8月9日は、はりきゅうの日

と言う話を、鍼灸師でもない方から聞いて
「へぇ」って思った話

ダジャレなんですけど
なんか、そんなことも知らんかったのか―

とか

それくらい思いついてもいいはずなのに

とか

色々悔しい気持ちがぐるぐるとしました

いくら学んでも、知らん事って身近にあるんだなぁ
と思いました

はりきゅうの日よりも、学ぶべきこといっぱいあると思うんですけど
いっぱいあるから大変なつもりになって

そういった小さいものに気づかないような自分になりたくないなと思い
自分のメモとして残しておきます

という訳で
毎年8月9日ははりきゅうの日みたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?