見出し画像

文句なし満点のエンド!最幸ありがとう😭🫧💕ドラマ「みなと商事コインランドリー」第12話(最終話) 感想考察

こんにちは、やいゆです!

とうとうドラマみなしょー最終話を迎えました。
本当にあっという間すぎて…。

最終話の配信が始まる前はみなしょーが終わるのが寂しすぎて寂しすぎて押しつぶされそうで見る前から気持ちが落ちてしまってました😂

だけど最終話を見終えた今、みなしょーロスとかより幸福感に満ち溢れててとても最高の気持ちです!!🥲💕🫧これ以上ないくらい素敵な終わり方だった!!願いも次々と叶えていただき、ああもうこのラストは全てを超えてきてくれた。見終わってからずーーーっと余韻にひたひた状態…🤤

あとなぜかParavi鯖落ちしまくってたのに3分くらいで見れちゃって先行配信組の中でも早めに見終わってしまった😂

この夏を最高のものにしてくれたみなしょー☺️🫧最後まで見届けましょう!
それでは、最後の感想参ります!✍🏻
(今回は目次を細かめにしています!好きなところに飛んで見てみてください!)


🫧前回(第11話)の感想はコチラ🫧


あらすじ#12「二人が選んだ未来とは…」

湊晃(草川拓弥)のことを思い、受験が終わるまでは会うのをやめると伝えた香月慎太郎(西垣匠)。湊もシンの為にと、会えない期間に料理の勉強を始める。一方まっすぐなシンの姿に背中を押された英明日香(奥智哉)は、想いを伝えることを決意し佐久間柊(稲葉友)の元へ…。
それから半年後、受験を終えたシンがお店に現れ、2人は湊が作った料理で合格祝いをすることに。そんな中、東京の大学に行くか迷っていると言うシンに、湊は…。明日香の想いは柊に届くのか?それぞれが選んだ未来とは…10年の恋ついに涙の完結!
(公式HPから引用)

【感想】

「別れ」

シンの会うのやめます発言は何度聞いても苦しいな…それを言われて思わずなんでって聞いちゃうし、「受験が終わるまでです」って言葉を聞いてホッとしちゃってるのも見て分かる…そんな自分に気づいてるのもあって動揺してるんだろうな…。その反応全部全部"寂しい"って思ってるのが出てるのよ…。だって受験が終わるまでだって聞いてホッとしたもんね?!?!私もホッとしたもん!!!しかもその理由が全て湊さんのためで泣いた😭😭
もしも自分が受験に落ちた時に湊さんは自分を責めてしまう、だからとこの決断をしたシンの愛に心打たれすぎた。湊さんの脆さを分かってくれてるし、湊さんに自分を責めさせない為ってもうどんだけ…!!(頭抱え)心にズンときてたはずの言葉なのに、湊さんの為でしかない言葉が次々にシンの口から発せられてもはや感動して泣いてた。シンってどこまでも湊さんのことしか考えてなくて、優しくて愛が深い……。そして湊さんに会いながらでも受かる自信あるのかっけぇ……まじで受験も湊さんも取る男だわ…。だけど湊さんの為にこの選択をね…っ!(泣)(一生言う)
どこまでもかっこよすぎる香月慎太郎…!!

そんで湊晃は寂しいんでしょ?!離れるの嫌なんでしょ?!湊晃の反応がそう言ってる!!寂しそうな目してる!!!(大声)シンの会わない発言にびっくりしたってのはそういうことじゃん……シンから離れていくなんて考えたことなかったし、寂しくてたまらないんでしょ…??湊晃の言動全てが"そういうこと"すぎてる!!

半年かぁ…くぅ長い(涙)
湊さんの背中に言葉を投げかけるシン。自分の中にある寂しさを飲み込んで振り返り、笑顔でシンの背中を押したんだろうなぁこの湊さんは🥲🥲「半年か…」の心の呟きがもう!!表情が!!あぁ!!寂しがってる!!(大声)
シンの言ってることも決断も正しいので、この半年の別れを受け入れた湊さんがどう変わるかにかかってる!頼むぞ湊晃…!!!!🥺ていうかシンみなのやりとりが遠距離前の恋人すぎる。もう付き合ってたっけ??って何度錯覚させるつもりや。(好き)


チームみなしょーでギュッと!💕(OP)

ここでオープニング🥺
このギュッとのめちゃくちゃ可愛いオープニングも最後だと思うと寂しくてたまらんよ〜😭😭大好きだったこのオープニング……お互いしか見れないシンみなの顔と、その時その時の話に合った動画。粋すぎた!!
と思いながら見てたらサビがまさかの最終話特別仕様でぎゃん叫んだのでオープニングのみの感想まとめました🥺🫧⬇️


エンディングは最終話特別仕様かなと思ってたんだけど、オープニングもまさかの特別ver.でみんながギュッとを踊ってる映像で叫んだ!!これはただのオフショじゃなかったんだ…この、このための😭😭✨
一人一人感想言わせてください…

湊さん(タクちゃん)
初っ端からお顔ギュッてしてて可愛くてやられた!!ギュッてしてるお手手の間隔が広くて可愛いね!!!ダンスはさすがのプロ🫶🏻体が軽くてキレがあって安定しててさすがです🫶🏻いいかな?のとこの表情くそ可愛くて吹き出した。好き。最後のギュッとはもう天才!私の心臓もギュッとされました!もう終始可愛いしか言えないのでここまで!

