マガジンのカバー画像

Yahoo! JAPAN アドクリエイティブメモ まとめ

27
Yahoo! JAPANのクリエイター、デザイナー視点で、広告やメディアまわりのお役立ちTipsをお届けします。
運営しているクリエイター

#アドメモ

広告クリエイティブもABテストをしよう! Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)の…

こんにちは。デザイナーの高田です。 訴求したい商品やランディングページ(LP)などの要因に…

検索データから分類!ヤフーのユーザー層カタログ

こんにちは。デザイナーの若林です。 ヤフーにはどのようなユーザーがいるのか、またどのよう…

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【後編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 前回の記事では「サーチリフト」を狙うためのステップや…

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【前編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 皆さんは「サーチリフト」という言葉をご存じでしょうか…

トップページカスタマイズ企画の提案時に行っていること

こんにちは。ディレクターの桑原です。 いつもWeb広告クリエイティブについてデザイナー視点で…

コロナによるWeb広告3つの変化

こんにちは。デザイナーの若林です。 今回はコロナ禍による外出自粛に合わせ、少しずつ変わり…

新型コロナウイルス対策支援広告「メッセージバナー」をリリースしました

こんにちは。デザイナーの高田です。 新型コロナウイルスの影響で消費者や企業に甚大な影響が出ている中、ヤフーは広告主の企業様と共に「消費者を元気づけたい」「生活をサポートしたい」という思いを届けられる応援企画として「メッセージバナー」をリリースしました。 こちらは、企画に賛同いただいた企業様の広告に、応援メッセージ・啓蒙メッセージを入れて配信する商品です。Yahoo! JAPAN ブランドパネル クインティやスクエア、スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネル

Web広告と“デザインの敗北”

こんにちは。デザイナーの若林です。 みなさんは一時期ネットで話題になった「デザインの敗北…

「どんな動画広告を作ったらいいかわからない」あなたに贈る、ヤフーが考える「使える…

こんにちは。デザイナーの高田です。 この記事は、以下の記事の【後編】となります。まだ前編…

誰でもできる工夫で獲得効率UP! 不動産業界で見えた勝ち動画クリエイティブ

こんにちは。営業の田中です。 今回は、私が担当した案件の、アウトストリーム広告の動画クリ…

「どんな動画広告を作ったらいいかわからない」あなたに贈る、ヤフーが考える「使える…

はじめにこんにちは。デザイナーの高田です。 先日、Yahoo!マーケティングソリューションのTw…

静止画素材だけでもOK!動きの力で効果的な動画広告を作る

こんにちは。クリエイターの青木 (@shoaooki) です。 Yahoo! JAPAN アドクリエイティブメモで…

初めての打ち合わせ デザイナーに必要な5つの心得

こんにちは。デザイナーの若林です。 初めてのクライアント提案で、何を言えばいいのか分から…

スマホ動画広告に最適化するカット編集テクニック

こんにちは。クリエイティブ企画の下田です。 今日のテーマは「カット編集」です。 動画広告を作る上で気をつけている「カット編集方法」についてご紹介します。 After EffectsでテレビCMを編集する案件が多いのですが、その際に使っているテクニックです。 今回は架空の案件として、「セダンタイプの自動車」の動画広告を作るケースを設定します。 テレビCMを、スマートフォン内のアウトストリーム広告用に実際にカット編集していきます。 なお、この架空の広告動画はテレビCMでよ