見出し画像

アイスティーはいらない

「バッ、バカナーッッ!!ほうじ茶ティーだと!!ほうじ茶の茶はティーのことではないのかー!!ウッ!ガハァ!グハァ!!」

 俺の前の客が血を吐きながらほうじ茶のカップを持って命からがら店から退散していった。おお、なんということか。
 ここはスターバックス、銃弾飛び交う戦場にも等しい危険な場所だ。一瞬の油断が命取りになる。俺の番が来た。
 何を頼むべきか?コーヒーか?いやこの時間だからティーだ。ティーにしよう。ホットにするか?アイスにするか?ホットにするとティーバッグがついてくる。ティーバッグがついてくるのは少々面倒だ。よしアイスにしよう。

「アイスティーを」
「アイスティー、ブラックとパッションございますがどちらになさいますか?」

 え?・・・俺は狼狽した。なんだって?いや落ち着け、メニューをよく見るんだ・・・そう、ブラック、そしてパッションだ。パッション?よくわからないがここは素直に1番目に書いてある方にしよう。

「ブラックで」
「サイズはいかがなさいますか?」

 これじゃまるで面倒な客みたいではないか。当然サイズも必要だ。いやいや大丈夫だ。前みたいなことにはなるまい・・・嫌な記憶がよみがえる。そう、あれは確かタリーズだ・・・


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

_人人人人人_
> Grande <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


 なんだこれは・・・?そもそも何語だ?デ?最後はデなのか?グランデでいいのか?いややめておこう。小さいのはないのか?S?エス?ああショートねあっはいショートそうそうそれだそれだ・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


いや落ち着け今度は大丈夫だ。そうだShortだ。ショートサイズだ・・・それで何も問題ないはずだ・・・・・・。


ブラックティーのショートサイズですね。お会計・・・」


え???ああそういう言い方・・・はい。

俺は無事アイスティーを手に入れた。スターバックスの洗礼を受け、そして俺は学んだのだ・・・。


「ブラックティーのショートサイズ」


そう、「アイスティー」は不要だということを・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?