見出し画像

それぞれの恋が切なくてどうしよう🥲 ドラマ「みなと商事コインランドリー」第10話 感想考察☔️

こんにちは、やいゆです!

10話、終わりました🥺
今回も今回とて秒で終わってびっくりした…。あと残り2話もこんなあっという間に終わってしまうのかな🥲寂しいな🥲ドラマの世界観に入り込むことが出来てるからこそ感じる時の流れなんだろうけど!!ううう、終わるなみなしょー!!!!🥲

今回は明日香が可愛かったし(いつものこと☺️)、湊さんが頑張っててとても抱きしめたくなった…!!😭なのにシンは切なくて苦しいし…!
シンみなの恋、ハピエンに向かって進め〜〜😭

早速感想参ります!✍🏻


🫧前回(第9話)の感想はコチラ🫧


あらすじ#10「10年越しの決着!」

湊晃(草川拓弥)は退院した佐久間先生(福士誠治)から、入院中も毎日のように慎太郎(西垣匠)が顔を出し、湊の力になりたいと言っていたことを聞く。そんなシンの健気さに胸を痛めていた中、湊は店内のテーブルの下に東京の大学のパンフレットを発見してしまう。
一方で、明日香(奥智哉)は柊(稲葉友)に自分の気持ちを伝えようとするが、伝わらず…。桜子(豊嶋花)に背中をおされた明日香は…!?果たして湊と明日香は自分の気持ちに素直になれるのか?

(公式HPより引用)

【感想】

「あす柊の恋の始まり🌏」

前回ギャンかわ明日香と湊さんの絡みからの柊さんの登場で終わっていた、その続きから!!
柊さんの登場に慌てて湊さんと距離をとる明日香、分かりやすくて可愛いなぁぁ🥺柊さんに誤解されたくない明日香🥺一気に乙女の顔になっとる…🥺明日香と柊さんの会話を訳分からないまま目線だけ動かす湊さんが可愛い🤦🏻‍♀️
明日香の願いとは裏腹にしっっっかり柊さんは2人の絡みを見えたらしく。「2人が抱き合ってキスしそうになってるところ」なんて言うけど、私には別にそんな風には見えなかったしあえてこういう言い方をするなんて……都合よく嫉妬してるのかななんて捉えちゃうんですけど?!?!寄ってくる(かわいい)明日香に変な間をつくったくせに何も言わないのとか、絶対何か思うことあったでしょ!!ねぇ柊さん!??!🤣その間は一体何?!?!「…〜〜っああ!」ってなったわ🤣無視というより、自分の中に言葉にできない感情があったんじゃないの?!?!
柊さんのこととなると思い通りにいかず、完全に振り回されてる明日香が可愛い🥺🍭完全置いてけぼりな湊さんの「なに!」が可愛くて笑っちゃったwwww

今日も元気にコーチしてる湊さん(かっこいい)の元に、佐久間先生帰還!両手振って来るの可愛いです先生😂😂水泳部のみんなに声かけていいのに晃くんだけに声をかけるあたり…んんずるいですね。そして湊さんもそんな目をキラキラさせて「先生!」なんて嬉しそうに寄るな寄るな…なんか切なくなるだろ🤦🏻‍♀️病院まで迎えに行くつもりだったのか…嫁か🤦🏻‍♀️なのにシンが代わりに迎えに行ってたり毎日病院に顔を出してくれてたという話で胸が傷んだ……健気すぎてるよシンちゃん…(泣)それもこれも全部湊さんの為って…うううぅ(泣)(泣)(泣)それを聞いての湊さんの表情もいい……シンの優しさが染みるね????(圧)てかそれを湊さんに伝えてくれる先生ナイスすぎる。やっぱり分かってる…?


10話を見返せば見返すほど私の中で「佐久間先生全て分かってる説」がどんどん大きくなってきていて…🫢先生の様々な言動からそう思えるんですよね…。
・10年前の湊さんの気持ち
・今の湊さんの気持ち
・シンの湊さんに対する特別な気持ち
これら全部を先生は分かってるんじゃないかなと。分かってる上での佐久間先生の言動を考えると震えるんですが??🥲特に今回の10話!!そんな佐久間先生にもちょいちょい触れる佐久間先生警察を出動させたいと思います!!

