま明日香睨むの面白すぎるけど、そんなシンのほっぺをツンとする湊晃のずるさについて語り合いたいですが?!?!こんなんされたらシンの頬もゆるゆるなるわ()


学校シンちゃん。もう5人も送って振られてるのか…香月先輩、罪…🥺でも好きな人がいるんだもんごめんね🥺(誰)美少女マミちゃん、他の女の子とは少し違う何かを感じますが、この子がこの先どう関わってくるのかこないのかドキドキ楽しみです。


同窓会に行きたくねぇな〜という湊さんの呟きを、いつの間にやら来ていたシンはしっかり拾う。気配消して現れて棒立ちシンくん面白いwwwそんな湊さんの驚きは放っておいて詰めるシン。シンの攻めというよりもはや詰め方が好きすぎてる。シンに詰められたらいとも簡単に吐いちゃう湊さん、可愛いね☺️☺️
低い声で「ふーん…」と言いながら顔をズイズイ近づけてくるシンや…それだけで私の心臓はバクバクしてるのよ……。湊さんもシンの顔がすぐ近くにあることに落ち着かなくてムスッとしながらチラチラ見て「なんだよ!」と言いながら全身に力入ったかのようにそこから少しも動けないの…!!くっ!!!

激近距離をそのままにシンが取り出したのはうたばあちゃんのスカーフーーー!!!(下着かと思っ)
「ありがと」の言い方がさぁ、なんかずるくない??さっきまで至近距離にドキドキしてたのがバレないようにか平然を装おうとしてる感じ…!シンのスンっとした表情キープにもにやけます。


忘れ物を届けに行く道中、痴話喧嘩するシンみな(可愛)。あ〜〜〜〜〜湊さん愛されてるわ…。怒られてるかのような流れで「自分がどれだけ可愛いか自覚してるんですか?」☺️☺️☺️本当それな!!!!湊晃可愛すぎてる問題!!!!!安定のおまっ…で動揺する湊さん可愛い。保護。
貶すか褒めるかって…全部褒めてんだよ、シンは全部全部好きなんだよ……(頭抱え)

お魚屋さんから出てきたのはなんと明日香!!!
と分かった時のシンの表情www最高!wwwwwシンの知らないところで2人には関係が既にあって、シンの前でナチュラルに会話交わすのいいわ〜!!スカーフ渡す前の「ぁ明日香…」っていう湊さんの言い方が可愛すぎてリピート止まりません。その後の明日香の「あんがと」も最高👏🏻👏🏻

シンが脳内処理追いつかない感じで何も言えずにいるの可愛いし、それでも湊さんの言葉には反応する感じ🤦🏻‍♀️「美味かったよなぁ」の湊さんのデレた言い方の可愛さはさすがに!!!!?さすがにですよね?!!シンもこれにはピクピク頷いたし、なんだよその表情と言い方ァ〜!!!可愛いずるい〜!!!🥺

ここでシンついに動いた!!!鋭く明日香を睨む、最高に余裕ないシン。そんなシンを見て察した明日香。面白い展開になってきたと言わんばかりに挑発するような笑みを浮かべ、湊さんに付き合ってるのか聞く。湊さんへの質問なのにしっかり食い気味で「将来的には付き合う予定!」と答えるシンに面白そうに笑う明日香😂
明日香はシンを面白がってるだけだけど、湊さんは焦焦って感じなんだろうなと。
湊さんに言われて帰ろうとするシンを更に煽る明日香。シンを最高に燃え上がらせてくれるなぁ!!!舌打ちあざ!!!!

反抗期って言われてる時のシンくんなんかめちゃくちゃ可愛くないですか?!いやずっと可愛いんですけど、この時はすごく高校生にしか見えなくて、可愛いいい🥺
さっきまで不機嫌だったのに湊さんに声かけられた瞬間に機嫌よくなるの最高にシンだー!!!コロッケ選ぶ時の距離は安定にバグってるし!!ハイハイシンみな!!



