見出し画像

#018. 温脚絆買

それ、どこの服?

と問われたとして、想定しているのはブランドか、あるいは買ったショップか。そのあたりかと思う。場所、たとえばパキスタンの民族衣装だよ、なんて会話にはならない。なぜならサルワール・カミーズは持っていないので。

 ※そういうものがあるそうです。

FCSだよ。
FCS?

聞いたことない?
どこのブランド?

日本だよ?
え、初めて聞いた‥‥。

けっこう有名なんだけどね。日本国内では業界で2位ってどこかWikipediaで見たよ。けっこう老舗だし。創業は大正時代だったかな‥‥。

まぁ、なんのこたぁない、
ファッションセンターしまむらのことですが。

10年くらい前に近所にFCSが出店して以来、我が家のFCS率がじわじわと上がり、ああ、子供服ではとてもお世話になりました。今日もちょいと行って、見つけたレッグウォーマーのコスパが凄かったのに感動して変な妄想を書いてみた次第。390円だもの。びっくりだよ。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