見出し画像

#005. 予備大切

こんなこともあろうかと!

リモートでの仕事。ネット接続は生命線なわけです。検索すると手相ばかりですがそちらではなく。生きるか死ぬかの限界。もちろん回線が切れても物理的には死にませんが。

ネットに繋がらない!
すなわち!
仕事にならん!!

ということで、かなり面倒なことになります。ネカフェはもちろん不可。コワーキングスペースも確か許可制で。まぁ、会社に電話すれば「じゃあ、出社して」。フリーアドレスなので席はどーとでもなります。しかしこれは避けたいのです。面倒なので。

予備回線に接続するのだ!

で、なんとかなりましたとさ。賃貸マンションについている無料の回線。普段遣いなら「ないよりはマシ」な速度ですが、普通に仕事するなら実は「あんがい平気」。

以前、オンライン面接の途中で回線が切れて、すぐにこの予備で繋ぎ直して「予備回線で」なんて言ったら無駄に盛り上がったことを思い出します。大切なものには予備を用意しておきましょうね。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