海辺で並んでコロッケを食べるシンみな(◜ᴗ◝ )
俺が高校の時〜と部活帰りの話をする湊さんに、
「その中に好きな人がいたんですね」
なんて言って
「いねえよ、そこには!」
「じゃあどこにいたんですか?」
好きな人がいた事と同じ部活ではなかったことまで確定させるシンがやばい…!!し、シンプルに流されて言っちゃう湊さんがチョロい…!!🫢湊さんっていつも気づいた頃には逃げられなくなってんだよな。そこに追い詰めるシンも上手いし容赦ない。

"好きな人"の話を詰められて苦い顔をする湊さん。湊さんが好きだった人の話を詳しく知ろうとどんどん質問するするシン、強いなぁ。どんどん目線が下がって、先生だってこと男だってことをめちゃくちゃ言いづらそうな湊さんを見てて苦しくなってくる。
そして私は、あ、やばい、くる。と察しました。
心の準備どうぞ。


「すげぇ好きでさ…」話す湊さんの声が、ただの過去で思い出として話そうと抑えてるようにも思えて😭
同窓会で再会することに気まずさを感じていて、まだ好きなんですか?ってシンの質問にも慌てて否定はしたけど、湊さんの中にこの恋が残り続けていることは分かる。
不安そうなシンに、「俺が高校の時なんて性欲の塊みたいなもんだったから、あれが恋かどうか怪しい」なんて言うけどシンは落ち込んだような傷ついたような表情のまま。自分を思ってそんな表情を浮かべるシンを見て苦しむ湊さん。(を見て苦しむ私。)
そんなシンに"今のお前は昔の俺と同じだ"と、その好きは勘違いだと言う湊さん。こんなに自分だけを想って真っ直ぐぶつけてくるシンの気持ちが勘違いなんかじゃないときっと湊さんも分かってるし、昔の自分が佐久間先生に抱いてた気持ちも恋じゃないなんて思ってない。
なのにそうやって自分からシンを遠ざけて、シンにそう認識させようとする湊さんが苦しい。ずるいよ、逃げないで(泣)

原作の「あとからいなくなっちまうくらいから今この瞬間に気づいてしまえ」の台詞が切なすぎて大好きで…このシーンでは言ってないけど湊さんの表情から伝わってくる。結局この時も湊さんはシンの為のように言いながら、あとからシンが離れていってしまうかもしれない恐怖から自分を守っていたんだなと。
…………はぁ、とっくに恋じゃん(泣)


この湊さんの言葉が、シンにとっても湊さんにとっても苦しい言葉でしかないじゃん(泣)となった時のツイート⬇️

1話ラストの時点で、必死に否定してはいるけどシンに対するこの感情が恋だと、過去の佐久間先生への気持ちと重ね合わせて自分でも言い逃れできないくらい自覚してる。
でも当時のことを「性欲の塊みたいなもんだったから恋かどうか分からない」と、シンにおまえもきっとそうだと言った。
だけどその湊さんの発言は、きっとシンにその"好き"も思い込みだと思わせたかったんだろうし、今自分の中にあるシンに対する感情をどうにか恋じゃないと思いたいが為に言ったとも思える。
だけどそれは過去に湊さんが佐久間先生に抱いてた感情すらも"恋じゃない"と言ってしまうことになるんだよ…。
あんなに胸が苦しくなるほど好きになったのに、逃げるために恋じゃなかったんだと自分に言い聞かせて決めつけてしまうのはあまりに苦しいよ湊さん…(泣)
だけど恋に臆病な湊さんはそうしてしまうんだよね…。思い込みなんかじゃないって、強く返してくれてありがとうシン。


お前の気持ちも所詮思い込みだなんて言う湊さんに、なんで俺の気持ちを勝手に決めるんだというシン。本当その通りだよな!!!!そういう時だけ大人の顔して言い聞かせようとしてくるの本当ずるい!!!自分で言っといて苦しんでるくせに!!!臆病者ー!!わぁぁぁん!!腕パシっが相変わらず天才です!!
シンの10年……気になる過去すぎる……。予想でしかないけど、10年前に出会ってシンの湊さんへの気持ちが恋だとハッキリする前から、シンは湊さんを探していたんだろう…。"10年"という数字が明らかになってから、ただでさえ重いシンの気持ちが更に重みを増すんだよ…!!!この激クソ重男の香月慎太郎が10年もこんなクソデカ感情を抱え続けていたなんて、正気か?!?!
予想で騒ぐのはこれくらいにして、あとは明らかになるまで待ちましょう…ソワソワソワソワ


「思い込みなんかじゃない!俺が好きなのは湊晃だ!」
よっしゃーー!!!言ったれシンーー!!!!
大きな声で強く返されて何も言えない湊さん…🥺それっぽい言葉を言ってシンを諦めさせようとしたって無駄なんだよ!!!湊さんが逃げようとすればするほどシンは追ってくるし、気持ちを更に強く自覚するばっかりなんだよ…!!!!!


