見出し画像

1ー5の紙束 シティリーグ備忘録

ヤッフーです。周りがみんな備忘録書いてるので戒めとしてシティリーグS3苫小牧で1ー5したゴミ束の紹介します。
朝は苫小牧までパチンコを打ちにきた障害者2人を連れて革命アクセルで苫小牧へ

ヴァルヴレイヴは神



ゴミ

カード解説

ポケモン ゴミ17枚

「ロトムサイド落ちて負けた〜」って言い訳したくなかったんで2枚にしましたが1回も1枚も落ちませんでした。

ボール ゴミ11枚

「ボール甘えたせいで展開できなくて負けた〜」って言い訳したくなかったんでネスト3→4にしましたが引いてない時引いてないんで関係ないです。

火力アップ枠 ゴミベルト

ヨネダタクヤ様の影響でピジョリザが増えるならロトム狩れるからこだわりベルトにしましたがそもそも当たりませんでした。1回だけ使ったけど使わなくても勝ってました。負けん気にしなかったせいでカウンターカイナに負けました。クソ(後述)

エーススペック ゴミマント

最後ピジョットが取られなくなったりリザードンが死ななくなったりして偉い。
プライムはカウキャでギリ代用が効くのと、マキシマムベルト使ってリザ取るターンはこっちもピジョット死ぬリーチかかってる可能性濃厚
リザミラーの非EXのみの盤面にして輝くリザードンでサイドの5枚目を取ってニヤニヤしている相手を絶望の縁にたたき落とす為にマントにしてみました。
練習ではパオが8枚要求で越えれなくて発狂してたり、ルギアが殺殺でリザードンとれなくて発狂してたりするのをニヤニヤ見てました。気持ちいい。
が、シティではゴミ鳥が吹っ飛ばされて死んでいきました(2回)
あと横のリザチラっとみたらみんなマント入れてるので流行ってたのかな、マント警戒されてたらスイーパー残されるから意味なかったです。

サポート ゴミ11枚

ハンド干渉4枚欲しかったのとペパーは序盤打てればいいや理論でとりあえず3+1+3 
サイド先行する時はボス3回打てた方が強いので3
(サイド先行する試合無し)
前日のフルコンプのシティがロスバレ多かったのでビワ入れてみました。
(ロスバレ当たらなかったので打ちませんでした)


当日のマッチング


  1. ビーダルリザ ❌ うちけん様 

会場入る時にうちけん様見えたので挨拶しました。「当たりたくないです」みたいな会話しましたがウキウキドキドキマッチング発表1回戦がこちら

絶望

絶対仕組まれました。luxくん許せません。

1戦目 
試合展開 ジャンケン勝先行✌️

  ハンド
ポッポヒトカゲペパーとかなんか
ギリサポあるから耐えか…でトップヒトカゲ
ポッポ前ヒトカゲヒトカゲエンド

  相手
ヒトカゲヒトカゲビッパビッパ暗号マニア終了

(これ概ね前歯でターン帰ってくるやろ)でピジョット立てて即席まで繋げてエンドしたら普通に雨リザ前歯前歯リザードの完璧盤面作られて殴られました。ちょっと甘えました。すみませんでした。

カウキャでビーダル折ったらロトム飛びました。そもそも消せなかったんでしょうがないんですけど。
前のリザードン殴ってロトム死なないようにした方が良かったかも知れませんが、ボス打ってくれたら盤面整える暇なくなるのでまあまあまあと
またカウキャでビーダル折ってサイド3ー4

    「ボスヒトカゲ」

多分ここでほぼ負けになりました…前のリザ殴ってくれたら最後のマントリザorマントピジョ取れないからせり勝てるかなってプランニングでしたがボス飛んできたら終わりです。

リザ殴る→殴られる→崩スタで消して前とる

盤面からリザードン消えてボスリザ要求の盤面、ツツジ打ったし相手はハイボも割と捨てててボスも2回打ってるのでまあ殴られなかったらかがりざ起動してマントつけて何とかか…?

