見出し画像

2020年に作ったgifアニメーション群

2020年につくったgifアニメーションの一部です。

全部載せようと思ったのですが、なぜかバグってしまうので一部にしました…。
gifアニメはPhotoshopでつくっています。AfterEffectsだとgifにするのにPhotoshopを経由しなきゃならず、gifが良いのに…と思ってAEを閉じてしまっています。数枚並べるだけでも動いているように感じるのが人間の目の不思議なところだなと思います。

▼タバコ吸う人

20-0123-憲法改正-17m

▼ライオンを乗りこなすおじさん
Photoshopのパペットワープを使って動かしてみました。

20-0122-1ライオン3

▼夜行生物を乗りこなす

画像5

▼美術鑑賞

単純に5枚くらいの絵を並べるだけでも面白いのではと思ってつくったものです。

画像11


……

漫画や図解やら絵本やら、いろいろ手を出しては中断してしまう癖があるのですが、最近は「自分の絵が動いたらいいなあ」という欲も出てきました。自分の絵が活用できる幅が広がれば良いなということで模索しております。

コメント、スキ、サポートなんでも嬉しいです。 反応があると励みになります。