見出し画像

【中津川】恵那山へ続く林道が崩落していて通れない為の迂回路

どうも。こんちわ。やーまんです(´・ω・`)

最近バタバタしていて全然ノートを更新できませんでした。


さて、以前の記事でも紹介した恵那山へ続く林道が崩落していて車が通れない件。


先日迂回して釣りに行ってきたので、その迂回路と林道の状況を書いていきます。

まず崩落地点ですが以下の場所になります。

現場の様子

がっつり崩れてます。。。

ですが、ギリギリ車が通れるようで、僕らが釣りに行った日も突破してくる車がいました。

しかし、この先にすぐ巨大な岩が道を塞いでおり車は頑張ってもそこまでしかいけません。

なので、この林道の対岸を走る道から入渓するのがベストです。

その場所はこちら。


この場所が一番中津川本流に近く斜面の勾配もマシなのでここからエントリー出来ます。

あとは、崩壊地を巻いて林道へ出てひたすら歩きます。

2年ぶりに訪れることの出来たお気に入りの支流で岩魚と無事再開。

針を飲んでしまった個体と、食べ頃サイズの個体のみ美味しく頂きました(^o^)


読者の方から熊の目撃情報を提供頂きましたので、滑落事故や獣害に気をつけて中津川での釣りを楽しんで下さい(^o^)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?