シン(西垣くん)
踊りが拙い感じがひたすらに可愛い😂身長高くてスラッとしてる西垣くんがギュッてしててなんか女の子っぽくて、言い方選ばずに言うとなよなよしてて可愛くてにやけた😂個人的好きポイントは「焦れったいな」のとこで小さくなるとこと、最後のハートがつぶれてるとこ😂🫶🏻

明日香(奥くん)
ずっとカメラ見ててお目目まんまるで可愛いい…🥺忠実にダンスしてる感じがいい子で可愛い…ああもうみなしょーを通して奥くんに可愛いしか言えなくなってしまった…本当にありがとう可愛いギュッとでした♡

桜子ちゃん(花ちゃん)
ひたすらに天使…👼🏻白い可愛い癒し👼🏻
私たちのアイドル桜子ちゃんー!!白いワンピが似合ってる!!チームみなしょーただ1人の女の子だけど、貴方が桜子ちゃんでよかった!花をありがとう🌸

佐久間先生(福士さん)
オフショ公開された時から本当に佐久間先生の踊るギュッとが大好きなんですけどwwwこの表情管理好きすぎてお腹痛いwww本編とのギャップと言えばギャップだし、してそうっちゃしてそうwww大好きです🫶🏻1人だけ半端なく表情筋動かしててしぬwwww

柊さん(稲葉さん)
あ、のさぁ!!柊さん!!このギュッと踊る中で1番のギャップすぎてやられた。何この甘いお顔……お口ムギュっとしてて可愛いし、口角上げてるだけで甘いしあざとい…🤦🏻‍♀️サビでなんかぴょんぴょんしてるのも可愛いし、なんかひたすらに""ヤバい""と思った。この方沼すぎる。


「気づいた」

気を取り直して本編に戻ります。

あああああああ明日香!!!🥺🥺🥺🫶🏻🫶🏻一生懸命好きってことを伝えてて、見ててウンウン🥺ってなった……。ヨシヨシしたくなる可愛さ…反則。好き。この明日香は奥くんにしかできない明日香だったなと心から思います。奥くん明日香でありがとう!!!
桃太郎ラインナップは笑ったwww可愛すぎるーー!!!🤣とにかく柊さんのことが大大大好き!!(うぅ可愛い泣)でそばにいたい明日香の健気で真っ直ぐな想いが伝わる最高の告白だ😭💕

明日香の一生懸命な告白に対して柊さんの返事。
私の理解力がない為にこの「バカだなぁ」からの柊さんの真意がいまいち汲み取れずにいるんですけど…!!!これはどう解釈したら?!?!なんかあす柊がとんでもないことになってる気配は感じてるんだけど!!!(焦)(焦)
とにかく頭ポンポンずるいし、「分かった」って本当に分かってるの?!明日香のこの恋の気持ち伝わってる?!「明日香の好きにしていい」発言は相当やばいですよね。そばにいていいってことだし???明日香が望むことに応えるってこと??今は明日香の望みもそばにいたいという可愛いものだけど、言ってること相当やばくないか?!?!ううう〜柊さんの言葉に素直に喜ぶ明日香が可愛いよぉ〜(泣)(泣)でもそう答えるのは、相手が明日香だからだよね??そうだよね柊さん🥺
自分のそばにいることが明日香にとって無駄な時間にならないかと聞く柊さん。……あぁ、この言葉で何となく感じ取れた。柊さんもまた自己肯定感低い人だったりする?🥲無駄なんて、そんなことないのに🥲"そばにいるだけ"の捉え方の違い。「好きな人とだったら」…、柊さんの手を握って目を見て真っ直ぐ伝える明日香偉ぁぁぁああい!!!🥺🥺よく言った!!!柊さんの心を動かすのは間違いなく明日香だぁーー!!!(涙)


…湊さんが料理本読んでるだけでにやけちゃうんですけど。この人はなんて分かりやすくて可愛いんだ(頭抱え)。明日香の指摘がさすがすぎて握手🤝🤝マジで分かりやすすぎて愛らしいよねぇ湊さんって🤦🏻‍♀️分かる🤦🏻‍♀️シンの料理というかシンが恋しいんだよね、ウンウン分かる分かる(圧)
明日香のナチュラル惚気が可愛すぎて幸せなにやけがうつるwwwそういうことよっ♡(誇張)の言い方好きすぎるwwwwてか、へぇ……柊さん鉄壁ねぇ……???やっぱりそういう空気に持ち込もうとしてるわけだ??明日香はその壁を壊したいわけだね可愛いね(甘甘)あす柊は恋人ではない…んだよね???‪ンンわからん!!

明日香からこれまでのシンのアプローチはどうだったのか聞かれて、シンとのあれやこれや(アレヤコレや?)を思い出して赤面して顔を覆う湊さんかわええ……🤤🫶🏻確実に恋してる反応やんけこれ。てか急なヤバシーン詰め合わせ心臓に悪すぎる!!改めてシンの攻め攻めすっっっごいなぁ…。ヤバすぎて私も顔覆いたくなる。なんでこれで付き合ってねぇんだよ(白目)
勢いよく照明に頭ぶつけたの可愛いし、明日香の言い方からしてアドリブっぽいな?と思ったけど、ぶつかっちゃうっていうNGテイクから活用した演出だったりするのかな?とか思った🤔湊さんの明日香のやり取りは安定した癒しをくれるな〜〜〜ありがとうね🫶🏻👼🏻


逃げ出した先で再会したのは佐久間先生と水泳部の子たち。コーチの役目が終わった後でも生徒たちに会いたいと言われる湊コーチ……恋だろ🤦🏻‍♀️私も会いたーい!!(黙って)
シンは湊さんと会わなくなってから先生が心配になるくらい勉強してるらしく……。湊さんの為でもあるし、愛だなぁ😭
シンから告げられたことを佐久間先生に話す湊さん。そんなつもりないだろうけど、佐久間先生に恋愛相談してるようなもんだもんな……先生との関係も成長したなぁ(涙)シンのことを口にする湊さんからシンへの好きをめちゃくちゃ感じるんだけど…!🥺
湊さんに自分を責めて欲しくないから、湊さんに傷ついて欲しくないから、ただ真っ直ぐ好きな人を想ってるからこそ会わないという決断をするなんてなかなかできることじゃないと思う。そんなこと考えるやつなんて、いません!!(大声)