雨の中コインランドリーに戻ると机の上にシンからの差し入れ〜〜〜😭😭😭んもう本当に健気すぎて泣いちゃう。なのにどうして報われないの。シンの報われなさに泣いちゃうよ。湊さんの体のことを考えた食べ物に、体を気遣ったメッセージ。字すら愛おしいね?!ね?!湊さん?!(強制共感)「アラサーなんだから」のトーンめちゃくちゃ西垣シンくんだな?!(そりゃそう)萌えた🤦🏻‍♀️💕
椅子に置かれているのは……、あ…東京の大学のパンフレットぉぉ(泣)(泣)え、ねえ!湊さん!!シン東京行っちゃうよ?!?!寂しいって言えーー!!!!という私の叫びと共にオープニングの始まり😇このパンフ、シンが普通に忘れちゃったのかわざと置いてったのか…分からないな(笑)あの男やりますからね😎


オープニングのシンと明日香が安定に可愛くて恋だという話は置いておいて(湊さんは言わずもがなずっとカワイイね👶🏻)、明日香の「タバコ吸いてぇ」にとりあえず驚いた?!?!え!!明日香ちゃんタバコ吸ってたの?!?!と一旦止めた😇(私の中で奥くんのイメージ強すぎて👶🏻)(でも確かに原作のイメージだと吸うわ)
あの後柊さんを連れ出してからの話。柊さんの発する言葉とトーンがぜっっっんぶズルいと思うんですけど共感者しかいないよね????なだめるように「明日香ぁ、どしたの」って言うのとか既にズルいし!!!!明日香の精一杯の提案というか告白にも軽く首傾げて「なんで」とか、明日香のいっぱいいっぱいの言葉に食い気味にグイッと質問してくる感じ!!「じゃどういうこと?」とかも!!!あーーーずるい!!(大声)柊さんにとって"付き合おう"は"付き合うフリ"でしかないんだよなぁ…。今までの明日香との関係も柊さんの中で紛れもなくフリでしかないんだ🥲私が切ないわ🥲そんでずっと頑張ってる明日香可愛い🤦🏻‍♀️

「俺は柊くんのことが…!」に続く言葉なんて1つしかないのよ!!!しかも今までの明日香の言動と今の雰囲気考えてごらん?!?!簡単なことなのよ…!柊さん!!!🥺
明日香も絶対伝わったと思ってるから、ゆっくり詰め寄ってくる柊さんにきっと心臓バクバク。うるさいほど耳に響く風の音で明日香の心の忙しなさを感じる🥺うぅ乙女明日香🥺

「もしかして…暇なの?」
という柊さんの言葉にはさすがに発狂した!!!!はァ?!?!だわそりゃ!!!本気の本気の(ほぼ)告白なのに、明日香が柊さんと付き合いたいと思ってる理由を"暇なの?"なんて言われるの嫌すぎる!!!!!分からずや!この罪な男!!!
本当なんで伝わんねんだよ……明日香ァ…1ミリも伝わってないよきっと🥺自分で結構頑張ったって言ってる明日香が可愛くてニヤけたがwwwあんたは頑張ったよぉ🥺ヨシヨシ🥺飴ちゃんに話しかけてる形になってるの可愛すぎるwwww
本当に柊さんって、明日香が自分のことを本気で好きだなんて1ミリも思ってないんだろうな…。それはなんでなんだろう??まずそういう感情の思考がないからだろうけど…、このままじゃハッキリ好きだと告白したとて本当の意味では伝わらないよなぁ…。難解すぎる柊さん😵‍💫
ここに桜子ちゃん登場!癒し(だけど切な)コンビ再び!!🌸🍭


一生懸命裁縫してる佐久間先生。ああ〜お守りだなぁ、大会の為だなぁ、きっと佐久間先生裁縫苦手だなぁ、とこの場面きた瞬間に感じ取れたwwwwイメージ通りで愛らしいなぁ佐久間先生😂🫧
佐久間先生の手の怪我に気づくシンが目ざとくて、さすがすぎる🥺湊さんがいないところでも本当に佐久間先生のことに気を配ってて、できる子すぎる…(涙)それが余計に切ないんだけど…(涙)
手の怪我もお守りのことも瞬時にバレる佐久間先生も、それにすぐ気づくシンも、2人とも分かるすぎてwwww裁縫が苦手で怪我ばっかりしちゃう先生を見て手伝うシン。さすがの器用さで佐久間先生も感心😂

