モテる人の主語は「We」だという話

よく、「モテる人」と「モテない人」の分類として、よく使う主語が異なるといわれます。

モテない人は主語が「I」

「自分は何をしたい」

「自分はこんなにすごいんだ!」

「自分はこんなに魅力的な男だ!」

このように、相手のことを考えず、自分のことばかりを主張したり、すごさを自慢したりしてしまいます。

普通の人は主語が「You」

一般的に言われるモテる人は、「聞き上手」であるということです。

「君は何が好き」

「君はこういうところが素敵だね」

「君はこんなに魅力的だよ」

となります。

普通に「自分の話たい欲」をぐっと抑えて、聞き役に徹すれば、ある程度モテるようになると思います。

しかし、さらに上のモテがあるらしいです。

モテる人は「We」

モテる人は、感覚や同じ時間を共有していることに商店を当てています。

「すごい楽しいね。俺ら相性いいのかもね」

「俺らこのレストランで浮いてない?笑」

「今度一緒に○○行こうか」

と、女性に感情や時間を共有したいという欲があることを知っている人は、

「We」を使うことにより、劇的にモテるということなのです。


詳しくは下記から!

https://www.youtube.com/watch?v=v99zSCEZK5w