見出し画像

付き合ってないのにこのイチャラブ?🥰 ドラマ「みなと商事コインランドリー」第11話 感想考察🗼

こんにちは、やいゆです!

11話もついに見終えてしまいました〜😭😭
あっという間で寂しいです😭😭

今回は終始幸せな気持ちで、場面によっては笑い声をあげながら見ることができました☺️金井監督によるシンみなのコメディ大好き🥰🫶🏻最高でしたありがとうございました!

何も考えずに見ると結構幸せな回だったんだけど、予告の時点であのセリフがくると知ってしまってるもんで🤦🏻‍♀️今この幸せな時ですら切ない意味を持ってるのか…と考えてしまうと胸がウッとなったり……。またしても見れば見るほど感情が忙しくなる回でした🥺(毎回)

それでは早速感想参ります✍🏻


🫧前回(第10話)の感想はコチラ🫧


あらすじ#11「東京デートで初のお泊り⁉︎」

湊晃(草川拓弥)は香月慎太郎(西垣匠)に東京のオープンキャンパスに行くのに案内してほしいと頼まれ、なぜか英明日香(奥智哉)と三人で東京に行くことになった。湊とシンはオープンキャンパスを終え、東京観光を楽しんでいたが、別行動をしていた明日香が帰る時間になっても戻ってこず…。
結局、地元に帰るバスがなくなってしまった。3人は、仕方なく旅館の同じ部屋に泊まることに!隣りで寝ているシンの温もりが湊にも伝わり…。完全にシンのペースに流されてしまう湊は明日香に助けを求めるが…。
(公式HPから引用)

【感想】

「シンみなラブラブデート🗼」

乾燥機のドア越しのご機嫌な湊タクちゃん晃のお顔が可愛い〜!🥺🥺💕「スッキリ爽快」って言葉は湊さんの心の中を表した言葉でもあるのかな??そしてそばには明日香!!ああっ可愛い!!!湊さんには恋に悩む愚痴を吐けちゃう明日香、可愛いね🥺
進路のことよりも明日香を悩ましてくる事があるんだよね…!""猫""になろうかなって言う明日香可愛いし、ジェスチャーまでありがとうね?!🐱柊さんと一緒にいる為には、猫になるしか(?)って本気で思ってるんだろうなぁ可愛いなぁ🥺柊さんの気持ちがまず分からないし、どうしたら幸せになれるかとか難しいよなぁ…。やっぱり柊さんには1度ハッキリ伝えた方が🥺
明日香がこんなに恋する乙女してるのにやっぱり明日香の恋のことには大して興味持った反応を見せず、魚屋継ぐことには身を乗り出して喜んでくる湊さんが湊さんだわ〜😂この2人の会話って湊さんが明日香に対してマジで親戚のおじちゃんすぎる(笑)

ハイきました!!!待ってました!!香月慎太郎の久々のこの嫉妬トーン!!!久々のシンみなのこの感じ!!!っあーー嬉しいです私は😭😭🫶🏻明日香に嫉妬なんてする必要ないと分かってるであろうにも関わらず、相変わらず明日香に対して当たりが強い感じ!!
湊さんの半径2m以内にいるやつ全員イチャついてると見なすとかシンの独占欲だけが詰まった意味のわからない理論と、それをハイハイって流すあたりももはや恋人ムーブすぎない???!
シンがズイっと顔近づけてきて、それに湊さんは背筋伸ばして構えて、超お顔が近いままでシンが甘い言葉を吐いて湊さんが悪態ついて笑い合って……。なんやこの幸せしか感じられない空間は。昼間っからイチャコラしてんなよ!(もっとやれ)  隣に明日香いますよね?!と思ったらシンみな越しの明日香の図が面白すぎて笑ったwwww恋に悩んでるっちゅーのに目の前でこんなラブラブされたらそうもなる🤣

10話ラストの2人からどうなったのか知りませんが付き合ってるってことでよろしい???ハイとしか言わせないような空気感出してきてるけど???…なに??え??は????これでなにもどうもなってないってどういうこと???むしろ付き合ってろよ🤦🏻‍♀️この際くっつくシーンは回想で我慢しますんで…!(ムリ)
「付き合ってない」じゃなくて「どうもなってない」って表現をあえてするあたり、湊さんって本当に言葉にするのが苦手なんだなと感じる☺️湊さんの同意を求める問いかけにちょ〜可愛い微笑みで濁してくるシン𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬🫶🏻そういうとこ好き🫶🏻だってシンとしてはどうにかなったって捉えられてもいいんだもんね🫶🏻この空気出しといて恋人じゃないって、もはや恐ろしいよね!!!てかそこシンに同意求めるなよ!!

