見出し画像

#087. 薬余少困

もうすぐ1年。

薬を飲み始めて。

1日1回。飲み忘れたらそのままで良いとのことで、つまり、飲み忘れた分だけそのまま残っていく。消費期限はあるのだろうが、おそらく問題にならないレベルと思われる。

定期的な診察。診察は予約なので次の予約日までの薬が処方される。毎日欠かさずに飲んでいれば診察日の前日に飲み切るわけである。

1ヶ月に1回強。

飲み忘れるらしい。
平均である。

このペースでいくと2~30年もすれば1年分余るというアホな試算もしてみた。そういえば500年後には全員が佐藤さんになるという研究もあるそうだ。

あまり実名は出したくないが知人に紫央しおという名の女の子がいる。佐藤さんとは結婚しないほうがいいかもね。そんなことを言った記憶がある。まぁ、どうでもいいか。

おっと、そういえば、今日は‥‥、ああ、飲んでた。困ったもんだ。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