うぅ〜〜〜佐久間先生のくれる言葉があたたかくて、好きすぎる(泣)(泣)そうなんです……。湊さんとシンは優しすぎるほど優しくて自分のことより相手のことばかり考えてて思いやりがあるんです、そこがとても似てるんです(泣)私も2人のことが大好きだから、笑顔で幸せになってほしいんです(泣)いつもいつも優しく背中を押してくれるような言葉をありがとうございます…先生大好き…😭先生、湊さんとシンから感じるもの…これって愛ですよね??????🥲🥲🫧
引率佐久間先生きゃわいい…私もコーチに手振りたい



海に一人残った湊さんが考えるのはシンのこと。あーーー大好きな天才BGMで胸が締め付けられる🥲🥲
思い出すのはシンの真っ直ぐな言葉と手のぬくもりと痛いほど伝わる気持ち。湊さんの中にあのぬくもりは残り続けてるんでしょう??シンの気持ちが心に染みてるんでしょう??一生をかけて湊さんに恋するシンが好きだぁ〜(泣)(泣)なんでシンの"生涯"って言葉はこんなにも疑わずに聞けるんだろう。最初からずっと絶対に香月慎太郎は湊晃以外好きになることはないって確信を持たせてくれる。すごいなぁ…。こんなに好きで想いを伝え続けても湊さんの気持ちが自分に振り向くことはなくて、だからといって消せるような気持ちではない。そんなシンの気持ちを真っ直ぐ真っ直ぐ伝えられ続けて湊さんの今の気持ちはどうなの??🥺(1話時点から恋してると知ってるけどな!💢)シンを思い出しながら見つめるその手で掴むべきものはなにか、誰か分かるでしょう??(涙)


シンの攻めといい、真っ直ぐな言葉といい、最終話でこれまでのシーンを思い出させてきて泣かせに来てる😭😭😭今まで本当に色んなことがあったなぁ、とても濃い夏だったなぁ…😭😭(早くも振り返りモード入っちゃうよ)
視聴者への演出としても素敵だし、シンと会わなくなってから湊さんの中でこういう風にシンとの思い出が何度もリフレインされたんだと思うとクソデカ感情爆発する。こんなリフレインは確実に恋すぎてる。合わない間の湊さんの中で気持ちが大きくなっていくのが感じられて好き。


「再会」

時は飛んで3月。あれから半年後。
湊さんの初長袖…!んん可愛いっっ!!🥺💕💕

あ、ああーーーーーーー…!
「湊さん」が第一声なの良すぎる……湊さんの背中に投げかける声が良すぎる……きたぁぁぁ🥲湊さんの呟く「シン…」がいいね🥲嬉しいね🥲久しぶりに見つめ合う2人の表情はあんまり動いてるようには見えないけど、私は感じる。感じるぞ!湊さんの嬉しいという感情を!!!!(シンは言わずもがな)
正直会うのやめます発言から再会はないものだと思い込んでたとこがあったから、割と早めのシンの登場にびっくりして声出た。もう空気が恋人との再会じゃん。え、ハッピーエンドしか見えんが???

「合格おめでとー!!」って声だけで分かる湊さんのテンションの高さ🤦🏻‍♀️💕シンよりも嬉しそうにニコニコしてはしゃいでる湊さん可愛いな?!?!え?!可愛🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💕💕💕クラッカーにタスキにたくさんの料理、快気祝いを思い出すね☺️そしてこの豪華な料理を湊さんが用意したという…!!え、愛じゃん!!!(大声)シンが頑張ってるからってこの半年料理練習して腕爆上げさせたとか……その心意気がもう付き合ってんのよ…(頭抱え)。この半年後を楽しみに、シンを喜ばせるために、シンに振る舞うために頑張ったんだろうなと思うと健気で泣いちゃう。あーー湊さん可愛い🤦🏻‍♀️
てか、今まで頑なに入ることを許さなかった湊さんの家に入ってお祝いしてる時点でよ。湊さんの家で2人きりだよ???湊さんがシン招き入れてるんだよ??湊さんの気持ちはもう分かるじゃん……!!!!



安定に大袈裟な表現(でもシンの中ではガチ☺️)で喜びを伝えるシンとそれに満更でもなく嬉しそうに答える湊さん。空気が平和すぎるぅぅ…🤤「湊さんのくれたお守りのおかげで」って言われて素直にそれを受け止める湊さんも珍しいよね…??この半年でシンの真っ直ぐな愛を受け止められるくらいになってるんじゃ…??
人を褒める時にすーぐ頭ポンポンする手が伸びるのずるすぎ!!そのポンポン手が優しくてずるすぎ!!!湊晃という人間のする行動可愛すぎ!人たらし!!!(言いすぎ)

2人で仲良く(湊さんがシンの為に用意した料理を)食べるシーンのダイジェストが良すぎて、美味しい美味しい言い合いながら食べる姿が尊い🤦🏻‍♀️何も知らずに見たらただの恋人だから(いや全てを知ってみても恋人だ)これ。途中ポテト?落っことしてる湊さん可愛くて悶えた…ッ!👶🏻
家呼ぶし、料理振る舞うし、躊躇いなく頭撫でてくるし、、湊晃からシンへの愛を感じざるを得ない事態ですよこれは!!!!(大声)

2人で一緒にお皿洗うのなんてもう同棲カップルやん。これで付き合ってないとかまじ信じられるか???いいえ信じられません(反語)(懐かしい)。皿洗いでの痴話喧嘩すら𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲なんですけどどうしてくれる…!!!"二人でやった方が早いから"って理由で手伝う湊さん分かりすぎる……いい子なんですよねぇ…。
その理由をひねくれて捉えて拗ねるめんどくさいシンちゃんも好きよ🫶🏻湊さんもシンと少しでも長くいたいと思ってるし、私も一生一緒にいて欲しいと思ってます。

「少しでも湊さんといたい」シンのそんな素直で甘い言葉が2人の空気に一気にスイッチを入れる。というか湊さんの表情がスイッチ入ってるんだよな〜…!!この男、本当にずるい。タクちゃんの表情演技が本当に好きすぎる。
と、シンから突然の東京に行くの迷ってる発言。えっ……合格した上で行かない選択肢あるの??東京の医大以外の道を知らないから私は混乱祭りだったよ?????