女の子たちと騒いでる明日香を見かけて超軽蔑する目で見るシン面白いwwwww明日香とシンの絡みが本気でずっと面白くて笑えるシーンで助かります😂🙏🏻
シンを見かけて嬉しそうに駆け寄る明日香と対照的に「触んな こっち見んな 息すんな」のフルコンボを送るシン。辛辣すぎてもはや面白いわwwww強烈な勢いで一方的に距離詰めてくる明日香だけど、シンがこんだけ辛辣な対応するのももはや仲良しと言ってもいいのでは♡(シンが怒る)

湊さんと明日香が"裸の付き合い"っていう流れからシンの湊さんとの銭湯妄想がヤバすぎて笑い止まらない🤣🤣(上)裸で見つめ合って、素肌に触れて、キスしようとするの!!!?やめてくれ!!🤣シンの妄想だから湊さん完全受け入れ態勢だし甘く微笑んでるの、可愛い……唇が触れそうになる時、シンくんがちょっと口開けてんの激ヤバでは??うあ……こっちまで被爆するので急な爆弾な困る!!キ、キス?!と謎に焦りまくってバクバクしたわ…。予告になかったキスシーンは未遂でも心臓に悪いので!!!
にしても面白すぎた。湊さんが関わるとヤベェ奴っていうのが分かりやすいシーンでしたwww


トんでるシンのニヤニヤはどう見ても変態ちっくだし、そんなシンを呼び戻そうとする明日香が可愛いwwwビンタ最高だwww最高の漫才コンビだろwwwww

ハイハイ!!引くなんてできないの!シンは押すしかできないの!!!!
立ち止まってしまったシンに、もう耳元どころじゃないくらいの耳元(?)で囁く明日香ァーー!!!!「俺が抱いてやろうか」キャーー!!甘ーーーい!!!
だけどそんな甘い明日香ボイスもシンには全く効きません。

「俺は湊晃を抱きてぇんだよ」

👏🏻👏🏻👏🏻最高ですありがとうございます!!!
明日香の胸ぐらを掴んで最高の決め台詞!!!!
そうなんだよ、シンは湊さんを抱きてぇんだよ…
これだけの怒りと敵意を向けられても全く怯まない明日香がマジで強くて好きだ👍🏻
\よっ!シンの着火剤!🔥🔥/


「夜のプール」

同窓会湊さんシンプルイケメンで困った困った🤦🏻‍♀️このビジュアル、クラス1のモテ男と言われても疑いませんが。ありがとうございます🙏🏻(?)
恋愛対象は女の人というノーマルのフリしてる湊さんに胸がぎゅううっとなる。周りはもう皆結婚してるんだもんな…普通にモテそうと言われてもみんなが思ってるような相手と湊さんは恋愛できないんだもんなぁ…。

お目目キュルキュルさせてニコニコした表情だけど、佐久間先生の名前を口に出すのにもドキドキして勇気を出したであろう湊さん。見てて緊張する🥺
だけど結局佐久間先生は参加できず。それを知ってから嬉しいような残念なような…複雑な表情を浮かべる湊さん。だけどやっぱり今まで同窓会にも参加せず避けてきたし、今回先生が来なかったことににホッとしていて。そんなホッとする自分になんでなんて思ったり…。
周りの友達のテンションに合わせて無理やり笑おうとするけど笑えてない〜🥲放心してるのが分かる。


同窓会の帰りにそのまま学校に寄って、卒業してから10年か…なんて考えてるとシンの言ってた"10年"が気になって🤔10年前にシンと湊さんが出会ったとすれば、その頃の湊さんは佐久間先生に恋していたということ……うわぁ、考えれば考えるほど切なくなってくる…。

