見出し画像

#015. 唐突日増

年末年始である。

29日から3日まで。半年くらい前に見た年間スケジュールがそんな感じだった。6日間である。無論、休みのことである。

今週の月曜日。25日。今年最後の週次ミーティングがあった。週イチ、月曜なのである。終わり際に上の人が、あ、そうそう、今週は水曜、28日までだけど、大丈夫?

半分くらいが「え?」となったに違いない。リモートで、みんなミュートだったので想像であるが。最終日の29日は大掃除と会社行事宴会やるらしいだから、実質仕事なし。だから休んじゃってもいいよ。必要なら29日も仕事してていいよ。サーバーは止めないから。

リモートなので仕事はできる。なんなら大晦日でも元旦でもできる。しないけど。順調なら28日まで。中途半端なら29日の適当な時間まで。そんな方針となった。

結果として28日で仕事は納まったが、予定外に1日空いてしまった。さて、どうしよう。寒いしなぁ。

と、持て余し気味にとりあえず経緯を記録した次第。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