ここでシンちゃんからの東京案内のお願い。"湊さんと一緒に行きたいから"とかじゃなくて「ほとんど行ったことなくて」という案外ちゃんとした(?)理由で、助けを求める感じでお願いするの!上手だね?!✨湊さんも変に勘繰ったりしないし、純粋に今までのシンへのお礼ということもあってすんなり承諾する。湊さんは大人の顔をしたい人だし、シンに頼られたのが嬉しいんだろうな〜!つまり断る理由なんてないんだよね♡やったねシンちゃんっ💖
「俺が東京案内して、美味いもんいっぱい食わせてやる」
ハイ。つまりそれを""デート""といいます!!(大声)ありがとうございます!!


えっ!オープニング!!新規動画!!!変顔するシンみなちゃん🥺🥺🥺なんなんこれもう絶対撮り合ってるし、シンなんて人前で変顔なんて絶対しないんだから湊さんにしか見せない顔でしょ??ラブラブしてるわ……。これはもう恋人同士のシンみなにしか見えないんだけど?!🤦🏻‍♀️可愛過ぎる………


シンみなin東京!!🗼よそ行き用の2人の私服見るの初!!なんかそれすらも可愛いなぁ☺️バスで割と長時間移動したらしく、シンの「腰とか大丈夫ですか?」に変に反応してしまった私をお許しください。心から反省しています🫣
安定のシンの湊さんを心配するあまりボケのようないじりのような本気書いてマジの言葉に湊さんがノリツッコミするっていう流れなんだけど、いつ見ても微笑ましいな……。シンはガチで言ってるから湊さんのありがとうも本気で受け取ってるし、だから誇らしく笑ってんのが可愛くて🤣湊さんはノリで返してるって分かってるんだけど湊さんが老後も安心とか言うから「ふぅん…老後も一緒ねぇ…」ってニコッとなってしまったわ。湊さんのツッコミの声でかいし響いてるしwwwシンはシュンとしてるし可愛いいいいwwww
明日香登場したと思ったら別行動してシンみな2人きりにさせてナイスぅ!!すぎる!!!まぁ明日香が1人で行動した理由は全然別にあるんだけどね……☺️(柊さんも一緒に旅行行くと勘違いしてたからびっくりしたが)  バス代だけ出させられた湊さんに笑ったがwww親戚のおじちゃん(違うけど)ってそういうもんだよね🤣🤣


「俺はよかったです、2人きりになれて。行きましょう?」
「おう、そうだな」?????(しかも言い方めちゃ可愛い)
シンのド直球さがもう本当嬉しくてたまんないし、このやけに素直な湊さんはなんなんだ?????普通に行きましょうに対しての返事なんだろうけど、いつもみたくシンの甘い言葉にいちいちツッコんだりしないからただの素直な湊さんに見えるんだよ……!🤦🏻‍♀️後からじわじわ2人きりってことを意識する湊さんも可愛いし……!こんな遠出は初めてだけど、あんたらいつも2人きりやで(これ前も言った気がする)


いやっ、えっ、明日香…🥲健気すぎて泣ける…。柊さんの好きな建築物を見せるために自分の時間を使って…!この為に東京来たんか(泣)(泣)東京付近の建築物調べたりしたのかな?🥲建築物となると子どものように目をキラキラさせてあれも見たい!って言う柊さん可愛いし、それを嬉しそうに宥める明日香も可愛いいいいい🥺🥺柊さんが自分のしたことで喜んでくれるのが嬉しいんだよねぇ🥺本当に健気な子…愛おしい…。



キャンパス案内に自分をついていくことに気が引ける湊さん。おっさんに見えないほど可愛いから心配しなくていいのにね?🥺そんな湊さんに「不安なら手繋ぎましょうか?」という言葉がサラッと出てくるシンが相変わらずやばくて最高😂😂♡いつどんな時でも最高に湊さんを甘やかしてくれる男よ…。これがわざとなのかガチなのか、もうわからんわからん…😵‍💫(笑)いや、湊さんが応じないことを分かっていながらもあわよくばの気持ちがあっての発言だろうな……いつだってシンはガチだわ。ここでも湊さんのツッコミ響いてて笑ったし、結果的について行ってて可愛い👍🏻