名探偵シンちゃんの頭のキレにより、シンみな学校集合(◜ᴗ◝ )湊さんのことになるとストーカーまがい(いやストーカーか)の行動しちゃうシンちゃん、最高だな。
笑顔のまま「佐久間先生には会えなかった」っていう湊さん、どんな気持ちなんだよ…。"会いたくないけど会いたい、でもやっぱり会うのが怖くて来なかったことにホッとしてる。そんなホッとしてる自分が弱くて嫌だ"…みたいなネガティブな気持ちを隠してるような笑顔にまた苦しくなる。でも、そんな風な気持ちを抱えていたとしても湊さんは笑顔で隠してるから何も言えない。シンだって抱えてる気持ちは複雑だもんね…。

湊さんの提案により夜プールへ侵入🏊
軽々正門越えるお2人さすがです!!公式さんが原作の湊は越えられるか…!なんて言ってて笑いました😂

プールに足だけつけて話す2人。お互い水泳経験者だし、2人とも過去のこともあってプールは特別な場所。
腰を壊して選手としては続けられなくなったけど、少しなら泳ぐことはできるというシンの泳いでるとこいつか見てぇなぁ!なんて言う湊さん。分からない先の"いつか"の話をしてくるのずるい……っ!!


意を決して湊さんに佐久間先生のことを聞くシン。
「聞いてもいいですか」っていうシンの聞き方。いつもは有無を言わせないくらいの勢いで攻めてくるけど、佐久間先生の話になると湊さんがわざとおちゃらけて見せててもいつもと違う表情になるのが分かってたからこそ、余裕のない中での配慮が見える。

"好きな人"の話をした時からか、いつか話すことになるとか思ってたのかなぁ。話してくれる湊さん。きっと自分の過去の恋、佐久間先生への恋を話すのにもきっと莫大な勇気が必要なんだよね…。
ここから過去回想シーン。
私の心臓はバクバクです。


佐久間先生と晃くん。
湊さんの声で振り返った佐久間先生の表情が優しくて、あぁこの人が湊さんの好きな人…と思えるようなシーン。そして2人で屋上へ。(どういう誘い方をしたのか気になる…!)
湊さんがこの学校を去る前最後の2人だけの時間。佐久間先生は水泳部キャプテンとして頑張ってくれた湊さんに感謝の言葉を優しい笑顔と共にかけてくれる。だけど湊さんはなんだかずっと暗い表情のままで…。
高校生湊晃と佐久間先生の出会いがどういうもので、湊さんにとって先生がどういう存在になっていったのかっていうのはこの先できっと出てくるかな。原作とは少しずつ変わるかもしれないし楽しみだから特に深くは言わないでおきます!

「東京に行っても頑張ってくださいよ」
先生からの激励の言葉。だけど湊さんにとっては本当の本当に最後だと実感してしまう言葉で…。真っ直ぐ目を見て微笑みかけてくれる佐久間先生。胸の中で溢れる想いはあるのに、何一つ言葉にできない湊さん。苦しそうな表情のまま佐久間先生の目を見つめ返す。
引き寄せられるようにした触れるだけこキスだけ残し、その後は目線も交わさずに去った湊さん………


「黒歴史だなぁ」なんて軽そうに言うけど、好きを言葉に出来ずとも勇気を出して頑張った行動なんだよ……(泣) こんなに胸が苦しくなるくらい好きで、この先もう会えない先生を目の前にした、この一瞬の行動にどれだけの湊さんの気持ちと勇気が込められていたか…!それも触れるだけのキス。性欲の塊なんて言ってたけどそんなの感じられないほど、言えないけどこの唇から少しでも伝われば…というような怯えたように触れた唇。
だけどやっぱりキスだけして逃げてしまうのと、好きと言うのでは気持ちの伝わり方は違うと思うし、佐久間先生にはきっと伝わっていない。伝わっていたとしてもそれを知る恐怖がある。それを湊さんはずっと後悔してる。

そんな湊さんに「そんなことないです」と真っ直ぐ目を見て返すシン。シンはきっと分かってる。湊さんが本気で先生を好きだったことも、その行動に湊さんが勇気を振り絞ったこと。

