見出し画像

こんチャンネル杯&苫フラシ振り返り(裏あり)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
シティの予選で「テクノバスター」と言うつもりが「テクノブレイク、あ………バスターで………」
と言ってしまい恥をかいたことがあります。
ヤッフーです。

今回はこんチャンネル杯と苫小牧フラシの振り返りnoteとなります。本当はこんチャンネル杯終わってすぐ上げたかったのですが、苫フラシも纏めてやろうと思い、少し時間置いてのnoteになります。
(遅れてすみません)

今回のnoteはプチnoteみたいなものなので前ほど長々書く訳じゃないですが、タイトルにも書いてある通り、先に言っておきます。


「裏」
あります。





前日談


七つの大罪遅刻罪luxを寝坊させるために飲みに誘いましたが、フラれました。悲しい🥲

喉がやられてなければ行くのか…


ガチガチのデッキを持っていっても面白くないなと思い、色々デッキを模索しました。

「コイン投げる系のみで構成されたデッキ」

「ラッキーボーナスを使うデッキ」

等、候補は上がりましたが、カードを買いに行くのが面倒だったため断念しました。
使ったデッキはこちら

この世の全てを積み込んだリザ

全てを入れました。
最低限ゲームになるようにボールサポは削らない感じでモリモリに詰めました。(本当に60枚か?)
オシャレポイントは水オーガポンです。
ポンプで泡吹かそうと思い入れてみました。
※尚、当日1度も使えませんでした😢



こんチャンネル杯



1回戦 遅刻罪lux リザードン ❌

1回戦から泡吹かせたい相手が来ました。

こちらがいつもの即席エンド即席エンドしてる間に相手がピジョットとリザードンとカースドボムを使いサイド5ー2からスタート(絶望)
なんとかピジョットを取りながらハンド干渉をし、相手がキチキギスを出してきた為、前のリザードンを倒しながらツツジを打ってもハンド6枚で雨リザさえ揃えば負けてしまう状況に


そこで天才の閃きが降りてきました。

「リザードンに300当てて激流ポンプで2枚抜きすれば勝てるんじゃね…?」

これは捲ったな(ニヤ

プラン通りツツジを打ちながら前のリザードンに300当てて逆手にとるを使わせない事に成功。
ベンチにルミナス付き水オーガポンまで準備してニヤケが止まりません。luxさんのガチデッキにおもちゃで勝っちゃうか〜俺ってやっぱ上手いんかな〜




「引きます。ボスの指令で。」





負けました。

敗北者へ

水オーガポンは使えませんでした。


2回戦 おーごさん ディアルガ ❌

せっかくモモワロウとサマヨール同時に入れたし使うかぁ…で先2に殴ってきたディアルガを吹き飛ばしましたが、調子に乗りすぎてピジョットがいない盤面で苦しむ羽目に。 
相手のディアルガを刈り取り、殴ってきたミュウEXさえ取れれば勝ちの盤面に。
逆手にとるで引きますが何も引かず、一旦耐えてもらう為のナンジャモを打ち、お祈りへ




「引きます。ボスの指令で」




負けました。(2回目)

敗北者へ(2回目)

水オーガポンは使えませんでした。


3回戦 おかけんさん ミライドン ⭕️


ヤ)おかけんさん0ー2じゃ〜ん
お)ヤッフーもでしょ
ヤ)確かに。


楽しくボコボコにしました。
おかけんさんのミライドンがおかけんさんに懐いていなかったのでジェネレーターもつかなければ手札も弱いでボコボコにしました。
やっぱミライドンもおじさんは嫌だよね。
水オーガポンは使えませんでした。



4回戦 たろまくん ナエトルスペシャルデッキ ⭕️


見た目はリザにめちゃくちゃ有利そうでしたが
輝いてる方のリザードンが暴れて勝ちました。
何故かエネルギーが3枚落ちていたので、飴リザードン煉獄支配宣言したのに山にエネが0枚というハプニングが発生。(手札に2枚)
進化させた瞬間フトゥーで回収しました。

輝いて勝ち。
水オーガポンは使えませんでした。



イベントのビンゴやジャンケン等めちゃくちゃ楽しかったです‼️景品が強すぎて本当に貰っていいのか怪しかったです。パックもこんなに開けるの久しぶりで最高でした🫶

エグい

目の前でナナちゃんがミモザSAR当ててたのでワンチャンくれないかなと思いましたが、普通に貰えませんでした。残念。
僕はSRこそ出ませんでしたが、ガチグマ、オーガポン、キチキギスがでて最高でした‼️ 
これみんなハイレア引きすぎて逆レア抜き(レア入れ?)してるんじゃないか説を疑ってます。
嘘です。
参加するだけでアド‼️
ありがとうございました‼️





裏・こんチャンネル杯



今回の相方もちかくん(アラサー)
選ばれた台はエヴァ15
前回はエヴァでタコ勝ちしたため今回も期待です。
キャリーしてもらう気満々で望みます。

ハンドル教えてくれて優しいね


-20K

当然の報いです。
ちかくんは初当たりとってました。(時短)
僕はまたしても初当たり0。足枷です。


時短です


負けたままで帰れないということで次は新台のまどかマギカへ

かわいいね

キュウべえが先バレするらしいです。
来ませんでした。

-8K(財布の中身全て)