えっ待て待てっ。こういう絡み久しぶりな上に2段階あるとか聞いてないっドキドキしすぎて死にそうなった!心臓抑えた!🫀(バクバク)相変わらずシンの手パシっが好きすぎる……そんな骨骨した良い手同士が絡むの栄養しかない。バクバク。しかもお皿洗いからの流れだから手ちょっと湿ってたりするよね、うわしぬ。ぎゃあああっ

そしてその選択を湊さんに聞くのは酷だと思った😭😭しかも湊さんの気持ちに任せてみるのはあまりにも😭😭"シンの未来"か"湊さんの気持ちか"が分かりやすく天秤にかけられた質問だし、そばにいて欲しいかっていう聞き方はずるい……いて欲しいに決まってんじゃん!!!!
そう……シンは進路の相談をしてるんじゃなくて、ただ湊さんの気持ちが聞きたいんだよね…。その上で進路を確定させるつもりなのか…?でもこの聞き方は湊さんが素直になれる可能性は低くないか〜?!?!😭ヒヤヒヤ

「俺なんかのそばにいるより…」と思った通りの言葉を続ける湊さん。また強がって…!もう!!シンの将来を思ったら東京に進む背中を押すべきだとは分かるけど、湊さんの気持ちをただ知りたいんだよ〜!!🥲とか思ってたら!!
「だけど、」
え!!!湊さんが先を続けてきた!!逆接だ!!これは?!?!と期待した瞬間に、湊さんの言葉はシンに遮られ「湊さんならそう言うと思ってました」と言って握っていた手を離し、去ってしまった……うそぉ……😭😭😭😭え…え?!シンちゃん?!人の話は最後まで聞いて?!?!湊さんめちゃくちゃ言いかけてたよ?!まだ!言葉!途中!!(大声)絶対絶対絶対大事なこと言おうとしてた😭😭😭なんでぇ😭😭
でもこれ冷静に考えてみたらわざと説もあるな…。シンが湊さんの言葉を掬わないわけないし、賭けて勝負に出てたり…?する…?本当のところは分からないけど…!🥺

シンが出て行ってしまった部屋でふざけんな…と呟き、拳を叩きつける湊さん。あ、やばい、力強い、男だ、好き。
「そう言うと思ってんじゃねぇよ…!」
と言ってシンの後を追って走り出す!!🥺画面に向かって走れ走れ行ってたら湊さん走り出してバンザイした😭もう目が今までの湊晃じゃない…!!自分の気持ちを素直に認めることができた強い男だ…!!!行けー!湊晃!!このまま終わっていいわけがない!こんな別れ嫌だー!!

シンの未来なんか知ったこっちゃねぇ!と走る湊さん〜〜!!🥺この言葉、今までシンみなを見てきた人ならわかる感動だよね…。湊さんは自分はアラサーでシンは高校生だからと線引きをし続けてきて、シンの将来の邪魔にならないようにと自分の気持ちを見ないように気づかないようにと押し殺し続けてきた。そんな湊さんが自分の気持ちを認めて、優先して考えられるようになってて感動した泣いた😭それくらいシンへの想いが爆発しちゃったんだな〜🥲🥲この会えない半年の間に🥲くぅ、走る湊晃愛おしい。
「俺はシンのことが…!」
その続きをシンに伝えよう!!もう大人の顔してシンの将来ばかり考えてやれないくらいに、シンのことが好きだって!!!!😭😭(大声)

勢いのままシンの名を叫ぶ。と、シンの家から運ばれていく荷物、引越し作業をしているシンの姿を目にした途端我に返る湊さん……。
あ、ああ……しんどい……(泣)(泣)湊さんの勢いが死んでしまった😭苦しい😭
「なにやってんだよ、俺は…」
我に返って自分のしようとしたことに気づく。自分の気持ちを伝えてどうしようとした?そばにいてくれと言うのか?シンの明るい将来を奪って??…そんなことを考えてそうで胸が苦しい。去る背中が切ない、苦しい。やだやだ、その気持ち抑えないで、行かないで湊さん〜〜😭😭


「告白」

力なく洗濯機を磨く湊さん……分かりやすく元気ない🥲あれからシンとは会ってないのか、どれくらいの時間が経っているのか分からないけど、シンのことばかり考えてはどうすることもできずにため息をついてるんだろうなぁ…。
そんな湊さんのもとに駆けつけた明日香と桜子ちゃん。ンンンンンン好き🥺🥺
「シンのやつ今日行っちゃうよ」
今日?!シンが行っちゃう当日?!それまで会わず連絡も取らずなわけ?!?!それでいいの?!いい訳ない!!!!(大声)会いに行かないし手紙も読まないと言って意地を張る湊さん。そんな意地張ってる場合じゃない!!😭 せっかく自分の気持ちを認めて伝えようとまでしたのに!!ハッピーエンドから遠ざかろうとするな湊晃!!!

