矢巾町夏祭りに行く前に、いこっと!icottoの夏祭り!

こんにちは!7月になり、むしむしとした暑い日が続きますね、、

みなさん夏といえば、何を思い浮かべますか?
花火?プール?すいか?私はやっぱりお祭りです!

7月20日 矢巾町地域情報発信ステーションicottoにて夏祭りを開催しました
同日開催で、矢巾町の夏祭りも開催され、夜の夏祭りが始まる前から駅前エリアを盛り上げていきたく開催しました!

雨が予想されてましたが、みなさんの晴れ男、晴れ女パワーで無事晴れてよかったです♪

外では大クラフト市!岩手県各地から様々なお店が大集合!


ハンドメイド雑貨から、ポップコーン、チーズケーキ、手作りドリンクまで幅広い出店者さんにお集まりいただきました。ワークショップも開催され、見て、体験して、食べて盛りだくさんのクラフト市になりました!
作品一つ一つを見て、これが全部手作りされていると思うとときめきが止まらないスタッフです、、!
出店者のみなさん、暑い中ありがとうございました!

icottoでは外に屋台を出し、冷たいドリンク販売、おもちゃすくい、中では子供たちの遊び場「いこっとわあるど」を設けました

みなさん金魚すくい、おもちゃすくい得意ですか?ポイって一度全部濡らすのが破けないコツなんですね!子供たちが教えてくれて、見ている方も楽しかったです!何十個も取っている子もいてびっくりしました!

いこっとわあるどではさんなりや市同様、ボランティアのみなさんにご協力いただきました。子供たちとふれあって楽しかったと言っていただけてよかったです!

褒められている子供たちを見てほっこりしました

ゲームで遊んだあとにはガチャガチャを回すことができ、おもちゃをゲットしてみんな喜んでくれました

矢巾町の夏祭りもたくさんの屋台が出たり、5年ぶりにさんさが復活したりで盛り上がったようですね!

雨も降らず開催できてよかったです
お越しくださったみなさん、出店者のみなさん、ボランティアのみなさん本当にありがとうございました!

夏はこれから!矢巾町の夏をもっと楽しんでいきましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?