見出し画像

#066. 絶品折紙

15年くらい前か。

マウスパッドのお話である。当時はあれやこれやと試していてのだが、ようやく「これだな」と言える一品に辿り着いた。

ただ残念なことに、それは雑誌の付録であって、当時すでに廃刊して久しくて再入手は絶望的であった。寿命はどうか。何事もなければ10年や20年は使えそうな雰囲気であった。絶品マウスパッド。そんなふうに呼んでいたような気もする。

まぁ、フラグである。

2歳か3歳か。幼児のすることである。基本的に意味不明である。後日聞いてみたが「記憶にございません」だ。しらばっくれている訳ではないだろう。その時期の記憶は残らないというのが定説のようだ。幼児期健忘。

四つ折り。

折り紙でもしようとしたのか。薄いマウスパッドは縦横に折られ、致命的なダメージを負った状態であった。平たくしてぐいぐい押してみたが元には戻らなかった。

絶品は、絶えた品って意味だったか‥‥。
まぁ、今はマウスパッド使ってないんだけどね。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