明日香からの「最後なんだぞ」の言葉に押されて手紙を受け取って読み始める。開いてまず長文だし2枚あることにウッきた。うん、シンの愛の重さがもう分かる(涙)(涙)

ラブレターじゃなくて文句をしたためた手紙………、あぁ…こういう文句と言いながら激重愛を書いたラブレターでしかない手紙大好きなんですよね、もう泣いてる。あの、シンからの手紙の内容、どこから触れたらいい???(涙)ボロボロ泣かせられました。
初めて恋に落ちたあの日から、シンは湊さんのことだけを想い続けてきた。その気持ちをひたすらに綴ってある手紙。意図せず再会したあの日の喜び……そうだろうなぁ…言葉では表しきれないほど嬉しくてたまらなかったんだろうなぁ。
(余談ですが、海で助けてくれて心惹かれたのは分かるけど、泣いてる湊さんを見ていたあの時ますます惹かれてたの?!ちょっとびっくりしたwwさすがの香月慎太郎)

「押しまくればいつか手に入ると考えていた」
原作だったかドラマだったかどこだったか忘れたけど、"目的のために"と言ってるシンを思い出した。シンは湊晃が欲しくてたまらなかったんだよなぁ。キス未遂(てかほぼキス)の映像を見て改めて思い出す……押して攻めて押しまくったなぁシン🥺見てても死ぬほどドキドキしたし、湊さんの心が揺れ動かないわけないんだよ…。だけど、いくら優柔不断な湊さんでもこれまで首を縦に振ることはなかった。大人としての線引き、何より大切に思うシンの未来を守るために、自分の中にある感情を抑え込んでシンの告白を断った。

「生涯俺が好きなのは湊晃ただ一人」
湊さんの気持ちが自分に振り向くことはないと突きつけられながらも真っ直ぐに告げたあの海での言葉の通り、これから先も湊晃だけを想って生きていくことを手紙から伝えるシン。湊さんの心に刺さらないわけがなくて(泣)私の心にも刺さりまくりで…(泣)湊さんと共になれる未来がないとしても、シンの心は永遠に湊晃のもの。こんなに"生涯"という言葉を信じさせてくれる男いないよ………シンだからだよ(泣)

幸せに過ごさないと許さねぇとか、シンすぎる…(泣)湊さんの幸せを誰よりも願い、自分が幸せにすることができないとしてもどうか湊さんは幸せにと願う男…。自分の想いを湊さんの中に深く残しておきながら、幸せじゃなきゃ許さないとか言ってくる男…。

「もう俺から会いに行くことはしません」
うああ😭😭😭またそんなこと言う😭😭でも今度は前みたいに期限付きなんかじゃない、分かる。湊さんの幸せを願うからこそ本気で会うつもりはないんだろう。自分が東京に行くことを機に本気で……。この言葉の後に湊さんの泣き声を聞かせてくるのずるい😭😭😭ボロボロ涙が止まらない湊さんが愛おしい😭😭😭シンの愛が染みすぎてる〜ぅぅ😭😭😭
そんなシンからこれまで一緒に共有してきた何気ない時間を振り返って、湊さんのことを思った言葉が送られる。こんなん泣かないわけない。こういう愛の言葉大好きなんです(泣)何より誰より自分のことを思ってくれてる優しくて愛に満ちた言葉……。こんなに想ってくれるシンを、大好きでたまらないシンのことを離したくないと思うに決まってるじゃん!!(涙)

うぅーーーー(泣)
シン、湊さんのそばにいて、一生守ってくれよ🥲湊さんの幸せ、シンにしか頼みたくないよ〜🥲
「好きだ。アンタが大好きだ。」
何度好きだと言っても足りないくらいに湊さんのことを愛してくれるシン。何度言わせれても色褪せないシンの好き。
会いたい気持ちを飲み込んで、告げるさようなら。
このまま手放していいわけがない…!!
シンの言葉を背に走り出す湊晃…!!😭😭うぅ行けーー!!!こんなの走るしかない!!今シンからのクソデカ愛を受けて走らずにいられるわけないんだよ!!!涙拭いながら全力で走る湊晃が愛おしいよ〜😭😭
私には聞こえる、明日香の「シン今海にいるってよ!」の叫び。

あーーーーシンの愛が重たすぎて重たすぎて。こんなんラブレターじゃないわけないのよ(泣)(泣)あとシンの手紙を読む声がずるい、好きじゃないわけない、湊さんへの愛がこもりすぎてる。最後までずるい。全ての言葉が好きだった(泣)シンのクソデカ感情には一生敵わんわ。ううーーー大好きシン(泣)(泣)


海にいるシンの元に走り寄る湊さん。
不思議そうなシンに、勢いが弱まることなく告げる。

「俺はお前が好きだ」

なんだよ〜😭😭湊さんこんな簡単に言えるんじゃん😭😭言えたじゃん😭😭うわぁぁぁん😭😭
会わないって言われたことにちゃんと寂しいって思ってた湊さん…キュン🥺それを寂しいってちゃんと伝えてて可愛すぎた、ちょタンマ🤦🏻‍♀️
"シンの未来を思って潔く諦めたりなんかしない"悪い大人になれて嬉しいよ🥺🥺むしろありがとうだよ〜!!大人だからを理由にしなくなったね!!偉いよ〜〜(泣)
ずっと怒り口調で告白してんの湊さんらしくて可愛いな!!!🥺バカっとか言っちゃうのも愛らしいわぁ👶🏻💕

「シンのこと、誰よりも好きなんだよ!!!」
それが言えれば100点満点❗️❗️❗️💯💯💯
これ以上ない真っ直ぐな告白を湊さんが言えたことに感動が止まらない😭😭😭何より響く告白だなぁ…😭😭🫶🏻


頑張ってるシンと自分は釣り合わない…相変わらず自己肯定感が低い湊さんだけど、それを理由に逃げることもせずにシンと向き合う湊さん😭😭次は自分がシンのことを待ってると告げる。シンとこの先も一緒にいたい、そんな湊さんの気持ちが感じ取れる🥲🥲