シンが進路を東京の大学にしようか迷っていると聞いた時の会話を思い出す湊さん。「寂しいですか」のシンの問いかけは、湊さんがそれに対して首を縦に振ってしまえばシンは東京への進学を諦めてしまうかもしれない。それくらいシンの気持ちが強いって分かってるから、シンに対する気持ちを抑え込んでるところあるんじゃないかな。
「今度は俺がシンの背中を押してやらねぇと」=“俺の中にある気持ちはシンの将来のためにも伝えるべきじゃない”って湊さんの中でなってるんだろうなぁ🤦🏻‍♀️自分のこともあってシンが東京への進学を迷ってることが分かってるから。自分との恋なんかより大事な将来を……と思ってるんだろうけど、シンにとって湊さんが他の何にも代えられないくらい大事だってことも分かってるでしょう??(涙)シンなら湊さんも自分の将来の夢も、どっちも取れる男だよ…!!湊さんが我慢して気持ちを抑える必要もない。シンとのもっと先の未来を考えていいんだよ…!!(涙)本当に自分を傷つけるのは上手なんだから…!私が泣くわ🤦🏻‍♀️
幸せそうに微笑み合ってるのに、2人とも心の内では色んなこと(考えてる時期は違えど離れることになること)を考えてると思うと切なくなるな……。


柊さんとのリモートデートを楽しんで2人で海外旅行をした時の思い出を振り返ってる明日香に癒される。なんか柊さん明日香と話してるの聞いてるととてもリラックスして話してるように聞こえるんだけど🤔そういうこともずるいお方で🤦🏻‍♀️“また”の約束を軽く交わす2人。柊さんの言葉がいちいちズルいし、それを分かっていながら喜んじゃっては上げて落とされる明日香が可愛いね☺️何年何十年後って、柊さんは冗談とか言う人じゃないから恐ろしいんだけどwww早く行ってあげてくださいwwww


シンもこの大学に魅力を感じてるし、湊さんも本気でシンのことを応援している。2人の気持ちは同じだし、なんでこの2人は進むことができずにいるんだ???って!!それは、シンの進路を理由に湊さんが気持ちを認めずにいることなんですよね…!!もう本当に!🤦🏻‍♀️自分がシンにとって邪魔になっちゃいけないとか、身を引くのが1番正しいと思ってるとことか……、湊晃の面倒臭いところ発揮って感じで!それで誰が幸せになれるんだっつぅ話ですよ!!!!(大声)

とにもかくにも、オープンキャンパスも終わってシンみな東京デートはここからが本番💕💕💕お肌ツヤツヤ白くも白玉みたい西垣シンくん〜〜🥺🫧笑顔が弾けてるよ!最高!可愛い!!!!
湊「デートじゃないっつぅの!」(大声)
私「あ、デートですよ」(誰?)
逆にこれをデートと言わずになんと言うのか…!!東京観光?!違います!!!シンみな東京デートです!!!!(大声)
たくさんお写真撮って最高のデートしてるシンちゃん素晴らしい🥰“友情の証”とか言ってめちゃくちゃ嘘な食べ方教えてて笑ったし、友情なんて言われたら不服そうだけど素直に従っちゃう湊さんが可愛い🤣🤣🍓こんな食べ方するのは恋人です。腕交差しながらシンは湊さんのこと真っ直ぐ見てるのに、湊さんはシンの方見れてない感じが分かりすぎて、愛おしさに胸が押しつぶされそうだった。
んもうここで流れてるBGMが好きすぎて、初見から胸が高鳴った🥺🥺💕恋すぎる…デートに最高のBGMすぎる…!!お願いしますみなしょー公式様サントラ出してください(土下座)!!!!



𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬オブジェの前でも撮ろうとするシンともういいだろと渋る湊さんに写真撮りましょうか?と声をかけてきたのは…………通りすがりの松尾太陽さん…っ!!🤣🤣wwwwwwwwもうここ面白すぎてほっぺが攣りそうになるwwwwwwゴテゴテの関西弁すぎてるし、湊さんにもうちょっと笑ってやってツッコむの面白すぎるしシンちゃんはずっと可愛いし🤦🏻‍♀️肘でツンってするの可愛すぎる🤦🏻‍♀️目の前でいちゃつくシンみなを見るってかいちゃつくのを誘導するなんてどんな気持ちwwwwwww
最後の決め台詞「𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬やね( ◜︎︎𖥦◝ )」やめてくれwwwwwwwwwおじさんみたいな絶妙なトーンでしょ、どういう感情なのwwwwwwwとても元気出ましたありがとう☀️wwww

デートの最後はシンの合格祈願のためのお祈り☺️シンのことを心から思ってるんだよなぁ湊さんは。シンはそんな湊さんの気持ちが素直に嬉しいんだし、でも…切なく思っちゃうのはなんででしょう…?🥲

と、デートの余韻に浸る間もなく明日香と連絡が取れなくてバタバタ。湊さんはもちろん走り回ってくれてたんだろうし、シンも顔に汗が滲んでて明日香の為に探し回ったんだろうなってわかってギュン🥺明日香から連絡が来て、何やってんだよ!とかじゃなくて「無事か?!」と声をかけてくれる湊さん好き〜〜🥲大人としての責任もあるだろうけど、大前提湊さんって本当に優しいんだよな…。怒りとかよりも心配が大きくて。
……まぁ心配よりも怒りが大きいのはシンちゃんですが😂それも湊さんも思っての😂うん!どこまでも愛が深くて重い!!!怒ってるシンとザ怒られてる子どもって感じの明日香の図が可愛い😂だろうなって感じだけど、シンちゃんは1gでも湊さんが減るの嫌なタイプだwwww明日香も反省してるから許してあげて??🥺柊さんと連絡とってて肌身離さず持ってたはずなのになんでスマホなくしたんだよwwww


こんなトラブルもあって3人でお泊まりということか!!!😳
並んだ布団を見て、マジで湊さんが1番思春期って感じの反応と行動してて笑うwww何歳になっても湊さんはこうだろうな🤣可愛いwww
シンの突然の下着脱いで発言にはさすがにびっくりしたし、それも安定の過保護で当然のように言ってくるし、湊さんの感情も忙しくて大変だwwwwww
"あいつら"というかシンと一緒のことが湊さんにとってはやべぇことなんでしょ?☺️心かき乱されて大慌てする湊さん見るの楽しくて好きwww


きましたシンみなコメディ😂💕
湊さんが暗いとこ苦手なの分かるし、通る前からビクビクして顔引き攣ってて可愛いし、驚き方も自分の顔頭を手で包み込んで守るみたくしてて可愛いwwwてかずっとなんの音でなんの悲鳴なんだwww
ここは多分多くの人の予想通り、シンの登場☺️てかむしろシンが来ないわけないんだよね☺️迷子になって怖くて泣いてるかもって…シンの中で湊さんって赤子なのかな???👶🏻まぁ泣きそうだったけどね??(勝手に)本当どっちが年上かわかんねぇなって感じの2人で好きだよ🫶🏻
シンが来てくれて心底安心してるくせに、強がって一緒に行ってやってもいいって湊さんは言うし、湊さんって素直になるのにいちいちこういう理由をつけないとなんだよね……わかる。シンはそんな湊さんの強がりすら包み込んでくれるんだよね〜。愛だ。
シンが手を差し伸べるのを見て原作のお化け屋敷のシーンを思い出したんだけど、Twitterで先生も仰ってたしやっぱりそういうことだ☺️☺️ここでは湊さんの為にって手を差し出して断られてシュンと落ち込む可愛いシンを見られた☺️🫶🏻
強がって先に行こうとしたくせに、戻ってきてシンの服の裾を掴むまでの表情と動きが可愛すぎて悶えた…っ!!!🤦🏻‍♀️なんなのこの子は?!可愛すぎてる!!ツンデレの代表格か?!?!🤦🏻‍♀️お墓の方シンに歩かせるのとかもうちゃんと怖がってるし、ずっとビクビクしてる湊さんを脅かして楽しんでるシンちゃんに笑った😂夜のお墓の横道ですら、シンにとってはデートになるんです。