こういう風に佐久間先生のお手伝いをするのも、"少しでも湊さんの役に立ちたいから"。シン…ブレることを知らない男すぎる…!!(泣)そんなシンを見て「本当に晃くんのことを慕ってるんですね」と微笑む佐久間先生だけど、やっぱりこれ…シンが湊さんに向ける感情がただの尊敬だとは思ってないよね??佐久間先生???🤔(佐久間先生警察入ります)シンから投げかけられる「先生はどう思ってるんですか?」という質問からもきっとそれは感じ取れた。
ここでシンの知らなかった、佐久間先生が知る昔の湊さんの話をするシーン🏫ここで髪が派手だったりタバコのことも、そして最後の大会に怪我で出られなかったこともシンは知った。原作ではここがシンの嫉妬に繋がったんだけど、今のシンの恋の仕方はその時の違うのでドラマでは案外あっさり終わった印象。
初めからずっと湊さんのことを"自慢の教え子"と言い続けてくれてる佐久間先生🥺(今となってはそれにすら感動する)  自然な流れでさっきのシンの「どう思ってる」という質問に答えてくれてる。もちろんこれは佐久間先生の中で昔から今も変わらない湊さんに対する気持ちであることに間違いはないんだけど、シンの気持ちを分かった上で言ってくれてるんだと思ったら…やばい!佐久間先生が優秀すぎる!!🤦🏻‍♀️なのに、そんな佐久間先生の返答にシンが切ない顔するのは苦しいぃぃぃ😭😭シンのことだから本気で湊さんの佐久間先生への恋が実ることを願ってくれるんだろうけど…………シンの報われなさがとにかく苦しい。


きました癒し(だけど切な)コンビ🌸🍭
あーー桜子ちゃんが相変わらずいい女すぎる!そんな桜子ちゃんの恋に真っ直ぐな姿に、シンを見るように素直にすごいと思う明日香。明日香も頑張ってるけどねぇぇ🥺🥺けどハッキリは言えてないのかぁ…!難しいね!柊さん相手だと更にね!🥺
あれ??てか柊さん、桜子ちゃんからの告白は素直に恋愛の好きだと受け取った上で返事してたっぽいし、そういう感覚が全く無いわけではないんだよな…。やっぱり明日香がハッキリ好きと伝えれば何か今までと違うくなる…?(とふと思ったり)

そして割と唐突に「俺も柊くんが好き」カミングアウト!!😳桜子ちゃんのその表情100点すぎて握手求めたwwwwそりゃそうなるwwwww桜子ちゃんがまだ一言も発せてないのに、好きになった理由とか話し始める明日香にめちゃくちゃ笑ってしまった🤣🤣話し出すと止まらないタイプだこの子🤣🤣そして真剣に聞いてくれる桜子ちゃんいい子すぎるな本当……私が幸せにするからね🥲ギュッ

明日香がタバコ買ってるーーー!😱となったけどその相手柊さんで笑ったwww子どもの時から知ってる人からタバコ買おうとするなんて強いなwwwてかそのタバコはどこから手に入れたんだ?!明日香ちゃん?!
だけどそんな明日香に柊さんが渡したのは飴ちゃん🍭あ、ああー…!!飴ちゃん🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️だから…!だからなのね明日香…!!!🤦🏻‍♀️タバコの代わりであり、柊さんとの始まりなのね😭😭
その飴開けるの難しいのに柊さん開けるの早いですね??(私が下手なだけ?)「あ」って言われて明日香がちょっと躊躇いながら口開けるの可愛すぎて悶えた……っ!!!なんだこの心くすぶられる感じは…!!飴の音がなんか更に…!ウグゥ!!そしてその後の台詞プラス柊さんの微笑みがずっっるくてやられた!!!!甘〜〜〜い🥺
この時の2人はまだそんなに親密じゃなくて、本当に商店街という狭い世界の中での知り合いって感じなんだろうな。明日香の口調が湊さんに対してみたいな少しナメた感じで可愛い😂親密ではないけど"柊くん"と"明日香"呼びなんだな…と勝手にグッときた。
明日香にとって「自分の体は大事にした方がいい」が怒られた思い出なのかな〜☺️可愛いね〜☺️そこから興味湧いてさくまや通っちゃう明日香可愛い!!!行動が素直!!!飴も舐めちゃって!!!まだ"好き"の感情ではないけど、柊さんのことがもっと知りたくて海外旅行について行くの、素直にすごいな。もう好きやん(???)。でもついて行ってそばで柊さんを見ることで明日香の気持ちは紛れもない"好き"になったわけだ☺️んん可愛い☺️☺️

そんな明日香の話を笑顔で聞いてくれる桜子ちゃんが可愛くていい子でぇぇ😭😭🌸明日香の気持ちに寄り添って同じ人を好きになった者として共感して、だけど"好き"じゃなくて"推せる"っていう表現を選ぶところに桜子ちゃんのいい子さが滲み出てる🥲🥲そしてその桜子ちゃんの言葉に更に勢いよく食いついて饒舌になる明日香が可愛いwwwwwwてかん??「めっちゃ猫好きって知ってる?!」ん???『明日香は俺の猫だから』ん????🤔
明日香の惚気を頷いて聞いてくれてるし、そもそも自分の好きな人の相談をしてた人が同じ人を好きで、前から知ってて…っていうのを知っても全く怒ったりモヤッとしたりしない桜子ちゃんは一体…?菩薩か???ここもどっちが年上か分からんなぁ🤣明日香の背中を押してくれる桜子ちゃんよぉ……🥲本当にこの子はいい子。それに尽きる。
「本当に大好きなんですね」の桜子ちゃんの言葉に素直に「うん」ってなる明日香本当に可愛いな。国を上げて守りたいこの子。


