見出し画像

ピースな土曜日

先週の土曜日、久しぶりに飲みに行った。

餃子の美味い店があると聞いてはいたもののまだ行ったことが無くめちゃくちゃ楽しみだった。
いつもは週末なんて予約が取りにくいのに取れたときいて今のこのコロナの状況だからなのね。納得。。

そこは「ピース餃子」という餃子の種類が豊富なお店。
まずは焼き餃子を。これが今まで食べてきた餃子の中で一番美味しかった。

大袈裟ではないです。

次に水餃子、これが今まで食べてきた餃子の中で一番美味しかった。
これも大袈裟ではない。

最後にラー油と山椒やらのピリ辛のタレがかかった餃子。
名前は忘れてしまったけど辛い餃子がこれまた美味い!!
とにかく餡が美味しい。にんにくとニラを使用していないと書いてあるのにその片鱗を感じさせる不思議な感覚。柔らかい餡、中から餡の出汁がきゅっと皮を破ってでてくる。美味しい。

お店の方も追加の餃子を包んでいたりして出来立てが食べれるのかと幸せを噛み締めた。

美味すぎて焼き餃子も追加で注文してしまい、最後に食べるはずだった
「テールスープ餃子」を食べ逃してしまった。

次回はそれを楽しみしておこう。



少しでも良いものにする為にこれからも頑張ります!