見出し画像

波瀾万丈な人生。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今日は皆さんに私について知ってほしくて、自己紹介をしたいと思います。

-名前-

「やよい」
実は本名なんですよね。
私、ハンドルネームを考えるのが、めんどくさくて、常に本名を使用しています。あなたの知っている「やよい」はもしかしたら、私かも。

-性別-

もちろん女です。

まぁ、おっさんみたいと母からも言われた事ありますが、れっきとした女です。

-誕生日-

3月1日。ほら。皆さんお気づきですか?

あ、やよいやん!!3月やん!

親、めちゃいい時に産んだな!名前考えなくて済む!そんな感じでございますが、名づけ親は父方のおじいちゃんです。

同じ誕生日でいうと、中山美穂、加藤茶、ジャスティンビーバー、芥川龍之介と同じ誕生日でございます。

-血液型-

A型にみられない、A型です。まったく几帳面ではないです。いつも、B型か、AB型と言われます。

-星座-

自由な魚座です。

今年の魚座は凄くいい年なんですって。

-年齢-

来年の誕生日で、アラフィフです。

-出身地-

関西の腹黒で有名な土地でごさいます。おおきに。私は腹黒ではございません笑

-仕事-

看護師です。

高校で看護学校を受けるも落ちてしまい。人生遠回り、35歳で看護師になりました。

-補足-

ちなみに、離婚歴ありのシングルマザーです。  再婚する気は全くございません。        家族は子供、上から、23♂、21♀、19♂の3人です。21が初産です。66歳の母がおります。これもシングルマザーです。俗にいうシングルマザーに生まれた子もシングルになりやすいっていう、あれです。こよなく愛犬きなこ♂(コーギー)を愛しております。

波瀾万丈って、普通だよ?って。

では、参りましょう。             やよいの波瀾万丈の人生をサクッと。

幼稚園時代に両親離婚。私が高校卒業までに、母親が再婚した数、3回。その度に苗字が変わる。

姉がグレる。同じ高校だったので、やたらと目につけられる。ので、ひたすら勉強して、高校3年生の時はクラスで1番をキープする。

看護学校に落ちる。浪人はイヤと介護福祉の専門学校へ。

20歳。就職。元旦那と出会う。

21歳。長男出産。23歳、長女出産。25歳次男出産。

お酒を飲むと暴力を振るう旦那。離婚するしないの繰り返し。ママ友からも、「やよいちゃん、絶対に別れた方がいいよ」と言われつづける。

30歳。出て行けと言われたので、家を出るが、離婚してもらうまでに、1年かかった。

31歳。介護福祉士として、夜勤ありの仕事をしながら、看護学校へ。2年間、准看護師→3年間、看護師となる。超ハードな5年間でメニエル病に2回なり、耳鼻科の先生から、調子のいい時に来いと言われる。なので、私の聴力は年齢の+10歳の聴力しかない。

35歳。看護師へ。厳しい病棟にいかされ、陰口、悪口当たり前。30代の看護師はあかんと言われ続けたが、結局、悪口を言っていた看護師達が一掃され、快適な病棟になる。10年も働いていないが、昇進試験を受けてと、1年前から言われ続け、嫌々受けることとなる。10/4がテスト。

長男が高校をやめて、彼女の実家石川県へ。まさかの孫が生まれる。でも、籍は入れておらず、長男は、それから、2年後実家に戻ってくる。 娘が陸上自衛官になる。

などで、現在にいたる。

サクッとなので、簡潔にしてみました。

今の私はというと、愛犬きなこ♂とラブラブ生活を送りながら、母親と、きなこと川の字で寝ています。

今がよければ、全て良し!

以上!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?