何度目の「始める」

文章を書くことを始めます。

何度始めてその数だけやめました。
これを機に、始めた回数がやめた回数と等しくならないようにゆっくり続けたいと思います。

何事も続けることは難しいと感じます。

だからこそ継続は力なりという言葉が、何年にもわたって色褪せず人類共通の成長するための常套手段になっているのでしょうね。

私は所謂多趣味な人間で、いろいろなことに一時期のめり込んでは、ある程度満足したときに新しいものに手を出すというサイクルで過ごしていました。

始めるときって、めっちゃ楽しいんだよなぁ。

そのあと、楽しくなくなる瞬間というものに必ず衝突します。
ここが、あることが習慣化したり継続されたりする分岐点だと思います。そして、こういった瞬間でやめてしまうことが多かったです。

このnoteは、今やめていないことの記録です。
以前までは、結構意見を発信することを中心にしていましたが、今回は大分内省的なものになります。

意見の発信は私より遥かに優れた言論人がいるので、彼らにお任せしながら、このnoteでは気になった人物を紹介する程度にとどめます。読んだ感想や結論は読んだ人にお任せします。

みんなちがってみんないい、ですからね。

とにかく続けるぞ~
🐡~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?