カイリューポリミミッキュ

久々の更新。
先日行われたコウカップでかなり上位の方まで行けたので、使ったパーティの軸を紹介。

個体解説

カイリュー@拘り鉢巻
175(68)-204(252↑)-116(4)-×-126(44)-118(140)
雷パンチ/神速/地震/逆鱗

A:特化
S:準速60族を意識してるポケモン抜き
HD:179アーゴヨンの珠D流星群確定耐え

ポリゴン2@進化の輝石
187(204)-×-132(172)-154(116↑)-116(4)-81(4)
トリックルーム/トライアタック/10万ボルト/冷凍ビーム

HB:216ランドの+2D地震を高乱数耐え(15/16)
C:余り11n

ミミッキュ@呪いのお札
141(84)-149(204↑)-119(148)-×-126(4)-125(68)
剣の舞/影打ち/ゴーストダイブ/じゃれつく

HB:168カグヤのDヘビボン+皮ダメ確定耐え
HD:174カグヤのDラスカ+皮ダメ確定耐え
A:204-124カグヤを+2Dダイブで確定一発
S:最速カグヤ抜き

動かし方

1、初手カイリューで一体倒す
2、二体目をカイリューで削るもしくはポリ2引きで倒す
3、ミミッキュで詰め

ポリ2のトリルとミミッキュの皮での相手の展開の切り返し、トリルとカイリューの相性の良さを活かして実質2回カイリューで暴れるのが強い。

苦手な相手

カイリューに対面で勝ててポリ2に引いてもかなりの負荷をかけてくるポケモン(マンムー、グロスなど)
裏三枠にはこの辺見ても強いムーブできるやつ入れたい。

とりあえず冠解禁レートはここから考えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?