見出し画像

岐阜県東濃野池メジャーフィールド神谷池のバスがよく釣れるポイント

どうも。ヤーマンです。

更新ずっとサボってました。

最近、ユーチューブとかも撮ってみたんですが、釣りと撮影、そして編集と手間がかかりすぎるので、向いてないと諦めました(笑)

これからも、この文章での情報発信を軸にしていきます。


さてさて、最近はタイミングが合わないのと、天気のせいもあって渓流へはいっておりません。
シーズン中にもう一度行くつもりではおります。。。


そんな私、最近は久しぶりにブラックバスにハマりまして、コツコツと道具を揃え毎日のように出撃しております☺️



7月、何年ぶりかの阿木川ダムでコイツを釣り



8月末現在の様子がこちら。

一気に買いそろえてしまいました。。。


その後も時間があれば、野池や河川に出向いております。


さてさて、近況報告はこんな感じになります。


そんなわけで、バス釣りの情報もかなり集めれたので、この記事では岐阜毛中津川市にある超雰囲気は良いけど、超スレてる野池【神谷池】の釣れるポイントについて書いていこうとおもいます。


まずは場所がこちら


駐車場もトイレもあります。



さて、この野池シャローを覗けばそこら中にバスがいるくらい、魚影は濃いです。
そのかわり、バスからすれば岸を見ればそこら中に人がいるハイプレッシャー野池なわけです。


この野池、シャローでスクールしているバスは頭がよくて口をなかなか使ってくれません。
なので、その奥にあるブレイクについているバスを狙います。

ブレイク?
底取って釣りするのめんどくさい。


って方。

安心してください。

下にブレイクの場所を書いておきます。



この赤で示したラインから池の中心にかけて深くなっています。
ちなみに減水時に確認したのではなく、ラバージグでコツコツとボトムを計算して出しているので、間違っていることもあります。

この赤ライン辺りでネチネチ誘うとよく食ってきますので60メートルほど遠投して見てください。


特におすすめは、砂地のハードボトムが絡むこのあたり。

オーバーハングの隙間から投げるので遠投が難しいですが、今朝もここで釣ってきました。


さて、こんな感じで、バス釣りの話も織り混ぜながらノートを今後も書いていこうと思います。


では!☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?