見出し画像

変化

三連休、好きなように過ごして好きなもの食べた。

土曜日の夜、晩御飯作るのが面倒なので今日の夜まで外食でよいかとパートナーに聞いたら全然いいよというのでいつも訪れる一駅分先にあるいつもの
ちゃんぽん屋へ行った。

金曜の夜から食べっぱなしのゴールデンウイークのような週末をしていたからここらであっさりとした鍋でも自炊せねばと思っていた。
けれども三連休のテンションが上がりっぱなしだった。

さてさてメニュー選び。
パートナーの方は店の名物のちょっと太めの麺を焼きそばのようにした皿うどんを。私はあんかけの皿うどん。でもパリパリ麺じゃない方。
どちらもとんこつちゃんぽんの味で美味しい!
なので当然、野菜たっぷりのちゃんぽんも美味しい。
追加で中華丼を二人で分けた。中華丼も最高。
ここは一代目のお父さんの頃から来ていて現在は引退されて息子さんが二代目として頑張っている。
食べる度に「一代目のお父さんの味と何ら変わらんよ、二代目も美味いよ!」と毎回心の中で言っている。本当に美味しい。
美味しい夕飯に気分があがり一駅分と少々を散歩しながら帰り、運動不足も解消して楽しい土曜の夜は終わり。

朝、目覚めるといつもと違う。全然違う。
ものすごく身体がだるい。久しぶりに感じただるさ。しかも胸焼けがする。
少し横になってテレビを見てるとだんだん戻ってきた。水をよく飲んでまた横になる。すると少し食欲がでてきた。回復した
その30分後、パートナーが起きてきて開口一番「だるい」と言った。
同じだ。笑えてきた

昨晩のあの美味さは本当で何も変えられないし変えないけど、どうやら私達の胃袋がそろそろ加齢とともにシフトチェンジしなくてはならないのかも。
ああ、なんだかちょっとさみしい気分ね。

ちゃんぽん屋の二代目!!それでも食べに行くよ!!美味いから!





少しでも良いものにする為にこれからも頑張ります!