「隠れ勘違い進行中のシンみな🥺」

はいきましたシンみな!!!!待ってました!!!!!🥺🫧🥺🫧今回初のシンみな!!!同じ場所で同じ時を過ごすシンみなを見たかったの〜!!!🥺🥺
いつもと同じようにコインランドリーで勉強するシンのこと見て微笑んじゃってるの湊さん……シンがいてホッとするんでしょ?嬉しいんでしょ?当たり前だと思うなよ?😭差し入れの事とか自分の代わりに佐久間先生お見舞いとかに行ってくれた事もお礼を言う湊さんだけど、佐久間先生の事を湊さんからお礼言われるって…シン的に少し苦しそうだと思うんだけど🥲それも湊さんの為にやってるからさ🥲てかおい!湊晃!!シンが無理してないわけねぇだろーー‼️‼️そりゃ嫉妬するよ‼️押し倒せ‼️(コラ)今からでもシンにしろよ⁉️これが冗談なわけあるか😠😠いつだってシンは本気さ‼️いつもの調子で返してくれるシンの優しさよ……湊さんが困らないように……(泣)
原作ほどの嫉妬をしなかったとはいえ、先生から昔の話を聞いててこう思ってたんだなぁ…。自分の知らない湊さんの話を佐久間先生から聞くのやっぱり苦しいよなぁ🥲湊さんは佐久間先生の前であんな顔するし!!!!(怒)でもね?!シンの前でしか見せない湊晃の顔があるんだよ?!?!それに自覚しろ湊晃💢そして伝えろ💢

だけど、自分の恋より気持ちより嫉妬よりも、湊さんの笑顔と幸せを何よりも優先するシン。健気すぎて泣く…。10年前から湊さんだけを思ってて、10年越しに泣いてる理由を知って。あーー湊さんが泣いてるのを"もう"見たくないんだよね…!😭😭この言葉から伝わるシンの並々ならぬ決意と湊さんへの強い想いを感じる。湊さんはあの時シンが見てたなんて知らないからいまいち伝わってないんだろうけど😭自分自身が幸せにすることができないなら、せめて湊さんの恋は幸せであるようにと……。佐久間先生を思って涙する湊晃を見る少年シン……。涙腺崩壊だが。うう〜〜長年の思いを抱え続けてるシンの恋に胸が締め付けられるよ……。ああ、シンの精神衛生面(?)がよくない……心配すぎる……尽くすよりも尽くしすぎてて、自分が報われることはないのに好きな人の恋の為にここまでするなんて……(泣)

帰ろうとするシンを引き止めてパンフレットを渡す。シンは特に大きな反応を見せないし、やっぱわざと置いていったのかな????☺️
「東京行くんだな」の言葉に湊さんのどんな気持ちがどれだけ隠れてるのか…!「まだ迷ってます」というシンの言葉にどう思ったのか…!ああああ気になる😫本音が隠れたやり取りしててモゾモゾする!!!シンが迷ってる理由は他でもなく、あんたなんだよ!!!!(大声)
ここで「俺がいなくなったら寂しいですか?」と核心つく質問をしてくるシン!好きだ〜!!何より聞きたいのはそこなんだよね!!わかる!!🥺その返答によっては…ねぇ湊さん!!シン本当に東京行っちゃうよ?!?!🥺

「バカ!俺は!」
いつもの調子で返しちゃいそうなトーン。それとも本音言う?!シンがいなくなっちゃうんだよ?!寂しいでしょ?!素直に言おう?!🥺🥺
でも、シンの目を見ると途端に本音を胸の奥に閉まった感じがした…。また言葉を飲み込んで…。

「…お前がどこに行っても、応援するよ」
わざとらしく大人な顔をしてそう言う湊さん。いつもの調子で返すんでもなく、心からそう思ってるよ。とでも言いそうな表情で。
ぁぁぁ違ぁぁあぁああああう!!!🥺🥺🥺🥺
シンも、これを見てる皆も、その言葉が欲しいんじゃない(泣)(泣)聞きたいのは湊さんの本当の気持ちなんだよ〜〜(泣)

