見出し画像

いつまで思考するの?時間は待ってくれないよ



画像1


ローフード生活10日目ぐらい~


元々ベジタリアンなのであまり変化は見られないけど

体内循環はより良くなって、肌の状態も良い、安眠できるし問題ない笑



よく動物のことを考えてベジタリアンをしているのですか?って聞かれますが、

私は、動物の命の有り難みよりも、地球環境(水やメタン、森林伐採)と健康(病気リスクと体内循環)を意識しての取り組みで。



1日だけ、朝だけでも、食生活を変えることが

地球にも体にも優しいので気になる方は是非チャレンジしてみてほしい!






いつまで思考するの?時間は待ってくれないよ


「将来どうしたらいいかわからないです」

「ターゲットを決められなくて」


新学期に入るからか?将来に対しての不安を抱える人からの相談が多くて。



やぎさんはすごいです!って言われますが、ただの宇宙人なのでそんなことはないんだけどね。




人間が思考できる範囲ってその時期によって決まっていると思ってて

大抵は自分が直接体験したり話を聞いたりすることでより鮮明に見えてくるものだと



思考することももちろん大事だけど

ある一定の思考制限?以上の物事は体験したことがなく想像ができない

だから迷う、のケースが多いなと




そりゃ自分のターゲットに直接会っていなければ本当に実在するのかどうかもわからないし

団体を立ち上げてみないとマネジメントや育成が自分に合っているのかどうかもわからない






思考×行動=結果





行動することで見える視野が広がっていく

だから考える、のではなく一旦仮決めして走るを続けるしかない



「でも私には能力がまだないから」

「そんなことできる自信がない」

「批判されるのが怖い」



なんて、グズグズしている間に時間はただ流れていくし

大学授業や卒論、研究室、就活は待ってはくれず着々と時は近づいてゆくのだから



これがどれだけリスクかわかるかな、理解できないとやばい部分。






高みを目指す方にはその人しか見えない景色があって

自分が悩んでいる間に市場はどんどん変わり行動しづらい世界になってしまう



そこに到達しろと言っているわけではなく

もっと行動しておけばよかったって後悔して大学卒業する人を目の前で見たくないからそうなってほしくないだけ







成功体験は大きなものからは取り組めないから

小さなものから取り組んで自分の自信に繫げてゆく、成長させていく



まず何をしなければいけないのだろう?ってさ

自分に何が足りないか、何をしなければいけないのか、分かっているのに言い訳して立ち止まってない?


目の前にある、やらなければいけないことは見えているでしょう?




もう思考するのはやめて

あなたが思い描くビジョンに突き進むためのステップを組めばいい



成功する人、夢を叶える人、人生を楽しんでいる人は

何度も失敗を繰り返してトライアンドエラーをしてゆくのだから




失敗したっていい、走らなければ見えない世界に辿り着かない

思考の視野が狭いからそこから行動で補えばいいんだ








すべての物事は予め決められているのではなく自分で決める人生にしようぞ




vol.40

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?