マガジンのカバー画像

駄文・雑文

245
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

WERE-MAMA - 222文字

ワーママ。 ワーキングママの略。 ワーパパも同様とのこと。 それはそれとして。 随分前で…

やぐるま
2年前
25

昭和の大予言 - 222文字

小学校の図書館で。 ノストラダムスの大予言。 1999年に大変なことになる。 ああ、きっと、 …

やぐるま
2年前
38

三毛猫と脳内地図 - 222文字

用事があって新宿へ行った。 以前はよく行っていた。 のだが、色々と状況が変わり、 たまー…

やぐるま
2年前
32

想像の翼 - 222文字

ワルハラ。 Walhalla。 ヴァルハラ。 勇敢な戦死者が集うオーディンの館である。 北欧神話は…

やぐるま
2年前
31

成功から得たもの - 222文字

近所を聖火が通り抜けていった。 1964年の映像を何度も見た。笑点でも水色の人が折に触れて語…

やぐるま
2年前
23

空調の旅 - 222文字

悩ましい季節である。 湿度が上がる。 気温も上がる。 アホみたいに上がる。 いわずもがな…

やぐるま
2年前
28

ぼんやりカフェ - 222文字

○○カフェ。 なんか、そういう曲があるよなぁ。 と、ぼんやりと考えていたが、 いざとなると2曲しか思い出せなかった。 エレクトリック・カフェ。 クラフトワーク。 多くを語るほどの知識も熱意もない。 ぼんやり聞いている。 ひたすらに怪しい。 ナースカフェ。 平沢進。 その昔、バンコクにそういう名前の お店があったとかなかったとか。 まぁ、意味が分からん。 もっとも、 意味のわかった試しがないが。 いや、そんなことないか。 こちらもぼんやりと聞く。 聴くでは

バグとともに - 222文字

テスト仕様書。 ○○した場合は、○○になること。 そんな要求が延々と連なっている文書。 …

やぐるま
2年前
33