湊さんの返答を聞いて、踏ん切りがついたように分かりましたと答えちゃうシン……分かっちゃったよ………メソメソ😭「頑張ります」って言葉はつまり東京の大学を改めて目標にするということなんだろうな…。いいの?湊さん😭😭この強がりが、我慢が、また長年の後悔を産むことになるんだよ??😭
そして湊さんの背中を押してくれるシン……うううぅずっと泣かせてくる(涙)(涙)シンは大好きな湊さんの元から離れることを選択しようとしてる……。シンにとってこの決断がどれほどのことか😭😭

ていうかそもそもこのシンの勘違いはこのままでいいのか問題!!!!!!😠🌋🌋
後から10話の本予告を見たところ、ここのシーンで放送にはなかったシンの「湊さんと先生が両思いになって結ばれたとしても」というセリフがあった🤔やっぱりシンの中では、"湊さんは今でも佐久間先生のことを好き"だという勘違いが残ったまま。シンへの告白を断ったシーンでも「佐久間先生のことがまた好きなのか」というシンからの質問に湊さんが何も答えられなかったからきっとシンの中でその勘違いが生まれた。これに関してはまぁ前回訂正しようとはしてたけど!遮られたけど!何度でもちゃんと伝えるべきだよこれは!

今から湊さんが佐久間先生にしようとしてることは、"過去の想いを伝えてケリをつけること"。だけどシンは現在進行形で湊さんが佐久間先生を好きだと思っているから、"今の思いを伝える告白"でもあってシンの中では両思いになる可能性もあるわけで。
つまり、湊さんが過去にケリをつけてシンへの気持ちを自分の中で認め始めたとしても、もう遅い状態になってしまうことになる!!😱😱

シンの中に残ってしまっているこの勘違いが思ってたよりも厄介なんじゃないか???ってことです!!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️佐久間先生に告白することについて、湊さんとシンでそれぞれ捉え方が違うのって……ダメじゃん???同じ恋の土俵にいるものとして、小さな勘違いが大きな影響を及ぼしてしまうことになるんだよ……🤦🏻‍♀️
10話のラストシーンでまたこれについて思うことになるんですけど……🥲


「告白。」

水泳部の練習終わり。佐久間先生の元へ行く湊さん。あぁ、私もコーチに晃さんって言いてぇ……(私情)
大会は明日。湊さんが水泳部の練習に出るのは今日で最後。つまり佐久間先生と話すのは今日しかない…!!!あああついにこのシーンがくるのか…!!ドキドキ🥲
手作りしたお守りを湊さんにも渡して、コーチにを引き受けてくれたことを感謝する佐久間先生。佐久間先生が行っちゃう…!!🥺貰ったお守りを握りしめて、先生を呼び止める湊さん…!!(ぅぅぅ既に偉いと褒めたくなる甘オタク)


「10年前の、卒業式の日のことなんですけど」
勇気を出して話し始める…!!頑張れ、頑張れ湊さん…!!🥺🥺🥺そしてこの湊さんの言葉を受けて少し表情が変わる佐久間先生だけど、何を考えてるのかいまいち読めない…。まずあの日の事を佐久間先生が覚えているのかどうかも分からない……ドキドキ。

「いきなりキスして、逃げ出して、本当にすみませんでした」
い、言えた……!😭😭😭😭言えた湊さん😭😭偉い偉い偉い!!😭偉くてヨシヨシしたくて泣いちゃう😭😭(早い)視線も手も落ち着かない感じで湊さんの脆い心が見える……めちゃくちゃ頑張ってる……(涙)だけど謝る時は頑張ってちゃんと先生の目を見ているしお利口だよ〜😭😭(溢れ出る母性を抑えるのに必死)
真っ直ぐに湊さんの言葉を聞き続けてくれている佐久間先生の表情は変わらず。読めないまま。

あの頃の自分にとって佐久間先生がどういう存在だったか、今まで言えてなかった気持ちを言葉にして伝えて、「本気で  好きでした!」とちゃんと伝えられた😭😭💌目もちゃんと真っ直ぐ見て😭

湊さんが口にする一つ一つの言葉が、本当に本気で佐久間先生のことが好きだったんだなぁと伝わる告白で、涙が滲んだ。佐久間先生の存在が言葉が、あの頃の湊晃という人間を救ってくれて支えてくれていたのは確かで、その気持ちが恋となった。胸がちぎれそうなくらい苦しい恋を佐久間先生にしてた湊さんだけど、幸せだと思える瞬間がちゃんとあったんだもんね……。湊さんは素敵な恋をしてたんだなぁ🥲湊さんが頑張って紡いだこの言葉、真っ直ぐ佐久間先生に届いてるよ🥲素敵な告白だったよ🥲♡

