見出し画像

コントとかじゃなくてなんか適当に

書きたくなった、下らない事を。(倒置法)

みんなに笑ってもらいたくて、よくTwitterなんかで下らない事を呟いている。普段からちょこちょこ呟いてはいるのだが、なんというかゾーンに入ったときは下らない事が湯水のように湧いてくるのである。(下らないゾーン)それをそのまま呟き続けるとTwitterのTLを埋めてしまうのではないかと思い、そういった下らないゾーンに入ったときはnoteの方に書くことにした。みんなのTLに気を使える羊、えらい。えらい羊は気を使える。(TLは側頭葉 (Temporal Lobe)の事じゃないよ)

noteは主にTwitterで書くにはちょっと長いコントや考察なんかを書くのがメインだったが、今後はネタとしてまとまっていないような事も書いておこうかと思う。そういうページを作ってどんどん書き足していくスタイルでもいいかも?逆にちょっと面白い方向に展開できそうなものはちゃんとコントにしたり、コメディーにしたり、コーナータグ化してTwitterで呟いたりするのもいいだろう。実際、裏技おじさんは僕が気に入ったのでコーナータグにしてしまった。(やはり裏技おじさんは生きている。)

あと個人的な感想としてはnoteの住人の方が長文、いや文自体を読むのに慣れている感じがする。イメージしながら読んでくれている感触がある。(主にいいねの数で。主に、いいねの数で。大事なことなのね2回言いました。)
コントやコメディーは勿論、下らない事を書いた時、見てくれている人の数に対していいねを付けてくれる人がTwitterと比べると圧倒的に多い。僕のイメージした下らな面白さが伝わっていてくれているのならばこんなに救われることはない。

もう一つ正直なことを書いてしまうならば、コントやネタ、下らない事をTwitterで書いても、ホントびっくりするくらい反応がない。マジでない。これはどちらかというとTwitterの特性上仕方がないのかな?とも思うのだが、やはりTwitterというメディアはショートの映像や画像、イラストそういったものが目に留まりやすくそれを求めてる方達が集まっているのだと思う。
(もしくは僕のネタがTwitterの方達のツボと全然違うか、僕のネタがビックリするくらいつまらないか。)

正直大量に下らない事を流してもTL埋めちゃうし、大概見向きもされずに流れて行ってしまうからネタ保存の意味も込めてnoteに書こうと思ったのである(拗ねてる羊)余りに反応がないと結構心に来るもんだね・・・😂
まぁまぁ表現活動なんてタフでなければやっていけないのは重々承知ではあるので、愚痴るのはこの辺にしておこう。

いつか一緒にじんわり面白い笑いを追求してくれる友たちが現れることを願って、これからはnoteでまとめて書いていくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?