見出し画像

今までありがと

これも癒されるプロセスだと思うんだけど
自分の辛かった経験や出来事を
自己紹介のように話すのが
クセになってる時あるよね

今日ね、お夕飯の準備をしながらふと、
そういうの、もういいかなって思ったよ

新しく知り合った人にも
仲良くなってきた人にも
そこを話さないと始まらないような
気がしていた時もあったけれど

その時はきっと分かって欲しかったんだね
あと、自分を低く弱くしていないと
嫌われるとかひとりぼっちになるとも思っていたかも

今はいらないなぁと

そしたら他にも、
当たり前のように抱えていたものも
いらないかもと気づいたよ

きれいな服を着て可愛くして
堂々と美しく歌う人が
死ぬほどうらやましかったから

わたしもそんな風にしていいんだ!って
許可したら
ちゃんと思った通りになったもんね

きれいにしてると、
女として嫌な目にあうという思い込みも
きっともういらないね

これはとても根深いし、
今まで何度も挫折してきてるけど
今は側に、頼り甲斐のある、
優しいステキなパートナーがいてくれるから
この点に関してもきっと大丈夫

( facebook 2018年8月29日記事より )

こんな手放しをしていた去年の今頃。

写真のように歌ってはいましたが、
私の中の「 弥花 」と出逢うことは、
まだまだ思いつきもしませんでした😊

photo by xie okajima おかじましえ

お友達のフォトグラファーしえちゃんが撮ってくれた昨年のわたし。すてき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?