見出し画像

帯状疱疹になった。皮膚に煮えたぎるような痛みがあってまともに眠れない。神経の上を悪意を持った小人達が大きな針で刺して回っている。
薬の値段に非常に驚いた。来週も医者に行かないといけない。
めんどくせえ。

治したいから行くけど。

帯状疱疹になってから嫌な夢ばかり見る。片思いをしている人に恋人ができたことを告げられて、それをなんでもないような顔をして「おめでとう」とだけ言う夢、虚をつかれた僕が逆上して絶叫しながら終わる夢(まだあるけど露悪趣味のある人に見え兼ねないのでもう止める)。
僕は眠ることが好きで嫌なことがあると半日ぐらい寝るんだけど、夢の中にすら安らげる場所がないと流石にしんどい。精神的な健康が作品を作る上でかなり重要なことに気がつく。

音楽において音楽的な良さ以外に面白みを感じる曲が好きで、そう言うものは畢竟作る側も受け取る側も(抽象的な表現になるけど)生活が存在しないと成り立たないと思っている。
特定の人の像とか作品ってその人物の生活が表層的に現れたものだと思っていて、だから作った人間がどう言う人間なのかとか、どう言う生活を送っているのかは僕にとっては重要な事で、そう言う脈絡や網目を容易に切り離して作品に臨むことは困難というかつまらない。
花見をする予定を立てていたんだけど寝過ごして僕だけ行けなかった。今年こそは四季を謳歌しようと画策していたんだけれど。毎年こんなことを思っては年を見送っている気がする。夏祭りが開催されるなら浴衣とか着て行こうかなあと思う。
送られてきた桜の写真が黒ずんで見えて仕方ない。

先に書いたけど最近は◎と並行して作っていた曲を完成させようとさぎょうしてる。
YAHOMME名義でsoundcloudとかで出す予定。ボカロではありません。
今までにないくらい穏やかな曲にしようと思う。

snsを更新する理由がないし、誰が見てるわけでもないから別に良いんだけど年に数回無性に投稿したくなる。今回がそれ。

ライブしてみたいなと思う。身一つ誤魔化しの効かない張り詰めたあの空間!全日制の高校に通っていた頃に一回だけ文化祭のライブに出た。惨憺たる出来だった気もするし、よくやったなという気もする。
あの頃一緒にやったメンバーは元気でいるだろうか。まだ音楽をやっているだろうか。
自分で作った曲を知らない人に聞かせると言う意味ではニコニコ動画とかyoutubeに投稿することと変わりはないのかもしれないけど、僕が体を使って音を出しているところを評価されてみたいと思う。肉体が足りていない。急がないとあっという間に死ぬ。

書く気になったからせっかくなら長く書こうと思ったけどかなり取り留めのないものになった。体が痛いのでここら辺でやめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?