「お前はすげぇよ」
自分とは正反対なシン。ちゃんと好きだって言えて、真正面からぶつかれて、いつも自分に正直で……。湊さん自身ができなかったことをシンに真っ直ぐぶつけられてる。だからこそ臆病な湊さんはそんなシンが眩しくて、シンの真っ直ぐさと自分の気持ちに流されるままに受け入れることができないんじゃないかな…。

湊さんの言葉を真っ直ぐ目を見て聞くシン。
そんなシンへの言葉の中で、"本当にかっこいいよ"の言葉だけを口に出さず、心の中で噛み締めるように呟く湊さん。ほらまた……本当に思ってる大事なことを口に出さないで距離を取ろうとする…!(泣)
シンの真っ直ぐな目を見て、かっこいいと伝えてしまったら自分の中の想いを止められなくなりそうだったのか?!それでいいじゃん…!(泣)


「お前の気持ちは嬉しいよ」
あぁ……やめてぇ…………泣いちゃう……
シンの自分へ向ける強い気持ちを感じれば感じるほど、湊さんはシンをここで縛っちゃいけないと思ってる。自分がシンを好きだと認めてしまって引き返せなくなる前に。
高校生とアラサーで、シンの将来の為とか言って、お前にはこれからもっともっと色んな出会いが待ってるなんて言ってさ、なんで湊さんが泣きそうなの😭離したくないなら離さないでよシンの手を😭

「お前とは付き合えない」
うっ、あの湊さんがハッキリ伝えたこの言葉が苦しい。でも、いつもシンの目を真っ直ぐ見る湊さんがシンの方を見てない。シンを断り、「もう会うのはやめよう」という言葉も必死に絞り出した言葉なんじゃないの?!😭


それでもシンは引き下がらない!!!!!!!
いけぇーー!!!!そうだ!!!!!!
湊さんはシンが嫌いだから断ってるんじゃない。
今まで一緒に過してきた時間からも、湊さんからシンに対する嫌いなんて感情は微塵も感じられない。シンの将来の為って言ったって、シン自身がこの先も湊さんとずっと一緒にいたいって思ってて、家族に宣言するほどなのに!!そんなので納得できるシンじゃないぞーー!!!!シンの将来を思うなら一緒にいろー!!

「湊さんが守りてぇのはもっと別のもんだろ!」
そうです正解。イタイとこを突かれた湊さんの何も言い返せなくなった時の表情が好き🤦🏻‍♀️
"大人の事情"って言葉で逃げようとしてもシンは逃がさない。だってシンはそういう世間の目とか関係なく、ただ純粋に湊さんが自分に対してもってる感情の名前を知りたいだけで…!!
湊さんはシンの将来の為とか理由を探すんじゃなくて、真っ直ぐぶつけられてるシンの気持ちに真正面から答えなくちゃいけない。それができないから湊晃なんだけど…!!!🤦🏻‍♀️(悶)

こうなったらシンちゃん物理的にも離しません。
肩を掴む力が強すぎてズキュンドキュン!!!!
さっきまで湊さんが昔好きだった人に会ってたと思うといても立ってもいられなくなり、大人の事情とかいう建前で断られ、余裕なんていつもないんだから!!!それに加えてスイッチ入っちゃってんだから!!!!!
結局先生は来ず"会えなかった"わけだけど、そんな少しの表現さえシンは拾う。そんな言い方をするってことは会いたいって気持ちがあったから。そこを追求してくるシンの問い詰めに言葉を詰まらせる湊さん。う〜〜〜〜図星突かれて困っちゃう湊さんが可哀想で愛おしい〜〜🥲🥲

「ここで先生とどうにかなりたいって妄想しましたか」

踏み込んで聞いてくるシン。その瞬間シンの目を見ていられなくなった湊さん。答えられない、とでもいうように精一杯絞り出したような声で勘弁してくれと吐き出す。
自分のこと性欲の塊なんて言ってた湊さんだけど、このシンの言葉に心臓がドクンと跳ね上がるような表情をしてたり、あんなこと言っててもやっぱり紛れもなく恋だったんだと証明されたように思う。自分で恋じゃなかったかもなんて逃げ道を作ったけどそれが無駄に思えるくらい、あの頃の湊さんは苦しいほどに恋をしていたんだよ。

