見出し画像

白いイチゴとユッコちゃん

ある方に白いイチゴを戴いた。白いイチゴには、
ユッコちゃんとの不思議な関わりがあるのだ。
イチゴが大好きなユッコちゃんは、デビュー前
から描いていたスケッチブックに動物や植物など
多くの絵を描きためていた。まだ世に出ていない
ユッコちゃんのスケッチブックに1985年に書かれた
白いイチゴがある。この写真のような絵なのだ。
世の中に白いイチゴが、現れたのは2009年頃だ。
しかし、その品種改良には、約20年を要している。
ユッコちゃんと白いイチゴの不思議な関わりは、

ここから先は

903字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?