湊さんからの告白を受けて正面に近づいてきてくれる佐久間先生。そして、
「ありがとう。
君はあの頃も今も、私の大切な教え子です。」
ぁーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭
私この佐久間先生の返事から涙腺がやられました。先生はずっと、ちゃんと分かってくれてたんだなぁ…(泣)昔も今も変わらない"大切な教え子"だという答えをくれて、これがシンに聞かれた時と同じ答えだというのにも佐久間先生の対応に感動した。佐久間先生はずっと言っててくれた。湊さんの気持ちもシンの気持ちも、きっと佐久間先生は分かった上で答えてくれてたんだろうなぁ…。10年前のあの頃もきっと湊さんの気持ちをなんとなく分かってて、だけど再会してからもあえて自分から触れることはせずごく普通に接して。でもきっと湊さんが何度か途中までしか話せなかった内容も何を伝えようとしてたのか勘づいてたと思う。湊晃という人間を分かって、湊さんから起こす行動の意味を尊重して待っててくれたんだろうなぁ…(涙)佐久間先生ぇ…(涙)

「時間差失恋🫣」の湊タクちゃん晃可愛すぎて発狂したし、そんな湊さんの頭をなでなでしてくれる佐久間先生優しすぎ可愛すぎでは?!?!何このふたり癒される〜〜…!!!🐰
長年心の中にしまい続けてた気持ちを全て佐久間先生に伝えることができてスッキリしてる湊さん、よかったね☺️☺️本当にこの告白には文句なし!!よく頑張ったよ!!偉い!!✨

「君が心のままに生きて、幸せになれることをずーっと祈っていますよ」
この…佐久間先生の言葉にまたやられた😭😭
これはさ、昔から自己肯定感の低い湊さんにとってただでさえ刺さる言葉だと思う。"心のままに"の言葉でゲイである湊さんの恋愛についても自然に認めて応援してくれてて、幸せになれることを願ってくれてる。
そしてこれ、⬇️本当にこのツイートのような意味が込められてたら鳥肌なんですけど……佐久間先生ならありえそうな気がしてて……😳
そして先生さ??シンが手伝ってくれたただ1つのお守りを湊さんに渡すあたり……やっぱり分かってますよね???それが自然と湊さんの背中を押したんだと私は思ってますが……!😭


「好きでいてくれてありがとうございました」
素敵な言葉で湊さんの過去の恋を終わらせてくれた先生😭😭自分に特別な感情を抱いてくれた湊さんにお礼を言ってくれて……湊さんが今まで1歩踏み込めなかったのは"自分の気持ちを伝えて拒否させるのが怖かったから"。応えることができなくても先生は湊さんが向けてくれる気持ちを全て肯定してくれた。本当に、先生のくれる言葉一つ一つが素敵で、湊さんの中にあった過去が綺麗に昇華されたのを感じる。実らずとも2人が素敵な関係であることは間違いなく、先生を見てたらそりゃ好きになっちゃうよとすら思う🥺
先生!こちらこそ……、湊さんが好きになったのが佐久間先生でよかったです(泣)(泣)ありがとうございました😭😭(どの立場?)

⬇️以下、最初の方に言っていた「佐久間先生全て分かってる説」について述べたツイートです✍🏻

⬇️湊さんからの告白に対しての佐久間先生の言葉と表情を見て「佐久間先生全て分かってる説」が私の中で明確になった👓


昔自分が好きだったという告白よりも先にキスして逃げ出したことへの謝罪をした。湊さんの中でずっとずっと後悔してて心に残っていたのは何よりこの自分の行動なんだよな…。そしてそれに対する佐久間先生の気持ちが一切分からないままだったからこそ、何も触れずに会わずに済ませたい気持ちがあった。だけどシンに出会ってこの過去と向き合おうと思えたんだよなぁ…🥲

去り際に、君のキスは情熱的でしたよ💋なんて言って湊さんの中で1番の黒歴史をいとも簡単に笑い話に変えてくれて……。佐久間先生は湊さんの過去の想いに対して、自分ができる精一杯の返事とこれからの恋への後押しをしてくれたと思う🥲本当に!!ありがとうございました!!!!



