見出し画像

#037. 卵料理続

たまご焼き。

唐突過ぎるマイブームである。マイブームって死語かな。1997年の新語・流行語大賞とのこと。広辞苑にも載っているらしいのでまぁいいか。

卵を買ってきてほしい。

高一男子である。理由を問えば「たまご焼き」。更に問うても「なんとなく」が繰り返されたので「まぁいいか」。そのくせ焼き方を教えろという。母方の実家から伝わる甘いそれを教えてみた。研究が始まった。

なにやら試行錯誤している模様。数日して納得の行くレシピに辿り着いたらしい。様子を見る。今度はスクランブルエッグを作り始めた。こちらは多少難儀したようだ。

冷蔵庫でサンドイッチを見つけた。8枚切りの食パンに挟まれたスクランブルエッグの黄色さよ。聞けば学校へ持参するとのこと。昼食かと思えば「おやつ?」と謎の疑問形混じり。いわゆる早弁に近いのか。なにやら小腹が空くらしい。

1日1卵。新しい習慣が1ヶ月ほど続いている。
なんというか、よくわからんなぁ。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