書くことがないです。

ただ-28Kしただけです。
ありがとうございました。お金が無いので助けてください。
俺、初当たり取れなすぎじゃないか?
多分近々で60K分くらいハマってます。




苫小牧フラグシップ



朝はノアくんと札幌から向かいました🚗💨
11時に苫小牧だったので社不には厳しく、ノアくんの家の到着予定時刻からしっかりと10分遅刻しましたが、社不ケアで1時間前に苫小牧に着くよう時間設定していたため耐えました。

※社不と待ち合わせする際は時間通りに来ない(来れない)ので集合時間を30分〜1時間前に設定する事がポイント
※あえて1時間嘘をついて待ち合わせ設定しても⭕️



僕はキャン待ちで行きましたが運良く当選、これは俺の日やなぁと思いましたがしっかりと3ー2
負け試合はハンドがふざけてる試合×2でした。
まあしょうがないかなーと思いつつ、もしかしたら上手いやつなら勝ててたのかな🤔と反省。
ワンピカードはマリアナ海溝くらい奥が深いのでまだ理解が追いついてないです。(ポケカも追いついてない)

ワンピカードやってる人もし良かったらプレイ教えてください🙏
語ることもないので苫小牧と僕の戦績について語ります。

シティS1  リバサナ

初戦負けからの種切れ2回で2ー3(カス)

シティS2  サナ

不幸が重なって2ー3(カス)

シティS3 ピジョリザ

1ー5(カス)
面白いと評価高いのでもし読んでなかったら見てみてください🙏

シティS4  ピジョリザ

2試合で即席9回して0ー2ドロップ即帰宅


ということで苫小牧と僕の相性は最悪です。
でも抽選落ちたくないのでまた来シーズンも第1希望は苫小牧にすると思います…
来季は勝ちたいな…




裏・苫小牧フラグシップ



今回はシティリーグ、CLでタコ負けした為禊という形で「からくりサーカス」を打ちにきました。

令和1の神台

打ったことない人は8万円くらい持って打ちに行ってみてください。そしてnote書いてください(期待)

苫小牧マルハンに着くと、からくりが満台だったのでとりあえずハイエナすることに、まずはボートレーサーになりました。

モンキーターンV🐒

投資5Kで2回ATをやったのに何故かマイナス
幸先が不安です。
投資5K 回収150枚

まだ空いてなかったのでパルサー🐸と南国のB狙い(天国狙い)をしていきます

キュイン!(脳汁)

何故かノアくんの🐸がバグって1000枚でるも南国は天国に飛ばず、ただの足枷です。

🐸投資7K 回収600枚
南国 投資7K+メダル乞食  回収200枚

そして狙いの(養分)からくりサーカスが空いたので並びで着席。財布の4万円全て無くす覚悟で座りました。

ちなみに養分では初打ち
からくりプロ(自称)

打つ前はワクワクしていましたが通常時が苦痛すぎてワンピの大会見てました。
トナメ行ってる人でも下手クソっているんだな〜って見ているといつの間にか天井へ(いつもの)


タスケテ

まあ天井以外で当たることの方が珍しいみたいなものなので…

台の説明ないと分からないと思うので簡単に

AT中に弱レア役を引く→40%で高確へ
AT中に強レア役を引く→40%で劇場ジャッジへ

高確中に弱レア役を引く→40%で劇場ジャッジ
高確中に強レア役を引く→劇場ジャッジ

劇場ジャッジ
3G中リプレイor3枚ベルを引く→40%で当選
↑弱レア役の場合は50%で当選、強レア役は100%
最終ゲームにリプレイor3枚ベルorレア役→当選

運命の一撃
準備中 弱レア役25%、強レア役100%
3G中に弱レア役→50%、強レア役100%
最終ゲームにリプレイor3枚ベルorレア役→上位へ

劇場ジャッジを3回通した先の運命の一撃です 
3回も通せるわけないやろ
巷では辛すぎサーカスって呼ばれます。
てか自分で説明書いて思ったんですけどスロットってやっぱ難しいな…



!?


なんか運命の一撃まで来ました。
ここまで苫小牧にボコボコにされていた分
知らんやつに負けてイライラしていたあの時の分
お父さん、お母さん、育ててくれてありがとう今、息子は立派なパチンカスです。
ここで全ての力を出して台を壊すくらいの勢いのレバーオン!!!!!!


ハズレー


誰が生めと頼んだ!

誰が造ってくれと願った…!!

わたしはわたしを生んだ全てを恨む…!

嘘です。パパママ大好き。パパ2人いるけど。

note書いてる時に聞いたのですが、パパはこの間飲酒運転で覆面に捕まって-100K(?)らしいです。

アホやね〜😀



何故か6確してしまうノア


この北斗6だ!と自慢げに座ってちゃんと6確を出す専業。流石です。僕達は北斗がとても下手くそなのて6でも負けると思いましたがなんか勝ってました。


800円

帰りは苫小牧マルハンの前の屋台で売ってたステーキ串食いました。これって苫小牧名物ですよね?
美味しかったです‼️



ということで今回のnoteはこのくらいで〜
前ほど書き込んでなくてすみません(;_;)

また大きいポケカの大会出る時には内容多い大爆発note書きたいです‼️

   



で、普通に-5Kなんですけどね。

〜完〜


このnoteの収益は恵まれない子供に募金致します。僕は恵まれない子供なので貰います。
iQOS資金となります。

ここから先は

0字

¥ 580

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?