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Yahoo! JAPAN アドクリエイティブメモ まとめ

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Yahoo! JAPANのクリエイター、デザイナー視点で、広告やメディアまわりのお役立ちTipsをお届けします。
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#ヤフーアドクリエイティブメモ

広告クリエイティブもABテストをしよう! Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)の…

こんにちは。デザイナーの高田です。 訴求したい商品やランディングページ(LP)などの要因に…

“残念”なオンライン勉強会を回避する3つの心得

こんにちは、デザイナーの若林です。 「オンライン勉強会」という言葉を聞いて皆さんはどんな…

Yahoo! JAPANで動画広告を配信する時に使える! ユーザーにアクションさせるためのお…

こんにちは。デザイナーの平野です。 広告動画を配信先ごとに作り分けたいが、どうして良いか…

静止画広告の効果を高めるクリエイティブポイント -スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブ…

こんにちは、デザイナーの河上です。 最近、静止画広告作っていますか? インターネット広告…

Yahoo! JAPANの“リッチ広告”に見る、ユーザーに受け入れられやすいブランディング広…

はじめにこんにちは、デザイナーの高田です。 以前からこのnoteでは、動画視聴後の検索行動を…

デザイナーと10年以上仕事をしてきて、喜ばれたディレクターの3つの心得

こんにちは。ディレクターの桑原です。 Web業界では、一言で「ディレクター」と言っても、企…

リモートワークのテキスト表現 デザイン脳で効率化

こんにちは。デザイナーの若林です。 リモートワークが板についてきた今日この頃、皆さんはどう変化を感じていますか? 自分が感じるのは、近頃テキストでのコミュニケーションがぐっと増えてきたこと。オンラインミーティングも便利ですが、時間を取らないようテキストチャットで主旨を伝達することが最もシンプルで汎用的な手段に思えます。 テキスト表現であっても「目」を通して読んでいる以上、そこには視覚表現に通ずる技術が必要だと考えます。加えて、伝えたいことを簡潔に整理することはデザインの基本

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【後編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 前回の記事では「サーチリフト」を狙うためのステップや…

検索される動画広告とは?「サーチリフトのための4原則」【前編】

こんにちは、デザイナーの河上です。 皆さんは「サーチリフト」という言葉をご存じでしょうか…

トップページカスタマイズ企画の提案時に行っていること

こんにちは。ディレクターの桑原です。 いつもWeb広告クリエイティブについてデザイナー視点で…

コロナによるWeb広告3つの変化

こんにちは。デザイナーの若林です。 今回はコロナ禍による外出自粛に合わせ、少しずつ変わり…

新型コロナウイルス対策支援広告「メッセージバナー」をリリースしました

こんにちは。デザイナーの高田です。 新型コロナウイルスの影響で消費者や企業に甚大な影響が…

Web広告と“デザインの敗北”

こんにちは。デザイナーの若林です。 みなさんは一時期ネットで話題になった「デザインの敗北…

ヤフー広告デザインチームのアイデアの出し方、まとめ方

こんにちは。企画の西村です。 以前の記事、「どんな動画広告を作ったらいいかわからない」あなたに贈る、ヤフーが考える「使える」動画広告のネタ帳では、デザイナーがどんなことを考えながら動画の構成を考えるのかお伝えしました。 今回は、実際に広告を作る時に、デザイナーがどのような思考でアイデアを出し、実践しているのかご紹介します。 例として、ヤフーが提唱する動画広告の活用方法、「Video for Action(以下、VFA)」のクリエイティブフォーマットをデザインするプロセスを