そんな湊さんからの告白を受けて、シンが口にしたのは
「俺が行くのは地元の大学です」
……エッ?!ここマジで湊さんと同じ反応したwwwここから怒涛の拍子抜け祭りで力抜けたwwww引越しはシン父のだったし、手紙に書かれていた"会わない"の決意はとうになくなっていたwwww「湊さんに会わないなんて俺には無理だし」って簡単に言っちゃうシンが好きだけどさ🤣🤣
あーーーーもうっっぅ明日香と桜子ちゃん最高すぎ!!女優俳優すぎ!!!本当大好き!!🥺✨✨最高の演技で湊さんの背中を押してくれた!!!あぁもう感謝しかないな🥺ようやく本音で向き合うことができた2人を微笑んで見守ってくれてる2人が好きだ!!🤣
騙される湊さん愛🫶🏻🫶🏻💕



「それより湊さん、今の告白本気にしていいんですか?」
そうだよそれそれ!!!騙されたってなんだって湊さんの告白は本気中の本気なので!!本気にして!!そこを掴んで離さないで〜!!🥺

「本当に俺の事が好き?」(問いかけ方ズル好き)
シンの問いかけに視線を下げながら頷く湊さん。可愛いぃぃぃぃぃぃ〜🥺🥺🥺幸せにしか向かってなくて可愛い、嬉しい、幸せ。最高すぎて言葉にならない。
湊さんが肯定したのを見て幸せそうに笑むシンの表情がもう最高…っ!幸せダダ漏れありがとう!!

「つーかお前こそ俺でいいのかよ」
ハァッッ🥺そんな言い方しちゃって!強がりさんめ!!🥺愛らしい可愛い好き!!


「だから言ったじゃないですか、生涯俺が好きなのは」
湊さんからの問いかけに当たり前のように答えるシン。そういうとこ本当好き。シンの好きって疑おうとしても疑わせてくれないくらいにブレないんだよね。自己肯定感低くて自分に自信がなくてすぐ弱気になる湊さんを愛してくれる男として最高すぎる。

シンの言葉の途中に、勢いよくシンに抱きつく湊さん(涙)(涙)(涙)。ハグゥゥゥゥゥ😭😭世界一幸せなハグすぎる…。エーーーーン😭😭湊さんの目に滲む幸せな涙に泣く😭😭うう〜湊さんもいっぱい悩んで苦しかったね😭素直になれてよかった、シンに言えてよかったねぇぇ😭抱きしめたい😭😭
涙を零しながらシンのことを更に強く抱きしめる湊さんを見て、本当に本当に良かったなと(涙)やっとやっと素直に抱きしめられた、こんな幸せ初めてなんだろうなぁ(涙)幸せそうに顔を埋めて抱きしめ返すシンももう……最高!!(涙)
熱い抱擁をありがとう……お互いの溢れる大好きが感じられすぎて、幸せで幸せでたまんないよ🥲
(この最高級に幸せなシンみなhugが盛り上がりの頂点かなと思ってました、この時はまだ🫣いやもうこの湊さんの表情だけで幸せおなかいっぱいで十分なんですけどね???)


そんな2人を見て心から良かったと言ってくれる明日香と桜子ちゃんが本当にいい子で…🥲🫶🏻そばで応援してくれて、こんなに幸せを喜んでくれる人がいてよかったねシンみな🥲嬉しいね🥲
そこにどこからとも無く現れた柊さんwwwどこにいたのwwww「恋っていいものなのかもしれないね」という核心をついてるような、柊さんらしい言葉を口にする😂可愛い😂恋はいいものだよ!明日香と知っていこうね!(◜ᴗ◝ )明日香桜子ちゃん柊さんのトリオが可愛すぎる癒し🙏🏻



そんなこと言ってる場合じゃない!!!ヤバい!!!!シンみなだ!!!!!!!!🫣😭💕


「ありがとうシンみな」


抱きしめ合っていた体をゆっくりと離し、視線を上げてシンと視線を交わす(ドキドキドキドキ)。
あぁーーー…見つめ合う空気がもう好きです。シンみなの空気ができてる。あぁ…ありがとうございます……(虫の息)。

湊さんはシンの瞳を見つめて、シンも湊さんを見つめていて、幸せそうに微笑む貴方が綺麗だ…(泣)。ゆっくりと近づきながらシンの唇に目をやりそのまま目を閉じてキスを落とす。それに応えるように目を閉じるシン。湊さんの溢れるシンへの想いが、愛が込められた優しいキス。
その時間はきっと2人には長くて、でも離れたら短くて、とても幸せな時間🥲
う、うわぁーーーー!!!😭😭😭きた、きたきたきた、😭念願のシンみなキスシーン😭😭くるかなこないかなって感じだったんだけど、見つめ合う空気でくると感じた。きた。まって幸せ過ぎる。

自分からキスしといて唇を離した後恥ずかしそうに顔を下げてどうしたらいいか分からない様子で顔を上げない湊さんが可愛い。そんな湊さんを愛おしそうに見つめた後、頬に手を添えて顔を上げさせる。ンン天才。君は本当に良い攻めだ。それに目をパチパチさせてる湊さんが可愛くて悶える。
「大好き」
もはやその一言しかいらないんだよね。言葉を発してそのまま、僅かに口を開けたまま強く唇を押し付けるようなキスをするシン。ここシンの表情と唇は言わずもがな最高なんですけど、髪の毛に隠れる湊さんの耳…真っ赤じゃないですか??気づいた時もう萌え死にそうだった。
長い長い、そして深いキス。湊さんの肩を掴み、後頭部を押さえる手は逃がすまいと押さえつけてるのがもう…良すぎて…苦しい。控えめにシンの腰を抱いてシンのキスに応える湊さんも、尊くて苦しい。こんな最幸のキスシーンをしっかり横から見せてもらっていいんですか(泣)(泣)

上から、下から、何度も何度も押し付けられる唇。湊さんが下がろうとするのを逃がさないシンの手が良いぃぃ😭身長差がまたいい味出しすぎてるんですよね…好き。湊さんの顎が上を向きシンが上からキスするような形になってる時、息が続かなくなってきた湊さんはシンを離そうとしてるんだけどシンが唇を離そうとしてないんだよね……おかげで湊さんは呼吸が限界でシンの背中をバンバン叩いてるのも良い😭どんだけ長いキスしてんじゃ😭息つく間もないの😭好き😭湊さんから叩かれてるのに全く離そうとしてないシンも好き😭
もう無法地帯だと思って言わせてもらうけど、これ…さ……舌入ってるんですかね…。私的にはそう見せてるようにキスしてるだけかなって思ってるんですけど……ムムム気になる…気になってしまってごめん……!

