見出し画像

1日15分のマイタイム、「意識」して過ごしませんか?

〜1日の1%の時間を自分に使う〜

1日15分って?

「15分」=1日の約1%の時間
ということを、知っていますか?

計算すれば、確かに!
という感じですが、
意識したことがある方は、
少ないのではないかと思います。

マイタイムを作ろうと考えると、
30分や1時間、
まとまった時間を作らなきゃ!
と思う方もいると思いますが、

私は1日15分、
意識してマイタイムを持つことを、
オススメしています。

1日15分のマイタイムを持つと良い理由3つ

①ハードルを出来るだけ下げ、出来た自分を褒め、継続できる環境を作る。

継続出来ると自信にも繋がり、
自己肯定感が高まります。

②「意識」してマイタイムを持つことで、わたしらしさを考えるきっかけになる。

その時間に何をしたいか、
自分の心地良いことは何か、
考えるきっかけとなります。
意識していないと
あっという間に過ぎてしまう15分という時間。

その時間は「意識」して、
自分のことだけをすると決めて
ご褒美タイムを過ごしてください。

③1日1%を積み重ねていくと、年間で約37倍の結果に!???

数字はインパクトがあると思い書きましたが笑、
数字が大切なのではなく、
小さな積み重ねが大切だと思っています。
小さな積み重ねを継続することで、
今までとは違う未来に、
自分を連れていくことが出来ます。

まとめ

日々忙しい、仕事も育児も大変な働くママにこそ、
ぜひ1日15分のマイタイム習慣をつけ、
今までとは違う未来に向かって、
一緒に歩みを進めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?