「伝わる想いと、動く気持ち…?」

宿に戻ってきたら、湊さんが移動させた布団の方で明日香が寝てるというwwwww明日香ナイスすぎる👍🏻wwwwww


シンが普通に「湊さん」と声をかけただけで背筋伸ばして反応する湊さんよ………。ずっとシンに対して緊張してんだろうな……。そういう事を考えちゃってる時点で、今更って感じだけどずーーっとシンのことを意識してるんだよね。つまりそういうことなんだよね。
のくせにシンに対して大人の顔して優しく声かけるのずっる!!!!「浴びてきな?」の声が優しくてこんなん好きになるわ(泣)(泣)(泣)こんなやり取りを「新婚生活みたいだなぁ」って幸せに感じるシンちゃんが可愛いね?!?!🥺💕湊さんにとっては緊張を増幅させる爆弾発言だったけどね?!?!wwwwシンのペースでまずいって言ってるけど、ずっとシンのペースやで✋🏻
慌てて明日香を起こして助けを求めようとするけど、「寝ろっつったり起きろっつったり」の明日香の言葉がそれなすぎて笑ったwwww湊さんそれどころじゃないの許してあげてwwwwwてか明日香がいねぇと大変なことになりそうって……どうなりそうなんですか?!?!?湊さんの中でこのままじゃシンとどうなっちゃいそうなの?!?!(言わせたい奴)
明日香の「一線越えても」って言葉が逆になんにも起きないことのフラグになってるんだけど、そんなこと関係ないくらいにはこの後ドキドキしました😇
てかまじで今だけに限らずこれまでもなんだけど、シンに対してだけこんなに過剰に意識したり動揺したりするのって恋愛として意識してるからであって。言い逃れなんてできないくらいなのになんでこんなに気持ちを認めずにいられるのか不思議だわ!!!!🤦🏻‍♀️
(てかTwitterでも言ったけど宿に帰ってきてからのシーンのタクちゃん鼻声だよね?カワイイ)

タオルを忘れたと湊さんに風呂場まで持ってきてもらうシンちゃん……7話でのこともあって確信犯なのか分からんわ😂😂風呂のドア全開するシンに笑ったし、それと同時に綺麗に顔を背ける湊さんもさすがだったwww湊さんが見れるわけねえのよ☺️そんな心臓バクバクな湊さんをよそに、目も合わない湊さんの顔を真っ直ぐ見て一緒に浴びませんかと誘ってくるシン👏🏻さすがすぎるアッパレだ👏🏻
顔を背けたままタオルを渡そうとする湊さんの手を無視して、腕を掴むシン。あ、もう急にドキドキしすぎて死にそう。え、なに、「一緒に浴びませんか」に対して湊さんが「風邪ひくぞ」って返したから、温かいのを腕掴んで証明して「風邪なんかひきません」って???やばーーーい脳がバグりそう……香月慎太郎やばすぎる……。まじでこの掴んだ腕を引き寄せる気しかしなくてドキドキして泣きそうだった😭😭😭湊さんとかもう本当に心臓バクバクで死にそうなんじゃない??😭😭😭さすがにこれは湊さんに同情するわ……。どこかの世界線ではこのままシンがグイッと湊さんの腕を引っ張って2人とも濡れる羽目になっちゃって……っていう展開も存在するよねきっと😇多分こういうシーンが既に原作で描かれててドラマでやるとなると原作よりもヤバくしてくるから、まだなくてよかったかもしれない、視聴者の命のために😇
腕掴まれた時から湊さんの心臓はきっともうパニックで、どうにもできなくて慌ててタオル押し付けるしかできないの、、わかるよ湊さん……🥺しかも振り向いてしまったら全裸のシンがいると思うとパニックだよね😭😭よく頑張りました🥺💮(甘甘)「わかったから」の表情と声色で母性爆発しそうだった危ない危ない👶🏻

湊晃が湊晃である為に、シンにドキドキする自分を抑えるために、シンと一切目を合わさないという行動に出るの面白すぎる可愛すぎるwwwww理性保つために必死すぎてwwww
でもそんな動揺MAXの湊さんに対して本当に不思議そうなシン。この湊さんの動揺は完全にシンを意識してるからでしかないから、調子に乗ってもいいくらいなのに…🥺シンの中で"湊さんは自分を好きになることはない"という気持ちはなかなか覆らないのかも…?えぇ😭
湊さんに言われた通りお利口に寝てるシン……っと、まぁ寝てるわけなかった分かってた👍🏻寝てるからとシンの方見ちゃう湊さん、これは悪いねダメだね!🥺自分の為にも必死にシンの顔を見ないようにってしてたけど本当は見たかったんだよね!その気持ち出ちゃってるよ!🥺慌てて逸らす湊さんに、湊さんの方を真っ直ぐ見ながら問うシン。それな!!シンのお顔見てた!!目合わせないって言ってたのに!!ね!!!?!それに対して「シンは目瞑ってたから」とか…見てたことは認めてるのよ……🤦🏻‍♀️湊さんそういうとこ…🤦🏻‍♀️(可愛)

