見出し画像

白髪の数と日数

これは久々にびっくりした。
私の白髪の本数が増えていた。
白髪は定期的に染めている。
コロナの影響で自粛しているので不要不急の外出はしていない。
一応仕事も〆切があるしここで感染してしまっては大打撃である。

髪も伸びてきて顔にかかる髪が鬱陶しくて上半分を結んだときにびっくりした。こんなにこんなに白くなっていたなんて。。。。
表面をおおっているところからは白髪にしの字もなかったじゃない。

白髪の範囲が広がっている事も忘れてひたすら仕事とコロナ対策に気持ちを持って行っていたので自分の姿に何も気にしなかった。
そりゃそうかといえばそうだけど。

私は行きつけの美容室にすぐ連絡をとった。
休業自粛もでているのでどうかと思ったけど、コロナ対策万全にしておまちしていますと返事をもらったので私もコロナ対策万全でいきます。
たかが白髪、されど白髪。


少しでも良いものにする為にこれからも頑張ります!