ハードル高め

上の子の宿題的なもので、(出来るだけ)チャレンジしましょうリストというものかあります。

中身は、主にお手伝いが多いのですが、近所の人に挨拶しましょうやら、生き物を捕まえましょうなど、家に引きこもってたら出来ないものがあります。

あと、早起きして日の出を見ましょうといった、え?そんなに早く起きるの?日の出見たあとどうするの?といったものや、一日中テレビやゲームなどを使わない。みたいな不可能に近いものまであります。

まぁ、出来るだけで構わないと先生も保護者会でおっしゃってたので、出来る範囲で構わないと思っています。

ただ、これと同じ内容の宿題が2年後にあると思うとため息が出ちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?