湊さんが隣にいると思うと眠れないよなぁ🥺🥺そりゃそうだ!!(明日香はいないものとなってて笑っちゃう)
手……🥺🥺(涙)(涙)目なんて合わせなくていいっていうシンの言葉にいちいち苦しくなる。湊さんが決めたことは尊重してくれるし、それでも湊さんに少しでも触れて安心したいっていうシンの気持ちが😭愛すぎる😭"ただ手を握るだけ"っていう表現もうまく誘導してて良いねシンちゃん🥺
そしてそんなシンからの押しに弱いのが湊晃。わかる、手握るだけって言う湊晃。湊さんから手を出すのもいいよなぁ…。あーーーBGM(泣)
手を握って、お互いのぬくもりを感じながら言葉を交わすシンみなが尊くて、これだけで泣きそうになる🥲🥲シンがもう大丈夫ですか?と聞いてきたのは佐久間先生のこと……。シンのおかげで先生とのことを乗り越えられたんだもんね。本当に良かったよね(泣) シンだってずっと苦しかったはずなのに、湊さんの為にと頑張っくれて今も湊さんの気持ちを何より考えてて…。本当に愛が深いなぁ…。
湊さんが自分で醜態だって思ってる姿さえもシンは可愛いと思ってて、本当にシンはどんな湊さんをも受け入れて愛してくれるんだろうなぁと思った。私も、湊さんが泣く時にシンがいてくれて、シンの腕の中で泣いてくれてよかったと思ったよ😭😭😭


「どうしてこんなにも好きなのに、湊さんが好きなのは俺じゃないんだろう」
ああもう😭ここのシンの言葉には"どうして湊さんの好きな人は佐久間先生なんだろう"が隠れてると思うんだよ…。それを分かってるのか分かってないのか知らないけど何も言わない湊さんにンンンンンとなる。そこ否定してくれ😭口を開いてしまえば何を言うか自分でも分からないんだろうけど、シンの中で湊さんは佐久間先生への気持ちがもうないって分からせてあげたいと思うんだよ😭
シンは湊さんの気持ちは少しも自分にないと思ってると思うんだよ……むしろ逆なのに…。
あのね、湊さんが好きなのはシンだよ?って教えてあげたいもん(涙)(涙)

「だけど今日、」と、こうして手を繋げたことを嬉しく思い、ただ手を繋げただけでこんなにも幸せになれることを感じることを伝えるシン。そんな今日を振り返りこの瞬間の幸せを噛み締めるようなシンの言葉が、何かを締めくくるように聞こえてとても悲しくなった😭ここからのシンって明らかに言葉にこもった感情が違うように感じるんだよ……湊さんはそんなシンに少しも気が付かなかった?🥲🥲
シンの中で終わりに向かってるような、湊さんへの恋がシンの中でどんなに幸せなものだったかを振り返ってるような。この旅がシンの中でどういう意味を持ってたのかをこの言葉から考えると、もう泣いちゃう。
やだ、そんな綺麗な顔でありがとうと言わないで(涙)終わらせないで〜(涙)(涙)

繋いだ手からシンの気持ちを痛いほどに感じて???それで湊さんの中の気持ちはどういう風に動いてるの…??真っ直ぐ言葉にして全ての思いを伝えてくるシンに対して、湊さんが伝えたい伝えなきゃいけないと思う気持ちがあるんじゃないの??教えて……🥺

えっ…そして明日香は起きてたの?!?!このシンの言葉を聞いてたの…??🥺明日香の表情見たら守りたい衝動に駆られるし、前を言ってたけどシンの真っ直ぐ湊さんに恋する姿に明日香は本当に背中を押されてるんだなぁと。シンの恋は色んな人の背中を押してるなぁ。
地元に帰ってきてから、珍しく素直に湊さんとシンにお礼を言う明日香が可愛いいいいいいい🤦🏻‍♀️シンの返しすら当たりが強いがwww湊さんの「ただいま〜っと」が可愛いねホカホカ☺️
明日香の中で決意というか、一歩踏み出すことを決めたんだね🥺?真っ直ぐ柊さんのところへ向かって、気持ちを伝える明日香。ううううぅよく言った!!🥲💕素敵な告白すぎる……!今までも頑張ってたけど、なんか今回のは本当に素直に自然と自分の気持ちを口にしたように感じる。明日香偉ぁぁぁい😭✨柊さんの表情は相変わらず読めない…!!響け明日香の気持ち…!!