雨が降る夜、コインランドリー。
あー……最初から背中しか見せてくれない湊さんの姿に察せてしまった……。かかってきた電話に出るのが少し遅いのも、ね。(泣)(泣)
電話の相手はシン。君はエスパーか……🥲

「先生と話せましたか?」
「……話したよ」
少し返事が遅くて、発する言葉が短くて、だけどこれで泣いてるなんて気づかないなぁ…と思いながら見てた。でもシンは違う。少しの変化も気づくんだよなぁ…。

「……湊さん、そっちに行ってもいいですか?」
「あぁ?何言ってんだよ。」
またシンの突然の言葉に笑って返せはしたけど、その後の言葉は既に涙声になってる🥲だんだんと涙声を顕にしてくる草川拓弥の演技力〜…!!(涙)(涙)天才すぎる(涙)

「そっちにって。お前今どこに…」
もう声の震えが分かる…😭😭シンにバレないように、必死に抑えてたんだろうなぁ😭😭1人で声を殺して泣く湊晃ァ……😭😭
"どこに"の湊さんの言葉と同時に現れる影。鳥肌たった。分かってた、来るのは分かってた。でもいざ来たら鳥肌たつわ〜!来てくれた〜😭😭

影にハッとして思わず振り返りシンの姿が目に映ると、途端に涙が溢れ出す湊さん。シンの姿だけでこんな……(泣)‎見ただけで、そこにいるって分かっただけで安心して涙が溢れてきたのかな、、湊さんにとってそういう存在だと思うよシンは🥲


「湊さんが、前みたいに、
1人で泣いてたら嫌だから」

うわーーーーーーん😭😭😭😭最高の決め台詞すぎる😭😭😭湊晃のヒーローだあんたは😭😭😭湊晃が誰にも見られないように声を殺して泣くのも分かるし、そんな湊さんの元にシンが現れるのも""分かる""の。これがシンみななの。そうなの…!!(泣いてる)

ここまで泣いてるのに泣いてなんかないと言う湊晃がもう愛おしくてたまらない。そんな湊さんを優しく包み込むように抱きしめるシン……私の代わりにありがとうね…(泣)(違うよ)
「頑張りましたね、湊さん」「湊さんが泣き止むまで、俺がそばにいますから」怒涛の甘やかしを食らわせるシン…!!!!ハーーーっシンだ〜〜〜😭やっぱり湊晃のそばにいて欲しい男😭😭ようやくちゃんとシンの顔が見れたけど、傘をさしてたのに少し濡れてる前髪が…!湊さんの元に急いで来たんだと分かって泣くし、不器用だけど優しく湊さんの頭を撫でて、頭を寄せて湊さんを落ち着かせようとしてて、シンあたたかすぎる🥲🥲
シンの言葉に涙をボロボロ零す湊さん。今はいっぱい泣いていいんだよ〜〜😭😭だけど冷静に、泣き止んだら泣き止んだで急に小っ恥ずかしくなってツンツンしそう湊さん😂絶対猫耳みえるから見たいな???

10年前は泣いてる湊さんをドア越しに見てることしか出来なかったけど、10年経った今は湊さんの元に駆けつけてそばにいて自分の手で抱きしめることができた。「1人で泣く湊さんをもう見たくない」の言葉通り、湊さんの為に成長したなぁシン🥲🥲湊さんを1人で泣かせない、シンの愛し方に私が泣いてる。シン来て(泣)(泣)(来ません)
だけど10年前も今も湊さんの涙の理由は佐久間先生で、絶対にシンは悔しくて苦しいのにそんな自分の気持ちなんかよりも今目の前で泣いてる湊さんを抱きしめて「頑張りましたね」と声をかけられるシンの強さに泣いちゃう(涙)(涙)いい子すぎる(涙)(涙)

でも冷静に考えると予告見た時から抱いてた疑問がやっぱり消えない……湊晃の涙の理由がイマイチ分からない🤔
色々考えて思ったのは、やっぱり"時間差失恋による心の痛み"なのかなと。でも、湊さんにとってあの告白は"過去へのケリ"であって今の湊さんからの告白ではない。気持ちを伝えた時も「好きでした」と過去形だったし。だから私の中ではイマイチ納得しきれずにして…。
他に思ったのは、湊さんは心の中にある本音を口にするのがとても苦手な人だから、10年前からずっと心の中に残り続けてた後悔と昇華しきれずにあった思いをついに伝えることが出来て、不安だった気持ちが晴れて涙が流れたのかなと…。んんんでもそんな感じの泣き方じゃなかったんだよな〜…。

時間差失恋、つまりフラれたからの涙だとはどうしても思えなくて、、だからと言ってしっくりくる答えが思いつかずにいる〜〜😵‍💫😵‍💫なんで湊さん泣いてたのよ〜〜(涙)1人で〜〜(涙)
あ、シンが東京に行く寂しさ??(急な楽観的思考)

シンが慰めるのは湊さんが今も佐久間先生を好きだと勘違いしてるから仕方ないとして。…というかあの湊さんの涙をシンは失恋の涙と捉えてしまってるわけだよ?!それでいいの?!
シンは今まで伝え続けても湊さんの気持ちを振り向かせられなかったということで、佐久間先生との恋を応援なんてし出した。湊さんがハッキリ振られてしまったと分かれば再びアタックしていいように思うけど……シンはしないかなぁ🥲🥲
この佐久間先生への告白を機に、湊さんは過去を吹っ切ることができて改めてシンへの想いを見つめ返すことになるとしても、マジでもう遅い状態になってしまう🤦🏻‍♀️