「前歯進化煉獄支配ボスの指令ピジョットEX」

負けました。(1敗)


2戦目   パオジアン ジャン負け後攻😖

カモりました。毎回相手これだったらいいのに
カウキャカウキャマントリザ立ててボスボスWin😄

3戦目  ビーダルリザ じゃん勝ち先行✌️

ハンド渋くて即席エンド→ナンジャモ→神ハンド
ピジョEX雨リザカウキャあるぞ…一旦待ってビーダルへし折って練習どおり勝ちやな… 

「ナンジャモで」

GOMIHAND

絶望です。即席エンド

殴られる→封印石色々でビーダル折る→またロトム消せない→またロトム飛ぶ→1試合目とまた同じ展開

盤面からリザードン消えてボスリザ要求の盤面、ツツジ打ったし相手はハイボも割と捨てててボスも2回打ってるのでまあ殴られなかったらかがりざ起動してマントつけて何とかか…?(2回目)

「前歯進化煉獄支配ボスの指令ピジョットEX」(2回目)

負けました。(2敗)

4戦目  カウンターカイナ じゃん勝ち先行✌️
 
「ハンドロトムしかないやんけ…」

相「お願いしま〜す、ミライドン」

ハンド
ハイボスイーパー崩スタカウキャ雨リザなんか
「全部切れないんだが???????」
後1でロトム死ぬ割り切りで即席エンド

相手色々してアクセルピーク60で耐え

ハンド渋すぎるヤバすぎるポフィンヒトカゲヒトカゲロトム逃げ即席エンド

アクセルピークでヒトカゲ死んで5ー6

負けん気不採用にしたせいでカイナ返せません。ふざけんな昨日カイナ居ないって言ったやつ○ね

ポッポプリファイで取られてサイド3ー6

スイーパー雨リザナンジャモ決めてこの顔😄サイド3ー4→前にアームプレス→崩スタで削れたリザ消してマントロトムにつけてツツジ打って前倒すサイド3ー2

ハイパーブロアー言われて2枚あるポッポを生贄にしました。アクセルピークで取られて2ー2
次ボス打って勝ちやなって思ってたら…

                           「ナンジャモで」

ボス2枚下に行きました。引いたカードは…
             「ふしぎなアメ」「ネストボール」
                           GOMIHAND
でも山にハイボ2枚ピジョット残ってるし引けるかもしれないてか引けなきゃ負けだ頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼引いたカードは…

はーいこんにちは

即席エンド。ペパープライム人生エンド(3敗)


5試合目   ルギア じゃん勝ち先行✌️

マリガンでルギアって分かりました。
ハンドオープン→ロトムしかないやんけ…(2回目)トップポッポ→即席エンド

「マスターボール、アーケオス、ハイボアーケアーケでチラーミィ持ってきます。」

自)…ポフィンヒトカゲヒトカゲ即席エンドで

「アッセンブルスターボスロトムVストームダイブで」

ここからの記憶はありません。(4敗)


6戦目  ロスギラじゃん負け後攻😖

相手が盤面埋めて来たんでギラティナをヒートタックルていじめてたら相手がロトム殴って来たんで雨リザして前飛ばしたらイサハ飛んできて2ー4
謎にミラゲ4枚切ってたんでビワ入れてた意味ないです。
リザード待機させてたしツツジうってリザードンEX引けたら進化して前倒して勝ちやな😄→ツツジ



GOMI HAND


エンド→イサハ下げて花選びエンド


なんでツツジで6枚も見てんのに引けないんだよ気持ち悪いなこのデッキふざけやがってでも引けないならしゃあなしだし割り切ってナンジャモ打ってリザ引くだけやな😄→ナンジャモ


GOMIHAND

エンド→イサハで殴られる→GOMIHAND継続なのでエンド→プライム人生エンド(5敗)




総括

負けた僕が雑魚です。
前日におますハウスに集まってみんなでワーワー言いながら練習したのは楽しかったです。
最初はビーダルリザ使おうとしてましたがてんロストに勝率1割たたき出したんでピジョに早めに移行出来たのはGoodでした。
前日にルギア練習のためにふりーじあくん呼び出してマントでニチャニチャしたのに負けました。
ロスバレ対策にビワ入れたのに打ちませんでした。
練習に付き合ってくれた周りの皆さんありがとうございました。
これからは敗北者と呼んでください。


