見出し画像

おくりものの天才

さて、トップ画面の写真ですが、
これは朝の写真でしょうか夕方でしょうか。
正解は、朝です。
ちなみにこの写真も朝に取ったのですが、夕方っぽいです。

画像2

でもこの花の写真は朝っぽいぞ。同じ時に撮ったのに。
つまり、マトリョーシカが夕方っぽいということか(たぶん違います)

画像2

遠くに住んでいる友だちからおくりものが届きました。
以前、同じ会社に勤めていた友だちで、今は奈良と島根というどうやって行くのが一番早いのか分からないような距離感になっています。
島根に引っ越したあとも何度かこっちに遊びに来てくれていたのですが、コロナで2年会えていない状況です。
その友だちからとつぜん、冬支度の詰め合わせが届きました。
ぬくぬくの巻きスカートになるひざ掛けや、チョコレートや保温できるカップのほか地元の食べ物なんかの詰め合わせです。
それが、詰めてもらっているひとつひとつにちょっとしたメモが付いていて、「こういう理由でこれを選んだよ」とか「最近はまっている〇〇よ」とか、ちょっとした言葉なのですが、
ひとつひとつ全部にメモがついている、ということにじーんときました。
今まで私も誰かにちょこちょこプレゼントをしたことはあったんですが、お手紙つけてその中に説明書いたりもしていたのですが、
ひとつひとつのパッケージにメモをつける、ということは思いついたことがなくて、あいつはおくりものの天才か、と思った次第です。
今度真似したろ。けけけ。(悪)。
で、トップの写真との関連ですが、
私、趣味でこんなの作っていて、彼女へのお返しはクリスマスに間に合うように、クリスマスツリーマトリョを作って入れたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?