私の中では、湊さんの中の気持ちはもう"シンが好き"だけど色んな理由があって想いに応えることはできなかった。佐久間先生との事にケリをつけられたら過去の恋をようやく終えられてスッキリした気持ちでシンに伝えられるんじゃないかと思ってたから…さ……(年の差や世間体のことは置いておいての話)。湊晃のこの告白後の涙に結構惑わされております……😵‍💫


11話予告🫧

?!?!東京デート?!?!
何がどうなってこうなったの?!?!
"東京デートで急接近!!!"⁉️⁉️🫣
急なラブラブシンみなにびっくりしたけど、デートという文字にひたすらにやけてしまった。普通に楽しみだが!!!!!😂よそ行きの私服シンみな可愛いね♡いつもと逆身長差可愛い♡

明日香可愛いねとか思ってたら、
「明日香とだったら退屈しないし(首コテン)」
⁉️⁉️破壊力やばい柊さんが……!!何?!
相変わらず(?)期待させる言葉言ってくる!!

お泊まりの文字に目を奪われてたけど、「あいつらと同じ部屋」……って四人一緒なのかよwwwwwなんでだよwwwwwシンみな2人きり、あす柊2人きりでの東京デートじゃないの?!?!?!
て布団シーンんんんんん!!!!
手!手!手!手ェ繋いどる!!!!(大声)(うるさい)繋ぎ方可愛いぃいぃいいいいい🥺🥺🥺💋
「シンの気持ちが、シンの思いが、」何?!?!その続きは何?!?!シンの真っ直ぐな想いを受けて、湊さんは今どう思ってるわけ?!聞かせて?!?!(うるさい)

明日香の可愛いド直球告白にニヤける間もなく、シンの「湊さんに会うのやめます」発言に心が瞬殺……ズタズタにやられてしまった……😭😭なんで……なんでぇシン😭😭😭今までの甘いデートの予告は最後の思い出作りとでも言うんですか……やだやだ(泣)
おぉい湊晃!!!!シンが本当に離れていっちゃうよ?!?!いいの?!いいわけないでしょ?!?!過去にケリをつけられたのは誰のおかげ?!自分の背中を押してくれたのは、支えてくれたのは、寄り添ってくれたのは誰?!シンじゃんんんんんん!!!!!(大声)
湊さんがようやくシンとの事に向き合えるようになって、素直にシンの気持ちを感じれるようになって湊さんの気持ちもハッキリしてきそうになってる……って時にシンが湊さんから離れそうとするの、非常に分かるんだよね……。でもいやだよ泣いちゃうよ🥲


と、ここまでが10話&11話予告の感想になります✍🏻

今回も初見は涙は出なかったんだけど、2回目3回目…と見れば見るほど泣いちゃうようになりました🥲✨
次回予告まで含めて感情が乱された〜!!なにもうどうなるの!!

最初は湊晃に叫び続けていたのに、佐久間先生に伝える姿を見たらすーぐ甘やかしたくなっちゃった🥺👶🏻よく頑張って偉いで賞あげる!!

そして何より今回1番だったのは佐久間先生🥲👓
佐久間先生の言葉が私の涙の引き金となり、先生が発した言葉一つ一つが好きでした。絶対佐久間先生の株爆上がり回でしょ…🥲


そして波乱が見える予告…。きっとまた次話めちゃくちゃいい所で終わるんだろうなぁ…!😂
これまではシンが湊さんに気持ちを伝え続けてきたけど、やっぱり最後は湊さんからシンに伝えるんだと思ってる🥺
この夏で感じたシンからの気持ちと、自分の中で明確になってきたシンへの気持ち、シンの存在の大きさ大切さ。その全てを言葉にして、シンを幸せにしてあげて欲しいな🥲シンみなに幸あれ🥲絶対揺るがずハピエンであれ🥲🫧シンみなの未来はハピエンしかないので…!!(言霊)

感想まとめ(画像)

みなしょー10話感想

概要

番組名:ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」

原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)

主演:草川拓弥

共演:西垣匠、奥智哉、豊嶋花/稲葉友、福士誠治

主題歌:超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」(avex trax)

エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO)


公式HP【https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/

公式Twitter【@tx_minasho

公式Instagram【@tx_minasho

公式TikTok【@tx_minasho


配信サイト

🌻Paravi(毎話独占先行配信)


🌻TVer(見逃し配信1週間無料)


🌻GYAO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?