見出し画像

なんか伸びてた。

パイロットのフリクションのボールペンを普段から使っているが、何ヶ月かすると持ち手のグリップ部分がなんか伸びてくる。

↓こんな風に

画像1

これ、何なん?グリップのゴム部分が伸びてて軸の上に被ってきてるんだけども・・・。
加水分解なのかな?いや、加水分解ならベタベタするはずなんだけども、特にベタつくとかもない。
引っ張ってるわけでも無いのに、数ヶ月するとこんな感じで伸びてくる。以前は赤色のフリクションボールのグリップ部分がこんな感じで伸びまくるので、赤色は普通のボールペンに変えた。

手から何か分泌しているのだろうか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?