当時も自分の中だけに閉じ込めておいた佐久間先生への気持ちや、付き合えないと分かっていてももし付き合えたら…の先の性欲のままに脳内で繰り広げた妄想すらも、シンにほじくり返されるような恥ずかしさを感じて弱々しく返すしかない湊さん。


「キスした時はどうでした?嬉しかった?」
図星突かれた恥ずかしさと自分の心臓のうるささを抑えるのに必死な湊さんをよそに止まらないシン。過去のことはどうにもならないと分かっていながらもどうしようもない嫉妬心を抱えている。こんなに激しいシンの恋心には真っ直ぐぶつかるしかないと思わせてくるような…。
最後の逃げ道「なんでもするから!」と口を滑らせてしまった湊さんの揚げ足を取り、「へぇ、本当になんでもしてくれるんですか」とそれに答えさせる暇もなく勢いよく湊さんにキスをしようとする。

ここの勢いマジモンすぎてドキドキなんですけど…!!お互い感情をぶつけ合うような言い合いも見ててドキドキだし、シンの問い詰めは全部湊さんのイタイとこ突いてくるし、そんな湊さんは困るしかできなくてなんか可哀想になってくるし…!!感情忙しい!!😵😵


キスされそうになって必死に抵抗した結果、2人ともプールにバシャーーーン!!!!!!!ベタすぎんだろ!と2人して笑い合う…………。えぇ……私気持ち着いてってない(混乱)
さっきまで喧嘩の勢いで言い合ってて、それもただの言い合いじゃなくて2人の間にある恋の行方に関わる大事な!!湊さんさっき断って、シンはそれに食いついて、なんかもう2人でキワキワのやり取りしてたんだよ?!
でもなんか、プールに落ちてから2人ともなんだか吹っ切れたような表情だし、、いいのか☺️(チョロい)

プールに電気の光が反射してゆらゆら揺れて、
目を奪われるほど綺麗な光の演出の中にいる湊さん。
そこにゆっくりと近づいてくるシン。
片腕ずつ湊さんの肩に乗せて捉える。
この間、ずっと2人の視線は絡み合ってる。

ゆっくりと顔を近づけるシン。
と、唇が触れる本当ギリギリのところでシンの唇を手で抑える湊さん。


………っは〜!!
ドキドキして心臓が破裂しそうです。
生きてますか皆さん。鳥肌止まらないです。
ここ、こんなに時の流れゆっくりだったんですか(震)
え、逆にこんなにゆっくりじっくり時が流れてて、めちゃくちゃいい雰囲気で、キスしないなんてことある?!?!心から、よく止められたな湊晃?!!!!
「あっぶねぇ…」じゃねえよ!!アウトだよ!!!!
しそうだったじゃん!!受け入れてたじゃん!!!!
止めるなら肩に腕回された時点ででしょ!!?!!
………口を抑える手をプールから出す時の速度からして、本当直前、シンの顔が目の前にきてからハッとしたんだろうな……ガチギリじゃん………いやアウト。

荒ぶりました。
口抑えられたまま「なにひゅんですか」って言うシンくんが可愛すぎるし、「油断も隙もねぇな!」って言った後の湊さんのムスッと顔があまりに可愛すぎて可愛すぎて!!!!!え!?びっくりした!!可愛すぎて!!!はぁーーーっ可愛い!!!びっくりした!!さっきまで心も体も(?)ギリギリだったのに、そんなわざとムスッとした表情なんてする余裕あるの?!
本当こういう、直前まで心臓バクバク展開やっといて一瞬でいつも通りの空気に戻してくるとこずるい…🥺


プールから上がろうとする湊さん(ァ透けてる胸板が好き)から「シン風邪引くぞ」と言われても動こうとしないシン(何その顔可愛い)。
ハイハイ分かったよとでも言わんばかりのお顔で湊さんが「うちで服乾かしていくか?」と言うと、嬉しそうに「お誘いですか?」と返すシン。
湊さんはシンが自分の言葉で一喜一憂すると分かってるし、シンは湊さんがそんなつもりじゃないとも分かってる。ナーーーーニこの2人!!!🤦🏻‍♀️
水掛け合ってわちゃわちゃして…可愛いシンみな…(泣)湊さんの水掛ける勢いすごくてシン負けてるし、「お前ほら沈めるぞ!」とかもうこういう時は湊さん優勢すぎてなんなの………🤦🏻‍♀️シンみなわけわからん……(好き)


