見出し画像

あなたは もんだいない


〝 あなたは もんだいない 
  ほんとは もんだいない
  どこへも いけるのさ
  Baby Little Superman 〟

これはね、泣いてしまった。
聴きながらすぐに、涙がぽろぽろ出てきてしまった。

どうして普通にできないの?
なんでちゃんとできないの?
と、割と大人になるまで、言われ続けた私にとって、きっと、いちばん言って欲しかった言葉なんだと思う。

あなたは問題ない ほんとは問題ない
どこへも行けるのさ 可愛い小さなスーパーマン


今年秋にリリースされた、flexlifeのアルバム『うぃぃくぽいんと』に収録された、Little Supermanという曲。

vocalの青木りえさん作詞。

子供の心に戻って、りえさんから、お母さんとしての優しい言葉を受け取ってるようで、

子供がいる方は、その子に本当はかけてあげたい言葉を言ってもらってるようだとも思ったり。

親と子、双方の気持ちから、癒される曲。

ー りえさんの詞は、どうしてこんな素敵な言葉が書けるんだろうと、いつも胸打たれてしまう。
そしてその素晴らしい歌を初めて聴いた時、
あ、わたし、今のままじゃいかん、やばい、
本気出さなあかん…と強く思ったのでした ー

歌詞付きPV、こちらから聴けます。ぜひ。
映像もなんとりえさんが撮っておられます。
抜群のセンスです。登場しているのは、息子さんのかんちゃん。

Little Superman

https://m.youtube.com/watch?t=0h0m6s&v=n2uC4rN3UaU

こちらのアルバムに収録されています。
表題作になっている、うぃぃくぽいんとも名曲です。
夫さんと一緒に聴いて、
『大倉さん!惚れてまうがなー!!』と、
熊本方面へ向かって叫びましたよね…。

うぃぃくぽいんと
https://flexlife.base.ec/items/24491747

りえさんのソロ名義
ばぶるがむ『普通』
こちらも珠玉のアルバム。
残念ながら現在sold outのようですが。

https://flexlife.base.ec/items/11490950

このアルバムのbookの写真がまた素晴らしく。
りえさん撮影とのことで、今回のわたしのアルバムでも、撮って頂くことになりました。

撮影のもようなど、またアップします。
今からドキドキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?