悲鳴をあげすぎて喉が痛いです❗️❗️❗️湊さんからの優しいキスだけでもありがとうでしかないんですけど!こんな""分かる""なシンの最高なキスを見せられたらもう何も言えない!!想像を超えたキスシーンをありがとうございます😭😭贅沢がすぎる😭😭💕願ってはいたけど、あまりに想像を超えた贅沢なキスシーンすぎて見ててこっちが赤面してしまった!!本気で照れた!!!



長ぇよ!!と怒る湊さんに当たり前のように「こんなんじゃ物足りない」と言ってもはや掴みかかってるシン。隙あらば唇を押し付けようとしてて最高すぎる。野獣。
焦んな!って言う湊さんの言葉にうるっときた……これからはいくらでも時間はあるんだもんね🥺想いが通じあったシンみなに障害なし🥺🥺

「俺は10年も待ったんです」
いやそうだよね、10年分の想いがこれだけのキスで満足するはずがなかった🤦🏻‍♀️いや逆に10年分をここで満足させるとなるとキスだけじゃ足らんよ??(本気で)
言いながら湊さんに詰め寄るシンがガチすぎて最高。ドキドキしながら見てた🫣
「ぉぉ俺だってお前のこと待ってたっ」
絶対弱いのに待ってたと返す湊晃が好き🤣🤣本当に愛おしい🤣🤣半年で10年に対抗できると思うなwwww

勢い止まらぬシンに押されるまま海に倒れるシンみなwwwwwww湊さんの背中からの倒れ方すごすぎて笑ったwwwwwwこれ全身一気に濡れてるし一瞬湊さんいないぞwwwwwwwwシンとかもう海に倒す気しかなくて笑うwwwwwwwww
ビショビショになって笑い合う2人🌊幸せすぎて好き🫶🏻🫶🏻ああもうありがとう🫶🏻🫶🏻

「シン、うちで服乾かしてくか?」
「お誘いですか?」
聞き覚えのあるやり取り…!🥺
プールでのあの時は"付き合えない"と返事をし、キスもなんとか制止した。懐かしいなぁ…

だけど今はあの時とは違う。
シンの言葉に楽しそうに嬉しそうに思いっきり口角を上げて、いたずらっ子のように放つ。

「そうだよっ!!」

そのままシンに勢いよく飛びつき、シンの頭を押えて‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬😭😭🫶🏻🫶🏻💕💕❗️❗️そのまま海に倒れ込む2人。姿を見せず音だけ。それがまた最高。バッシャーン!の音を最後にエンディングへ。
うわーーーーん!!!😭😭💕💕最高に幸せすぎるエンドで泣いてる!!!😭😭😭なにこんなに幸せな「そうだよ」知らない😭😭しかもチューエンド😭💕💕💕さ、3回もシンみなキスを見せえもらっちゃって……幸せすぎて戸惑うんですが……!!!



この湊さんの「そうだよっ!!」の返しが最幸すぎて、好きすぎて、ここに対しての感想🥲💌ここだけ繰り返し見すぎてて本気で何回みたか分からない。

シンのお誘いですか?に対する返事、これに𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲があまりにも詰まりすぎてて…(涙)(涙)ここで正直キスがまたくると思ってなかったからめちゃくちゃ叫んだし!!!!!悲鳴あげたし!!!!
今まで必死に自分の気持ちを抑えてシンのアプローチにNOと言い続けてきたけど、もう我慢してそうする必要もない🥲今まで抑えてた分も溢れるんだろうなぁ🥲シンに向かって大好きだと素直に大きな声で伝えられて、溢れる大好きをキスで伝えることもできる。本当に本当によかった😭💕しかもそうなんだよ!!肯定なんだよ!!当たり前だけど!!""湊さんからのお誘い""なんだよ〜!!😭😭🫶🏻お誘いしてるんだよ湊さんが〜😭😭うわぁぁん😭🫶🏻💕

「そうだよっ!」と言う元気の良さと弾けるような笑顔で湊さんの幸せが限界突破してて幸せすぎる𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲🥲💕もはや語尾にハート見えるし、もう隠さなくていいシンへの大好きが最高に溢れてる!!!
このラストシーンって本当にこれ以上なく最高だと思うんだけど!!鳥肌立つし幸せで胸いっぱいになるし笑顔になれすぎるし、これからの人生含めても本気でナンバーワン!!
あーーー湊さんのキスダイブ最幸すぎる。これぞ幸せの象徴!🫧💕


ハッピーエンディング🫧🌊(ED)

そしてエンディング…!やっぱりきました最終話特別仕様!!🥺✨てかまず現れた2人の服装が今さっきまで海でイチャラブしてた2人のまんまだったからとりあえず頭抱えた。恋人だぁ!!(涙)
これまでのエンディングでは、シンの伸ばした手が触れたことに気づいていながら知らないフリをしてすり抜け、その後も何も無かったかのように笑って会話を続ける湊さんとそれに合わせるシンに切なさに胸が苦しくなる演出でした。(1話の記事に軽く感想書いてます)