裏シティリーグin苫小牧マルハン


毎回号令のシティ終わりのパチンコ、前回は苦渋を飲む結果(-25K)でしたが失ったものを取り返す旅へ、とりあえずマルハンに着いてハイエナ
カバネリの短縮270が落ちてたので速攻で台確保


ゴミネリ


期待値は+2Kでしたが結果は-5K
カバネリやれるやつはほんとにスロットの才能あるか無名にちん○しゃぶって貰ってるか打ってるやつがチンカス生駒かのどれかです。
「カバネリ打ちたいんですよ〜」とか言ってたデブは天井貫いてCZ当ててエピボ当たってました。
ほな最初からやれや



ということで人生かけたSAOへ



神台

SAO神やな〜シティリーグタコ負けしてもパチンコ勝てばええんよ︎^_^(良くない)
Pフラなった瞬間デブと👊タッチしたら拳破壊されました。痛いです。
Switch打法で駆け抜けそうになったRushを救ってくれたてんくんありがとう😄
2ノリで+17K😄


オマケ

チームヤッフーの大黒柱のあくんがスロットの解説を書いていたので僕はパチンコの方の解説をしていきたいと思います。

初心者にオススメのパチンコ3選


3位 エヴァンゲリオン15 未来への咆哮
        エヴァンゲリオン16 typeレイ

エヴァ15
エヴァ16


パチンコと言えばエヴァ、と聞いたことがあると思いますが単純に分かりやすくて面白いです。
当たる時は訳分からず当たることもありますが大体はなんか熱そう!から当たるので初心者向けです。
Rushの突入率も7割ちょっとと入りやすく、出玉も1500発(6000円)と王道スペックです!
ちなみにパチンカス向けカスタムを紹介すると次回予告+先読み熱+レバブルカスタムがいいと思います。フルカスが至高

2位 リゼロ鬼がかり


割と好き

初心者は「先バレモード」がある台がシンプルに分かりやすいと思います!
※先バレとは
保留が入った時にリゼロは下の赤い丸がとんでもない音とともに赤く発光します
発光した時点でその保留が40%の確率で当たるよ〜ってやつです。 
Rushの突入率が55%と少し低いですがRushに入らなかったとしても1500発出るので神スペックです。Rushに入れば無双感がありますが僕は最高で4500発しか出たことないでゴミ台認定してます。



1位 スマパチ SAO

神台

ガチの神台です。先バレモード先読みモードシンプルモード等幅広いカスタムが搭載されており打てば打つほど面白い、まさに3年遊べるパチンコです。
Rushのあのイケイケ感がマジで神です。
原作がそもそもクソ面白いのと、曲が神です。
パチンコ用に収録された神曲、藍井エイル様の「青く、青く」が「始まったな…」感があって好きです

突入率は50%しかないのですがヒースクリフはカモなので僕個人のRush突入率は7割強〜8割くらいあります。時短も着くので上手いやつは引き戻せます。僕は下手なので戻せません。
Rushが終わったあとも閃光アタック(3割で時短111回転)が貰えるところも良いところだと思います。

オススメカスタムは
「スタートフラッシュ赤」「Pフラッシュモード」
赤フラの音がいい+Pフラの脳汁
鳴らなくてもRush入ります。なるタイミングもめちゃくちゃあります。1番汁出るのは血盟デュエルの当落の瞬間のPフラです。汁出過ぎてどっか飛んでっていなくなる人もいます

玄人向けカスタムは
「スタートフラッシュ白」「チャンスバイブ」

サンキョー台の先読みチャンス+レバブルアップモードのような使い方ができます。
デッドオアアライブモードも割と好きですが、僕は早漏ですぐレバー押しちゃうので楽しみ方ミスってると思います。

裏モード解放方法
図柄法則

図柄法則とカスタムの解放方法置いときます。

苫小牧からの帰りポケアキネータークイズやりました意外と難しいですね、シロナの覇気が20分以上出てきませんでした。
それでは良きパチンコライフを‼️


ちなみにスロぱちステーションが新演者募集してたので応募しましたが当然のように落ちました。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?