見出し画像

星が出たメッセージ

たまたま戴いたアイスクリームのピノを
食べようとして開けたら…星が出た! 
通常のピノの中に1つだけ星型の
ピノが、入っていたのである。
嬉しくなりXに画像をポストした。
ほどなくして…ある方から電話が来た。
「岡田有希子さんからの佳きメッセージだね」
そう言われて思い出したのだ。
岡田有希子(以下ユッコちゃん)が、ずっと
星のアクセサリーを集めていたことを…。
このnoteに幾度も寄稿させて頂いたが、
筆者が ユッコちゃんと事務所で頻繁に
遭遇するようになっていた1984年から
ユッコちゃんは、星のアクセサリーを
何かしら身につけていたのである。
筆者に電話を下さったある方とは、

ここから先は

831字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?