だけど今回のは、まず普通に会話をする2人の空気から違うのを感じる。
湊さんの手に自身の手を伸ばすシン。それに気づいて立ち止まる湊さん。手のひらを大きく開き、シンの手を受け入れて恋人繋ぎをして強く握りしめる…!😭湊さんが応えてくれたことに幸せそうなシンも、そんなシンを見て愛おしそうに微笑む湊さんも、とっっってもいい表情してて胸がいっぱい…!!😭💕💕🫧
手を繋いで歩き出す先は明るい未来!シンみなに幸あれ!!😭💕


「回る洗濯機」

エンディング後、誰もいないコインランドリーで回る洗濯機。中には2人分の服…?🫣こちら側に意味を考えさせてくる演出でずるいーーー!!(大声)勝手に察させてもらいます!!🙏🏻(大声)
だって湊さんから"お誘い"したんだもんっ🥺ああー…もう本当に最後までありがとうございます🙏🏻😭🫧💕

ナレーションの湊さんの声が幸せそうで微笑んだ☺️
"どんなに頑固な汚れも"の表現はきっと湊晃に当てはめたものかなと☺️恋に対して臆病で、脆くて、色んな理由をつけては過去やシンの気持ちから逃げてきた。そんな湊さんだけど、シンからの真っ直ぐな想いを受けて自分の過去にケリをつけようと勇気を出して乗り越えて、こんなに素敵な恋と出会えた。こんな風に人に思われ、人を思い、いくら自分を言い聞かせても抑えきれないほどの好きという気持ちに湊さんが出会えたことを私はとても嬉しく思います。
ありがとうシン!湊さんに、永遠に幸あれ!


以上が12話(最終話)の感想になります!✍🏻

いやー…最終話、最幸の終わりすぎて余韻から未だ抜けられずにいます…🤤
個人的にこれ以上ないってくらい素敵なラストだったし、願っていたものを次々と叶えていただくだけではなく想像を超えた𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲をくれて、とんでもない幸福感でいっぱいです🥲💕

最終話マジで湊晃からの大きい矢印見えて最高だった…。今まで必至に制止してきたのも大人としての理性を保ってただけで、気持ちを認めた途端こんなに自分から触れちゃうんだから…!🥺可愛い。愛おしすぎる。シンが大好きでたまらない湊晃が大好きだっっ!!!


ラストシーンが好きすぎてそこだけを異常に繰り返してみてるんですけど、振り返ってみると最終話の展開も割と怒涛だった…🤔

切ないも愛おしいも微笑ましいも苦しいも涙も幸せも、全部が詰まってたなと🫧
このシンみなのハッピーエンドをこの目で見届けられたこと、本当に幸せです!

地上波放送時にはDVD&Blu-rayの発売も発表されて、幸幸幸って感じです🥰絶えず供給をくださる公式さんには頭が上がらない…。みなしょー公式さんの有能さに助けられてきました!!
本当に感謝です、ありがとうございました!!

この夏、みなしょーと過ごせてとても幸せでした!みなしょーに出会えてよかった!!シンみな大好き!!!! 
スピンオフや劇場版のお知らせ待ってます🥺(言霊)
#おわるなみなしょー (諦めない)

感想まとめ(画像)

みなしょー12話感想まとめ

あとがき

これにて、ドラマ「みなと商事コインランドリー」全12話の感想を書き終えました✍🏻🫧

一度でも目を通してくださった方、ありがとうございました!!お陰様で、12週書き切る事ができました!

完全な自己満で始めたことで、あわよくば誰かの目に触れドラマを見るきっかけやこのドラマを違う見方で見て更に楽しむきっかけになればいいなと思いながら書いていました。
いいねやたまに感想もいただけたりして、個人的な感想が少しでも誰かの楽しむことにつながってるんだなと嬉しかったです☺️

超特急タクヤを応援している者として、この初主演をどうにかできる限り盛り上げたい!多くの人に見て欲しい!という気持ちで書き始めたんですが、Twitterでみなしょー視聴者の方々のツイートを見る限りタクちゃんの魅力に気づき、個人のFCましてや8号車(超特急ファンの名称)にまでなってくれてる方がいっぱいいてとても嬉しかったです!!それだけでこの初主演がかけがえのないものになったと思います☺️
私もこの作品を機に西垣くんや奥くんを知れて本当によかったです!これからも応援したい☺️

先行配信でも地上波でも、みなしょーの盛り上がりはすごかったと思います!グッズ化やポップアップも展開されて円盤化も決まり、勢いの凄さを感じます✨このドラマでみなしょーを終わりにしたくありません!!またこのキャストでみなしょーを見たい!!
欲は言葉にすれば叶う!!みなしょー期間のうちに何度かこれを実際に体験しました!!大声で叫んでいきましょう!🫧個人的にみなしょーサントラがとてつもなく欲しいです!!!(大声)

地上波放送がまだ残っていますが、この感想考察記事はここで終わりとさせて頂きます☺️
また何かあった時に書けたらいいなぁ☺️

とても濃ゆくて楽しい夏をありがとうございました!!みなしょーと過ごしたこの夏、とても幸せだった!!私忘れません🥲🥲🫧

これからも草川拓弥を、西垣匠くんを、みなと商事コインランドリーを、どうぞご贔屓に🫶🏻🫧


さてっ!大好きな「そうだよっ!!」を飽きるまで繰り返し見てきますっ🎶


概要

番組名:ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」

原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)

主演:草川拓弥

共演:西垣匠、奥智哉、豊嶋花/稲葉友、福士誠治

主題歌:超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」(avex trax)

エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO)


公式HP【https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/

公式Twitter【@tx_minasho

公式Instagram【@tx_minasho

公式TikTok【@tx_minasho

配信サイト

🌻Paravi(毎話独占先行配信)

🌻TVer(見逃し配信1週間無料)

🌻GYAO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?