見出し画像

一芸に秀でた結果の一つ

これだけは誰にも負けない!

そんな何かがあれば
きっと食べていけるよ。

新卒1年目、入社式の翌日。
配属先の上司のお言葉であった。

なかなかにありがたい一言であった。


のだが。

思いのほか短い付き合いとなった。
彼は半年ほどでどこかへ去っていった。

仕事は、まぁ、できない。
評価を並べるならほぼ全てEランクだろう。

新人の私から見ても、
それはちょっと‥‥、のレベル。

とはいえ、だ。

Sランクがひとつ。
スキル:口車、ってところか。

とにかく口がうまい。
みんなそれに騙されたらしい。

私もかなりやられた。
新人なんぞ赤子の手を、だったろう。

化けの皮はすぐに剥がれた。

とはいえそれでも半年もったのだから、
確かに強力な一芸なのであった。

元気かなぁ。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