見出し画像

α77IIの修理完了

ソニーサービスステーション日本橋でSDカードのマウント基盤を交換修理したα77IIを受け取りに行ってきた。

前回のシャッターユニット交換修理の場合は、壊れたシャッターユニットを記念に貰って帰ったんだけども、今回のマウント基盤は貰えなかった。というか、無かった。
受け取ったあと、その場でSDカードが正しく挿入して認識されるかを確認。まぁ、問題の基盤を交換しているんだから、普通にSDカードが読めた。
前は、物理的にもSDカードが挿入出来なかったからね。

ただ、問題はカメラの設定が全てリセットされていたことだ。

前のシャッターユニット交換時には、カメラ設定はそのままだったんだけども、今回は全てリセットされて工場出荷時状態だった。
まあ、基盤交換したのでそこらへんもリセットされるのかな?と思って受付の人に問い合わせてみたら、「設定は修理前の元の状態に戻されるます。」との回答。
おいおい、違うじゃないかーって思ったけども、その場でちゃちゃっと再設定。

さっきまでソニーストアでα7Cを手に持っていたのだが、やっぱ長年使い込んだα77IIのボディは手に馴染む。
まだしばらくはこのカメラで写真撮るぞー。

ページトップの画像は、ソニーサービスステーション日本橋の近くにあるカレー屋、福島上等カレーのカツカレー。
食券タイプのお店で、券を渡してカウンターに座ったら、カレーが即出てきてさらに美味しい。おすすめ。

ソニーサービスステーションに来たら、だいたいここのカレー食べてる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?