見出し画像

#056. 宴席開閉

久しぶりの飲み会。

たぶん4年ぶり。
送別会。

ああ、そういえば、と、歓迎会も兼ねることになった。1人減って1人増えた。プラスマイナスゼロ。と思ったらひっそりともう1人減っていた。送別会寄りの歓迎会か。まぁ、そんな季節でもあり。

会費は4000円。平均年齢を上げている側としては食べ放題飲み放題は割高なのだけれど、やはり若い人達には‥‥、あれ、でも、思ったより若い人少ないな‥‥。

あまり飲まない、あまり食べない。帰りの電車で飲み食いした内容を復習。ざっくり計算してみる。半分くらいか。自宅なら‥‥、というのは不毛だね。やめよう。

テレワークである。ゆえに半分くらいは初顔合わせであった。声はよく知っているが、顔や雰囲気は、想像していたのとずいぶん違う。オフ会か。

目を閉じれば知った声に包まれる。
目を開けばいまいち見慣れない人達。

目を閉じたままでは寝てしまう。
目を開いて現実へ戻ったら降りる駅だったよ。

危ないところだった。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