結局2人で仲良くコインランドリーへ帰宅🫧
ハブてた感じで「湊さんの家がよかった」って言うシンくんあざとい…!可愛い!家連れてっちゃうわ!!
服乾かしてる間シンが湊さんのNATTOシャツ借りて着てるのもいいな……。

ここでずっと気になってた"10年"について聞く湊さん。だけどシンは教えてくれません!!「湊さんが思い出すまで」ね!!これ以上聞いても教えてくれないと分かったのか、自分の中にヒントがあると分かったからなのか、教えませんとハッキリ言われてからはムスッとしたままそれ以上聞くことはしない湊さん。ムシャクシャして髪を拭く湊さん可愛いぃぃwww
なんか2人ともツンとして終わってて愛おしいな😂
私たちが10年前の出来事を全て知るためには湊晃が思い出す必要があるんだ!!頼む!思い出してくれ〜!😂🙏🏻

「溜まった頑固な汚れともスッキリさっぱりさようなら!」のナレーション可愛いなぁ…♡2人の中には頑固なものがそれぞれあるからね!
原作でも思ったけど、コインランドリーの宣伝を2人の恋に上手く当てはめてあってすごいなぁと感動!


4話予告🫧

キターーーー!!佐久間先生!再会!!!
湊さんの気まずそうな顔たまらんたまらん!!!
はぁーーードキドキ!!!体育祭だね🥺🔥
湊さんの袖を掴んで、敵意むき出しのシンの視線たまんねーー!!!!

きたきた大好きなシーンです😭😭
「勝手に自分のせいにして、泣きそうな顔すんな」
2人とも泣きそうになってるの見て泣く😭😭
この後のシーンが楽しみすぎてまた1週間緊張しなきゃいけない!!!はぁー!!!

湊さんのおでこにシンの手が触れるのドキドキだし、
体育祭は眩しいし、
ラスト!!!!
泣きそうってかもう泣いてる湊さん😭😭😭😭
「この気持ちは恋じゃない」😭😭😭😭
やーーだーーー😭😭😭なんでそうなるの😭😭
泣かないで湊さん、、抱きしめたくなる😭😭😭

来週も怒涛の展開ですね……ドキドキ…
また泣く準備しとかなきゃ🥺


ここまでが3話&4話予告の感想になります!✍🏻

今回、私は
・最初の過去シーン
・海で思い込みだと言うシーン
・プールでの過去回想シーン
・湊さんが断ってからのシーン
主にこれらのシーンで切なすぎて苦しくて涙を流しまくったんですけど、エンディングを迎える前には微笑ましくてニコニコさせられてんのずるい……😇 

3話……湊さんの過去の佐久間先生の件が明らかになって切ない苦しい🥲となっては、明日香との絡みで最高に笑わせてもらったり、シンみなは結局可愛くて愛おしいし🤦🏻‍♀️参りましたみなしょー、とっくに参ってます!!

個人的に、人生初の推しのキスシーンを見ることが出来てこの上ない幸せを感じております。でもしてるシーンが切なすぎて絶対泣いちゃう😂
正直、こんなにガッツリキスシーン見せてもらえると思ってなくて!光の加減で見えにくくするか、ちょうど見えないアングルになるかと思ってたんで、横からちゃんと見せて貰えたことに感謝です。
タクちゃん、素敵なキスシーンをありがとうございました😭!!

感想まとめ(画像)

みなしょー3話感想

概要

番組名:ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」

原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)

主演:草川拓弥

共演:西垣匠、奥智哉、豊嶋花/稲葉友、福士誠治

主題歌:超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」(avex trax)

エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO)


公式HP【https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/】

公式Twitter【@tx_minasho】

公式Instagram【@tx_minasho】

公式TikTok【@tx_minasho】

配信サイト

🌻Paravi(毎話独占先行配信)


🌻TVer(見逃し配信1週間無料)


🌻GYAO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?