見出し画像

「アウトプットしたいんじゃない?」


今後の進路でのもやもやをあかりんに相談した時に言われた言葉。

その時はピンと来なかったけど
ちょうど1週間経って(体感もっと長いけど)ふとあることに気づき、その通りだなと思った。

「そういえば私、何かを自分からやりたいって思えてる!」


おそらくもともとは目立ちたがり?で小学生の頃は運動会の応援団とか司会とかしてた。
いつからかしなくなって、逆にしたくなくなった。
大学ではする機会はあったけど、自分の思いが先攻して周りと連携が上手く行かず大失敗。

それもあり、
社会人になってからは何かをやるには、
責任があるからやりたくない。
ひとりだけがんばらなきゃいけないから嫌だ。
できるだけやりたくない。受け身でいたい。
と思ってた。
特に保育士してる時は子ども(自分じゃない命)が関わってたから余計に重く感じてたのかもしれない。


でも最近そう思ってなかった。
そう思ってたこと忘れてた。



最初は、これから自分でしたい思いが明確になっても、自分でやる重さを感じて、しばらく修行を積んでからって思ってた。
Crankleで初めて自分でしたいこと考えた時にも、実践したいと思っててもまだ踏み出せないと思う自分がどこかにいた。(考える段階までいけたのはいいことです!)


けど、

RYFでも積極的に行動してたし、
ペア実践もひとり実践も大変だけど楽しみしかない。
 
アウトプットはまだ私には早い・いきなりは無理そうだからインプットしようっていう考えから、インプットを重ねる中で、私が出来そうなところからアウトプットしてみたい!とまだゼロだけどワクワクしている自分がいました。
始めるからには続けなきゃって縛るのではなくて、それが続くかは分からないけどやりたいなら進んでみよう!
と変に先を心配してないのも良いのかも。

シンプルに考えられるようになってきたのかも。



とりあえずインプットの旅は今計画した分の2月いっぱいで一旦終わりにしよう。
そしてアウトプット出来る場所を探していこう。

自分の力で実践してみる。もちろん人の助けも借りながら。


※写真は最近行った隠岐島前地域 海士町の明屋海岸の、空洞がハートに見える岩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?