いつものように一緒にコインランドリーへ帰ってきたシンみな。いつもみたいに飲み物を渡そうとする湊さんにシンから告げられた言葉は……

「俺もう、湊さんに会うのやめます」

うっ…うぅ……😭😭きてしまったこのシーン😭くるの分かってたけど😭やっぱ辛い😭え?とだけしか返せない湊さん……。こんな事シンから言われるなんて考えたこともなかっただろうしね……。
ナレーションの「天気予報が外れた日も」って、湊さんの中で予期してなかったことが起きたってことだよね。つまり湊さんの中でこれから先もシンは当たり前にいてくれると思ってたんだ(少なくとも卒業までは)。シンが自分から離れようとするなんて思わなかっただろうし…。
しかも東京から帰ってきた今の湊さんは、きっとあの夜シンからの言葉で大きく気持ちが動いて溢れて…それを自分の中で整理しようという段階なのかなって思うから、そのタイミングでシンから会わないなんて告げられたら本当に頭真っ白になったんじゃないかな🥲

でもさ、このシンの切り出し方からも分かるでしょ…?きっとシンは今思いついたことじゃなく、前から決めてたことなんだと思う。だからこそ今回の東京デートはシンにとっては湊さんとの最後の思い出作りでもあったのかなと思うと、久しぶりに見れた湊さんへのド直球の言動や微笑みも、あの夜の言葉も全部全部見返すと"最後"がよぎって切なくなる😭湊さんとの楽しくて幸せな思い出を最後に……?(涙)

旅館でのあの夜の言葉の時から察せていたけど、シンはこれから先も湊さんの気持ちが自分に向くことはないと、きっと確信に近いくらいそう思ってるんだと思う。湊さんが佐久間先生のことに一歩踏み出せたのはシンと出会って、シンの真っ直ぐな思いを向けられてそれにちゃんと向き合う為にだったし、なかなか踏み出せない湊さんの背中を優しく押してくれたのもシン。湊さんを変えたのは間違いなくシンなんだよ〜😭😭
旅館での湊さんの過剰なほど意識してる様子を見ても少しも期待してるように思えないし、前みたいなド直球の甘い言葉もシンはただ自分の気持ちを惜しみなく伝えてるだけで、自分の恋はもう実る可能性はないと思ってるからか湊さんの気持ちを自分に向けようという気持ちはあまりないのかもしれない…。
シンにそう思わせてしまったのは間違いなく湊さんだし、それはこれまでの積み重ねによるもの。シンは本気で湊さんの幸せを願ってるからこそ今までみたいにシンからグイグイくることはないと思う。だからこそ湊さんからいくしかないんだよ!!!!湊晃から!!伝えるしか!!!(大声)

湊さんは佐久間先生のことにようやくケリをつけて一山越えたばかりで落ち着いちゃってるのかもしれないけど、そんなシンの気持ちを思うとそんな暇ないんだぞ!!と叫びたい。そして無意識に湊さんの中にある"シンは自分のそばに居てくれる""シンから離れることはない"という気持ちを否定したい。
「会うのやめます」ってシンの言葉に対して「え?」じゃないんだよ……😭(感情ぐちゃぐちゃ)シンは自分の気持ちを抑え込んでまで湊さんの恋を応援してたんだよ??この結論をどれだけ悩んで出したか…。"10年"といい、シンの気持ちの強さがどれだけのものなのかは痛いほど分かってるからさ…(泣)(泣)
湊晃!!シンとコインランドリーで過ごす幸せな日々が当たり前だと思うな!!これから先も当たり前に続くと思うな!!!(泣いてる)
シンからの告白をはっきりきちんと断ったあの日、今までみたいにシンと過ごしていた日々がなくなることを覚悟していたと思う。その寂しさもあってあの涙なんだろうな…。だけど予期せずシンは再び現れて、前とは違う形だけどコインランドリーで2人で過ごす日々が戻ってきた。……ことに安心してたんだろうな…。シンから離れることはないんだと🤦🏻‍♀️だからこそのシンの決意の強さを感じ取るべきだよ湊さん〜🥲🥲

なんか……シンの言葉、湊晃は1回受験だしなとかなんとか理由つけて飲み込むんだろうな…。後悔しても遅いんだぞ???シンを離すなよ(泣)


12話予告🫧

あああああずっと泣きそうになる予告😭😭😭
「俺はシンのことが…」
に続く言葉なんて1話から知ってますから!勿体ぶらなくていいですから!!お願いだから早くシンに伝えに行って?!?!

