帰省

毎日同じことをし続けることは難しい。

特に最近はいろいろなことを休みがちだった。

体は問題なかったが心の不調を感じていたため、気分転換に実家に帰った。
自分にとって実家は休息の場所だし、先日実家で飼っていた犬が亡ったためその墓参りも兼ねていた。

久しぶりに新幹線を利用しての帰省。
駅構内にあるサッポロクラシックを買って車内で飲みながら、移り行く景色を見ていた。

幼稚園時代から付き合いのある友人が、帰省先の駅に迎えに来てくれた。

彼はお酒の場が嫌いではないが、飲むのは好きではないため、いつも助手席で自分は酒を飲みながら、各々の近況や昔話に花を咲かせることができる。帰省する度このようなことをするのだが、いつやっても飽きない。

喋ると頭の奥底に眠っていた記憶が掘り起こされる。
基本的に、関係のないまたはなくなったことはすぐ思い出せなくなるタイプだから、過去の自分を再確認するには最高の機会だと思う。

中学生時代、仲の良かった数人のグループでサバイバルゲームをしていたことが話題になった。
中学生に買える装備品なんてたかが知れていた。今ある程度お金に自由度のある今だったら買いたいものを買えるということで、明日ショップに行ってみようという話になった。

自分は買うものが決まっていなかったため、気になるエアガンを試打することにした。
5万円くらいのM4タイプの電動ガンを使った。
しっかりリコイルがあるし、まずハンドガンでは考えられない命中精度と弾速。修士研究が終わったら絶対に買うぞという気持ちになった。

特にオチはないけど、まあいいよね。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?