見出し画像

2023.12.12

前々から気になっていたnoteを、ようやく重い腰上げて使ってみることにしました。アカウント自体は半年くらい前から持っていたんですがあまり有効に使えておらず…。

Twitterで相互の人が使っているのをみて、始めてみるか…と。

評論的というか、割としっかりしたお堅めのnoteを見ていたのもあり、勝手に尻込みしていたのですが…(今も、文の始めはちゃんと段落を空けた方がよいのか迷っている)

あたりを見渡してみれば日記的に使っていたり、好きなものを布教するために使っている人も多々いるようなので。ほぼブログみたいなテンションですよね。

ぼくも雑記として、色んなことを、のんべんだらりと書き連ねておく場とします。

元々頭でっかちなところがあり、不要な思い悩みなどをたくさんする人なので…こういった感じで文章に起こすことで整理がついたり、後から振り返ったりできるかなと。
Twitterだけだと、書き残せる量や内容にも限りがありますしね。

そんな経緯で、これからは不定期に日常で思ったこととか、好きなものとか、ひっそり、ぽつぽつと書いていこうと思います。

-

差し当たり、2023年12月のぼくは、1か月後に控えた大学入学共通テスト、2か月後に控えた入試本番を目前に、後悔と現実逃避を行ったり来たりしています。この文章も、恐らく現実逃避の一環です。

ナニコレ?

ちなみに今回記事に使った画像↑は、地元の池の外縁にある、休憩所みたいなスペースに安置されていた謎の玩具?オブジェ?です。

高校1年生の時、学年全員で決められたコースを一日中ただひたすら歩くという狂気の学校行事の折に撮った写真です。終盤ルートを無視して想定方角と真逆からゴールしたのがぼくです。

これからの自分の行く先も、途中で間違えたりしても最終的には目的地に辿り着けるような、そんな感じで丸く収まればいいなと思います。

それでは、またいずれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?