引っ越してるシンの姿見ただけで焦る😭泣く😭湊晃は何してんだよ😭「シンのやつ"今日"行っちゃうよ?!」いいのかよ?!いいわけないだろ?!?!今日なの?!?!
当日まで何してたんだよ?!自覚したのに何してたんだよ?!?!?

コインランドリーまで来てくれる明日香と桜子ちゃん〜😭😭本当に周りの人に恵まれてる…背中を押してくれてありがたい😭
シンが離れていっちゃう、もう会えなくなっちゃうってならないと素直に気持ちを認められなくて、周りからの後押しがあってようやく走り出せるのが湊晃なんだよなぁ……分かるんだよなぁ(泣)
シンからの手紙、、という事実にもう泣ける。
手紙読んで涙ボロボロ流す湊さんに泣ける。なんて書いてあるんだ……😭😭😭色んなパターンの想像ができるけど、どんな内容でも泣けること間違いなしだな🥲(湊タクちゃん晃の泣き顔好きすぎて胸が締め付けられる)

走れ!!全力走れ湊晃ァーー!!!!!
今度は湊晃の番!!湊さんがシンに伝える番だーーー!!!!!!!!私が追い風になるから!!!!!!!
でも私はシンにありがとうと言いたい!!湊晃に追わせてくれてありがとう!!!そう!!コレが見たかったの!!🥺湊晃に必死になって追いかけて気持ちを伝えて欲しいの!!!

てかあれ?!?!みんな長袖??春服ですか?!決意したようなシーンはSUSHIティーでは…???その間湊さんに何してたんだよって感情に支配される🤦🏻‍♀️www


と、ここまでが11話&12話予告の感想になります✍🏻

11話本編は久しぶりのシンみなイチャラブにニッコニコしながら見させてもらいました🥰やっぱりシンみなはコレコレ!!って感じで🎶コメディ部分も最高に癒されました!!
本編ほとんど恋人だよな??と錯覚できるほどのシンみなを見せてもらって、とても好きでした🫶🏻💕

だけど、予告の時からあのシンのセリフがくるって分かってたからこのデートが持つ意味って…ってふと考えてしまって切なくなってしまったり🥲
しっかり最後まで見てからまた見返すと完璧に切ない視点で見てしまいました🥲楽しくて幸せなデートなのに、感情の持ちようと捉え方で意味が変わる🥲ううぅシンちゃん🥲

そして安定の予告で感情がかき乱されるという。
予告までが本編ですからね(?)
同じ画角にシンみながいるシーンが流れなくてシクシクって感じだし、予告見てる間ずっと湊晃に焦れ!走れ!伝えろ!って叫び続けてたし、かと思えば湊さんの涙にもらい泣きするし😂感情が忙しすぎたwwww

そして気になるあす柊はチラリともなかったけどどうなるんだろう🥺12話冒頭であの明日香の告白の後が見れたりするのかな……楽しみだな…!


最後まで湊晃のもどかしさに振り回されるの、みなしょーだなぁ😂🫧これが湊晃で、香月慎太郎で、シンみななんだよな。好きだよ🤦🏻‍♀️

どこもかしこもドキドキすぎる…!!!!
しっかりこの恋は12話かかりましたね🥺
てか来週が最終話なの無理すぎる……
みなしょーと過ごした夏が終わるの寂しすぎます😭本当に終わりって来ちゃうんだなぁ😭

とにかく、共に最後まで走りきりましょう!🥺🫧
今回もありがとうございました!

感想まとめ(画像)

みなしょー11話感想

概要

番組名:ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」

原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)

主演:草川拓弥

共演:西垣匠、奥智哉、豊嶋花/稲葉友、福士誠治

主題歌:超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」(avex trax)

エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO)


公式HP【https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/

公式Twitter【@tx_minasho

公式Instagram【@tx_minasho

公式TikTok【@tx_minasho

配信サイト

🌻Paravi(毎話独占先行配信)

🌻TVer(見逃し配信1週間無料)

🌻GYAO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?