見出し画像

【恵那漁協】岐阜県中津川市の温川は順調に回復していた。【渓流】

どうも。やーまんです(。・ω・。)

今年は梅雨が少なくて、水がないからヤバイなー。なんて思ってたら、連日大雨の中津川。

今日は天気が良かったので、朝だけ渓流へ出陣してきました!


場所は以前の記事で壊滅的と書いた湯舟沢。


ちょうどクアリゾート湯舟沢の裏手から橋を渡り駐車場へ。


駐車場所



川遊びスポットでもあるので、整備されていて釣りがしやすいです。


対岸には神坂養殖場があるので、この川にはたくさんのマスがおります🐟️


実は先週、子どもを釣れて川遊びをしたときに、小さな堰堤の下へ潜ってみると魚群を発見したんです(笑)

朝イチでそのポイントへ竿を出すと、マスがヒット‼️

昨年は釣れませんでしたが、今年は復活したようで、小物ですが数釣りを楽しめました☺️


釣れたお魚たちは、飯盒で炊き込みご飯にして頂きました☺️




ちなみにクアリゾート湯舟沢は、ウォータースライダー付き温水プールと温泉、レストランに宿泊施設も併設しているので、家族連れできてもいいかもです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?