見出し画像

#082. 同姓同名

明石家さ◯まさーん。

病院の待合室でそんな声が聞こえたら「え?」となってしまうだろう。分かりやすそうなので例に使わせてもらったが(伏せ字の意味なし)このかたは芸名なのでこうは呼ばれないだろう。たぶん。

ある有名な芸人さん。ちょっと昔の、ごく普通の名前である。ゆえに、偶然かどうかはともかく、同姓同名の人がいても不思議ではない。

ではあるが、やはり、その人の名前が呼ばれると「え?」となってしまう。実名を出せない(出したところで恐らく大した問題にもならないのだけろうけれど出さない)のはちょっともどかしい。

そういやキラキラネームは聞いたことがない。なるほど、平均年齢か。小児科のない病院の待合室である。小児科なんかはまた違う世界が広がっているってことか。そしてそれも時間の問題ってことか。

キラキラネームな老人たち。なにかが起きるのか。起きないのか。残念ながらそのころにはあちら側だ。まぁ、いいけどね。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